071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

8月最後の週末♪

さぁ~て、8月最後の週末でしたね。
夏休みも終わりだわ。

最後にヴァルトを訪ねて来てくれたのはW氏とK氏。
今回も奥さん抜きで~す。

お天気が微妙だったので室内でホットプレートで鉄板焼き。
ご飯はmasa特製の「サーモンの押しずし」。

まずは「乾杯」

s-2011_0827_184950-DSC04984.jpg


午前中の宅配便で届いた「活きサザエ」を七輪で炭火焼。
ベランダに七輪を置いて焼きました。
美味!!

s-2011_0827_181954-CIMG2808.jpg


持ち込みの豪華な食材は折角なので、七輪で焼きました。
「黒毛和牛」とか「鶏肉」とか。
食べるのに忙しくて画像なしだわ。

久々に深夜12時を回るころまで飲み明かしました。


翌日朝食後、少々二日酔い気味の男性軍ですがソラの散歩に。

s-2011_0828_095956-DSC04989.jpg



いつもの場所でmasaからオヤツを貰うソラ。

s-2011_0828_100832-DSC04990.jpg



W氏もK氏も私たち夫婦とは30年以上の付きあい。
出会ったころはお互いに若かったね

s-2011_0828_102543-DSC04991.jpg


皆と散歩は嬉しいソラ。
帰りたくないよぅ・・・とゴネゴネ中。

s-2011_0828_102621-DSC04992.jpg



赤い自転車も彼らの「リタイア祝い」でしたぁ。

s-2011_0828_094735-DSC04985.jpg




また元気で会いましょうね
【 2011/08/28 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
ソラ君にとっても、退屈しない千客万来の夏ね。
ゴネゴネ中のソラ君は珍しい画像ね。v-291
とっても素直な行動でオモチロイこと。v-424

きょう琵琶湖でのオフ会に言ってきましたぁ。
総勢13匹の道犬は見応えがありましたよ。
とっても楽しかったわ♪
【 2011/08/28 】 [ 編集 ]
まずは 珍しいカズタンミス発見
”オフ会に言ってきましたぁ”
ウフフ・・・。

美味しいモノとお酒は 何よりだわ
masaさんも楽しい時間でしたでしょうね。
大雨でBBQが出来なくて残念。
元気に酒が呑める仲間は財産だわ。
【 2011/08/29 】 [ 編集 ]
カズタンへ
最近散歩で帰りたくない時や、時間を稼ぐ時にこうやって「ゴネゴネ」するのを覚えました。


琵琶湖、壮観だったでしょうね。
早くレポを見たいわ!
頑張ってブログ更新してね。
【 2011/08/29 】 [ 編集 ]
どらさんへ
カズタンも琵琶湖ではきっと楽しかったのでしょうね。
思わず[変換ミス]が出ましたねv-8

健康でないとお酒も美味しくないでしょうから、飲める…という事は元気なのでしょうね。

今年の8月はまたまた体重が増えたようです・・・v-16
【 2011/08/29 】 [ 編集 ]
楽しそう~♪
長いお付き合いのお友達とのひと時は、何ものにも代えられない大切な時間ですね。

昔からの知り合い・友達って…何年振り、久々に会っても
いつも一緒にいたように会話が弾むんですよね♪

連日、美味しいもの食べて…私のような体系にならないのが…羨ましい(>_<)

ソラ君のゴネゴネ…可愛い~
コラコラ…と言いつつも、笑いが出ちゃいそうですね(^O^)
【 2011/08/29 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
共通の話題があるので本当に楽し時間です。
最初は宿の経営者とお客様・・・という関係だったのですけどね。

今は体重計に乗るのがちょっと怖いです。
また50キロ超えたかなぁ…。

ソラ、ゴネゴネすると笑うので「飼い主が喜んでいる」と思っているのかもv-8
【 2011/08/30 】 [ 編集 ]
フーカママさん、お久しぶりです!

ママさんも、masaさんも、ソラくんも、
夏のお疲れもなくお元気そうで何よりです!
駄々をこねているソラくん、可愛いですね~☆
お客様との散歩がとっても楽しいんでしょうね。

いよいろ秋のブライダルシーズン。
またよろしくお願いいたします!
【 2011/08/30 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
ご無沙汰してま~す。
夏は遊び過ぎて疲れましたv-397

9月からは復帰しますv-91
またよろしくお願いしますねe-343
【 2011/08/30 】 [ 編集 ]
お話が分かる 大人のお客様と
こぼさずに,綺麗にお食事。
さぞさぞ、精神的に疲れない,楽しい時間でしょうね~。
こちらは,疲れモードで 早寝となりそうですぅ~。v-12
【 2011/08/30 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ハハハv-411
確かにそちらはお孫ちゃん相手で大変ね。

お疲れ様。

男性軍は二日酔い気味で寝不足だったかもしれないけどv-397
楽しい時間でしたわ。
【 2011/08/30 】 [ 編集 ]
そら君の大きな体でのゴネゴネは可愛い~~
今度、動画でみたいな。

カズタンは引っ越しの息抜きに
オフ会に行けて良かったね。

ババ様が言うように、
会話を楽しめる食事は美味しそうですね。

【 2011/08/30 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
最近動画を撮ってないわね。
今度撮影しますね。

カズタンは琵琶湖に行って楽しんだようですよ。
私も行きたかったわ。

母さんもお孫ちゃんのお世話だったものねぇ。
でも、。可愛いお孫ちゃんを囲む食事も賑やかで楽しそうだけど。
【 2011/08/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: