091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

まだまだ夏休み♪

今日も全国的に暑かったのですね。
我が家はまだまだ夏休みで~す

お馴染みのY君夫妻が来てくれました。
お互いにわか~い?時からもう34年の付き合いです

乾杯!


s-2011.jpg



夕食は持参してくれた「手巻き寿司」
Y君が美味しい寿司ネタを盛り付けてくれています。


s-2011_0817_171731-DSC04624.jpg

豪華版!



s-2011_0817_171753-DSC04626.jpg



夕食前にはソラの散歩もお付き合い。

s-2011_0817_155906-DSC04619.jpg


子犬の時にも会っているので、ソラも大好き

s-2011_0817_155718-DSC04618.jpg




s-2011_0817_152901-DSC04617.jpg


皆で散歩は楽しいね。

s-2011_0817_160145-DSC04622.jpg



美味しい手巻き寿司ととオシャベリに花が咲いた夜


久々にエアコンなしでグッスリ寝られたぁ!と

翌日はソラとドッグランへ。
午前中で暑かったけどソラも久々ではじけています。



s-2011_0818_103533-DSC04659.jpg


Y君と遊んでもらうソラ。

s-2011_0818_104324-DSC04664.jpg


皆で湖畔を散歩。

s-2011_0818_105729-DSC04669.jpg


「浮き橋」もわたって。

s-2011_0818_110024-DSC04671.jpg



今日は高原としては湿度も高く、気温も28℃くらいまで上がったかな。
ソラは暑くてバテバテ。
当然のように行水。


s-2011_0818_111239-DSC04676.jpg

Y君に水までかけてもらってました。


s-2011_0818_111249-DSC04677.jpg


気持ちいいよ!

s-2011_0818_111250-DSC04678.jpg


ふへぇ…。生き返ったぁ。

s-2011_0818_111329-DSC04679.jpg


湖畔の水飲み場でも水分を補給

s-2011_0818_112930-DSC04681.jpg

顔汚れているじゃん・・・・・。


s-2011_0818_112940-DSC04682.jpg




こうしてまだまだ夏休みは続くのでした。

ソラは夕方から雷雨が凄くなり室内で爆睡しております。

足はすっかり良くなったようです。
(薬はまだ塗っていますが。)
【 2011/08/18 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(14)
お==! 
夕方の5:30から ビールで乾杯っすね。v-221
夏の高原は良いでしょうね~。
暑い都会から訪ねて来た人には、この高原の空気だけでも御馳走だわ。
そこに、さらにこんな美味しそうな手巻き寿司が出て来たら、言う事無し!ですね。
翌日も、楽しくお散歩。
人が訪ねて来る生活も、いいですね~。(我が家じゃ考えられないけれどね。ウフン。)
【 2011/08/18 】 [ 編集 ]
ソラ君、足のケガはもう大丈夫みたいですね。

Yさんが首に巻いてるSBのお父さんタオル、いいな~。
【 2011/08/19 】 [ 編集 ]
ババ様へ
どうして5:30からって分かったのかしら??と思ったら時計が写っていましたねv-8
アリバイつくりはダメね。

湿度もあって高原もそれなりに暑かったのですが「クーラーなしでいられるなんて嘘みたい…」と言われました。
何よりの御馳走だったかも。

リタイア後の私達を心配して顔を見に来てくれます。
嬉しいですね。


【 2011/08/19 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
ご心配いただきましたが、足の裏はほとんど大丈夫のようです。
薬はまだ残っているので塗っていますが・・。

SBのお父さんタオル、可愛いですよね。
スマホに買い替えたそうで、見せびらかされましたv-293
Y君の奥さんは「ピンクのタオル」だったわ。
やっぱりSBに乗り換えようかなぁv-397

でも、我が家地区、ちょっと電波状況が悪いのです・・・。
【 2011/08/19 】 [ 編集 ]
そら君の足も快方で良かったわ。
ヴァルトは先客万来の夏休みで
楽しそうv-426
チャコさん夫婦のお人柄?!

もう猛暑も終わりでしょう。
今度は大雨?!
練馬上空も 真っ暗です。
【 2011/08/19 】 [ 編集 ]
あれ?ソラくん霊仙寺湖に入ってみた?反対側の釣り場の辺りかな?足の付く所はイヤがりませんね~。また泳ぎに行く?フウはワキに湿疹ができてしまってお薬飲んでます。今年もうひと泳ぎさせたかったけど無理かな~。ストレスもたまるらしいの。繊細さん。
【 2011/08/19 】 [ 編集 ]
楽しそう
ソラ君の足が快方に向かっていて良かった♪
前に深い所で離されて必死に岸へ泳いでいたけれど、トラウマにならなくて良かったですね(笑)

手巻きずし おいしそ~~~♪
訪ねてくれる人が居るのって嬉しいものですよね。
【 2011/08/19 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ご心配かけましたが足は大丈夫のようです。

夏は避暑で来るので特に「千客万来」ですね。
でも、ありがたいわ。
シニア生活は刺激がないですからv-8

昨日は練馬も凄かったようで・・・。これで猛暑が終わるといいですね。

ヴァルト地区は秋です。
【 2011/08/19 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
場所は釣り場のある広場の所です。石垣がないのでサッサと行水してました。
水に入るのは全然嫌がりませんね。

風ちゃん、ワキに湿疹?アセモ?
猛暑も終わりかしらね。
早く涼しくなってほしいわね。

こちらは週末は雨らしいよ。
【 2011/08/19 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
足はすっかり良いようで、自分で舐めたりもしていませんね。

水に入るのは平気ですね。泳ぐかどうかは??ですが。
トラウマにならなくて良かったですv-8

シニア夫婦は会話も少なくなるのでv-397年齢が若い人が来てくれると気分も若返りますねv-398
【 2011/08/19 】 [ 編集 ]
ソラちゃん 若いYお兄さんと遊ぶのが とっても嬉しそうですね。
汚れもお構いなしの様ですが・・・
masaさんもママさんも お忙しい中 若さを注入して貰っているのでしょうか?
楽しそうですね。
【 2011/08/19 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
若い人は思いっきり体当たりで遊んでくれるのでソラも嬉しいようです。

シニア夫婦だけの生活は単調になりますからね。

お客様は嬉しいです。
【 2011/08/20 】 [ 編集 ]
またまた美味しそぅ~
わぁ~またまた豪華なディナーですねぇ(^^)
近くだったら、お邪魔したいなぁ~!

ソラ君も楽しそう♪
足もも良くなってきて良かったですね(^^)
【 2011/08/20 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
美味しそうでしょ。
食材は持参してくれました。

Y君はペンションを始めた時に居候として仕事を手伝ってくれたんです。もはや家族同然で付き合っています。



ソラ、足の裏はすっかり治ったようです。
遊び相手が沢山いると嬉しいのでしょうね。
テンションあがっていました。

まだ子供だわ。
【 2011/08/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: