071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ソラも行く夏を楽しんだよ♪

台風が近づいていますが、今日は晴れ
昼間は暑いくらいになりました。

3時過ぎにランに

s-2011_0830_162420-DSC04995.jpg


いつも仲良しのM・ダックスのルナちゃん。
枝で遊んでいます。
身体の大きさが全然違うのに、ルナちゃんは怖がりませんね。

s-2011_0830_163257-DSC05013.jpg


お友達をお迎えに行くソラ。

s-2011_0830_163620-DSC05020.jpg



前にも遊んだことがある「ユッケちゃん」。
豆柴とシュナのMIXちゃんです。11か月だったかな。

ボール遊びが大好き。

s-2011_0830_165838-DSC05040.jpg


ボールを確保すると離しません


s-2011_0830_165723-DSC05031.jpg







「へへへ、ボール取ってごらん!」by ユッケちゃん。
「よ~し、走るぞ!」by ソラ

s-2011_0830_165702-DSC05029.jpg


「ここまでおいで!!」


s-2011_0830_165703-DSC05030.jpg


身体は小さいのに走るのがめちゃくちゃ早いユッケちゃん。

s-2011_0830_170118-DSC05045.jpg


ソラは追いつけませんでしたぁ…



s-2011_0830_170118-DSC05046.jpg


最近日も短くなって8月も終わりだねぇ。

ソラも「行く夏を惜しむ」ように爆走してましたよ。

【 2011/08/30 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(8)
お山の夏も終わりかな?
今度は台風が心配だわねぇ~~
最後の写真の そら君には笑ってしまったわ。
カズタンとBBさんの鬼ごっこしてるみたいv-397
そら君のへたれ顔!!可笑しい。
【 2011/08/31 】 [ 編集 ]
ソラちゃん 楽しそう!
ユッケちゃんって とっても早く走るの?
仲良く遊べるなんて見ていても 微笑ましいですね、飼い主様達の顔が浮かぶわv-290
いいなぁ~ 

↓ のゴネゴネ ソラちゃんには笑っちゃうね。v-292
【 2011/08/31 】 [ 編集 ]
どらさんへ
山は秋になってきてますね。

今日は台風の影響でしょうか、風が強いです。

ユッケちゃん、すっごく早いのよ。
ジャンプもするし。小柄の方が小回りが利くので、ソラは追いつけませんでしたぁ。
【 2011/08/31 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ユッケちゃん、超早いですv-456

ジャンプもするから、ソラは追いつけません。

仲良く走ってくれると飼い主もホッとしますね。


ゴネゴネ、いつの間に覚えたのやら・・・1v-398
【 2011/08/31 】 [ 編集 ]
追いかけっこ…
相変わらず、ソラ君元気に走ってますね。
ソラ君は、誰とでも仲良く遊べて本当に良い子ですよねぇ~(^^)
カムイも、前は誰とでも仲良くできたのに…最近は、相手によりけりで…(>_<)
スイッチの入る基準が分かりません…。

楽しそうに走るソラ君を見るのは、こちらも楽しいです(^^)
【 2011/08/31 】 [ 編集 ]
ぎょえ! 
そら君がBBではかわいそうだわ~。
またユッケちゃんがカズタン様では ユッケちゃんがかわいそうだわ~。v-8

ソラ君が遊び惚けている時に、
BBは洗濯婆になっとりました。
横浜明日は雨だから 忙しかったよ。

カメラの腕あげた????
【 2011/08/31 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
涼しくなったので元気で走ってます。

ソラも今はほとんどのワンコと仲良く出来ますが、オスなのでいつまでこうやって遊べるかなぁ・・と思いますね。

自分より大きな子はちょっと苦手なようですよ。
【 2011/08/31 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ソラがババ様・・・というより大きさの比較だけでしょv-8

台風の影響で明日からは雨みたいね。
洗濯婆、お疲れ様!

カメラの腕上がってる??
嬉しいe-343
【 2011/08/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: