091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

久々に爆走したよ!

今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・。
ドッグランには行かれないかなぁ・・・と思っていたけど「甲斐犬の葉月ちゃんと芽依ちゃん」の飼い主さんからお誘いをいただいたので走ってきました。

久々の爆走だったね。
葉月ちゃん、ジャンプしてま~す。

s-2011_0822_160239-DSC04746.jpg


ソラも負けずに迫ってますよ

s-2011_0822_160240-DSC04747.jpg


今日は黒毛のワンコを写すことに集中してみました。
露出補正をプラスにしてチャレンジ!

s-2011_0822_160547-DSC04751.jpg



少しは「葉月ちゃん」の目もパッチリ写せたかな。

s-2011_0822_160622-DSC04754.jpg



「葉月ちゃん」は鹿追い型の甲斐犬だそうで、尻尾も「刀型」というそうです。


s-2011_0822_160634-DSC04755.jpg



横から見たところ。しっぽ下がっちゃったぁ・・。

s-2011_0822_160709-DSC04756.jpg





葉月ちゃん、カッコいい!
11月で2歳になります。
ソラより2か月年下ね。

s-2011_0822_160732-DSC04759.jpg


s-2011_0822_160741-DSC04760.jpg




葉月ちゃんと芽依ちゃん。

芽依ちゃんは「巻き尾」と呼ぶのかしら。

s-2011_0822_160723-DSC04757.jpg


ブルーのハーネスが芽依ちゃんです。
大きくなったけど、顔はまだ子供ね。

8か月ですが体重は16キロだそうで、ソラに迫る大きさです。

s-2011_0822_163032-DSC04782.jpg




芽依ちゃん、あんまり可愛く写せなかったね。ごめんね。


s-2011_0822_161929-DSC04774.jpg








ビーグルのビーちゃんも一緒に走ったよ。

s-2011_0822_161821-DSC04768.jpg


ものすごい勢いで走る和犬と一緒にビーちゃんも頑張る!!

s-2011_0822_163011-DSC04778.jpg


黒と白

s-2011_0822_162929-DSC04775.jpg



ひゃ~ぁ~、逃げろ!!

s-2011_0822_163003-DSC04777.jpg


葉月ちゃんとソラの犬相撲、始まり始まり

s-2011_0822_163025-DSC04779.jpg




夕方の涼しいランで思いっきり爆走したソラでした。

足も良くなって良かったね。
【 2011/08/22 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
ひゃ~~。
お耳、垂れたれのワン子ちゃんも可愛いね~。
このピョンピョンしたお耳、いいじゃない!

ドッグランで知り合った飼い主さんから、お誘いが有る!なんてすてきじゃない!
お互いのワン子ちゃんの相性もいいのでしょうが、双方が良く教育されているのね。
たのしそうね。 

横浜,明日から、だんだん気温が上がるそうだけれど、残暑が厳しいのかしら? 
いやだな~~!
【 2011/08/22 】 [ 編集 ]
復活!
ソラ君、足も良くなって久々に爆走復活!?

あ~あのランで…あんな風にこんな風に爆走しているのねぇ~
と、勝手に想像しています(^^)
たくさんのお友達と走れて、とっーても楽しそうだね…ソラ君♪

最後の写真の笑顔(?)が、それを物語ってるよぉ~(^_-)-☆
【 2011/08/23 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ビーグルちゃんは大きなタレ耳が特徴ですものね。
自分より大きな和犬に負けずに走っていましたよ。

犬同士でも相性がありますね。
仲良く走ってくれると嬉しいです。

予報ではまた気温が上がるのね。まだ8月ですもの・・・。
でも、猛暑は勘弁してほしいわね。
【 2011/08/23 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
情景が目に浮かんで今までよりも身近に感じますか。

ソラも久々の爆走でした。
私達も忙しかったし、ランも混んでいたし・・・ね。

足はすっかり大丈夫です。
これだけ走っても痛がりませんからね。
【 2011/08/23 】 [ 編集 ]
この黒わんこ達は 何種犬?
カッコいいねぇ~~シェパードが入ってるみたい。
そら君も爆走して しっかり筋力
鍛えておくのよ!!大事だよ。

そちらは大雨注意報がテロップに。
おかしな天気でオロオロです。
【 2011/08/23 】 [ 編集 ]
あぁ~、ついにどらさんも「BB化」しちゃったぁ。v-393

>この黒わんこ達は 何種犬?
って、チャコさん遠慮せずガツンと言ってやりなさい。v-293
2行目の文章に書いてあるでしょうがぁ~~~って。
ま、地震と気温の変化と加齢で
頭の血の巡りも鈍いのかもね。v-8

生き生きとしたソラ君たちの表情と
躍動感が伝わってきて良い写真だわ。v-424
【 2011/08/23 】 [ 編集 ]
どらさんへ
イラチのどらさん、復活ね。

黒ワンコ達は「甲斐犬」ですよ。
山梨は甲斐の国が原産です。
中型の和犬犬種です。

鹿やイノシシを追う猟犬です。

ソラも爆走しても足を気にする様子はないので完治ですね。
筋肉が大事は人間もワンコも同じですね。
【 2011/08/23 】 [ 編集 ]
カズタンへ
イラチのどらさんだもの・・・ねv-397

甲斐犬も走りが早くてカッコイイですよ。
今回は黒が鮮明に出るように写してみました。
躍動感がある?
嬉しいわ。
【 2011/08/23 】 [ 編集 ]
カズタン+フーカママ様

あのさぁ==BB化と一緒にされたら すご==く凹むのよ。
昔 舅が可愛がってたけど もう少し小型で茶色でした・こんな勇敢な顔つきでなかったような・・・

やっぱりどらも 加齢過ぎて老化かもね・・・少し考えてみるかぁ~。
【 2011/08/23 】 [ 編集 ]
どらさんへ
凹みましたかv-397

体格は小柄ですよ。
特に「鹿追い系」は。
それに毛の色も成犬になるともう少し茶色になると思います。

まだまだ老化ではないでしょv-91
【 2011/08/23 】 [ 編集 ]
ちょいと!
そこの 貴方達。
なんで 老いる事=BB化 
の方程式が成り立つんすか?

オイオイオイオイオイオイオイ(滂沱の涙)
(うなだれで帰るBB…!)
【 2011/08/23 】 [ 編集 ]
ババ様へ
さぁ…何でかなぁ・・・v-397

自覚症状はないの??
【 2011/08/23 】 [ 編集 ]
ギャフン。
大爆笑。 ぐやじ~~!
【 2011/08/23 】 [ 編集 ]
いや~甲斐さん二頭とソラくん楽しそうですね~!フウも参加したかったな。でも実家でぐうたらしていたの。フウもトド寝しててあまり起きないのでランに行っても走らなかったろうな~。復活したらまたお願いしますね!菜月ちゃんと芽以ちゃんに一度合ってみたいし。葉月ちゃんの耳がおっきくてびっくり!
【 2011/08/24 】 [ 編集 ]
ババ様へ
まぁ、そういう事でv-8

自爆したね。
【 2011/08/24 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
ソラも本格的に走ったのは久々でしたよ。
お盆のころはランもかなり混んでいたらしいから・・・。

甲斐犬2頭と紀州犬の風ちゃん。女の子3頭はどんな感じになるかなぁv-398

また遊ぼうね。
【 2011/08/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: