071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

父さんだぁ!!

今日はご実家に帰省中の「まりもさん」が「チャウ君」と遊びに来てくれました!

「チャウ君」は「ソラ」のお父さんで~す。


s-2011_0813_102734-DSC04556.jpg


「チャウ君久しぶり!!」

s-2011_0813_102641-DSC04555.jpg


ソラは大騒ぎ

s-2011_0813_102918-DSC04562.jpg


「父さん、ボクだよ。もうすぐ2歳になるよ。大人になったでしょ!」

s-2011_0813_102841-DSC04559.jpg


「10年早い!」と言ったかどうか

s-2011_0813_102754-DSC04557.jpg




チャウ君は10歳になります。
体重は20㎏を超えたそうです。
貫禄充分ですね。


s-2011_0813_103321-DSC04568.jpg



ソラ、耳を倒して遊んでもらおうとしますが・・・。

s-2011_0813_103427-DSC04571.jpg


いつも行くドッグランではソラは大きな犬の方ですが、チャウ君と並ぶとまだまだ「ひよっこ」でしたぁ。

s-2011_0813_103429-DSC04572.jpg


でも、ガウガウ怒られないで良かったね。

s-2011_0813_103434-DSC04573.jpg




s-2011_0813_103443-DSC04574.jpg


まりもさんに甘えるソラ。
さりげなくチャウ君が様子を見に来るのがヤキモチを焼いているようで面白かったわ。

s-2011_0813_103414-DSC04570.jpg


ベランダでティータイム。
チャウ父さん、ケーキ食べたそう

s-2011_0813_104418-DSC04576.jpg


暑かったのかテーブルの下に入っています。
イケメンだねぇ。


s-2011_0813_114507-CIMG2784.jpg




帰る時も車から顔を出してご挨拶。
暑いけど頑張ってね。
またね。
今度は「リンゴ狩り」かな。


s-2011_0813_120723-CIMG2790.jpg
【 2011/08/13 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(20)
チャウ君はやっぱり大きいですね。ソラ君は今も体重16キロぐらいでしょうか?
親子というのは犬同士でもわかるのかなぁ~
遼も近々、琵琶湖でチャウ君一家(まりもさん一家)にお会いする予定です。親子や兄弟ってわかったらウレシイんですが。
【 2011/08/13 】 [ 編集 ]
ひゃ~!
こうして見ると,チャウ君って とてもおおきいのね。 
最初カムイ君かとおもったわ~。
マリモ様お一人で?
気軽に来られる距離なのね。
お父さんと会えて、そら君 とてもうれしかったのね。 
いいなぁ~~!
【 2011/08/13 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/08/14 】 [ 編集 ]
ソラちゃん 何とか父さんに気に行ってもらおうと必死の様子。
お父さんとは理解していなくとも
自分より格段上の存在だと気付く ソラちゃんも立派ですね。

チャウ君も躾が行き届いているので貫禄充分ですね。
このように育てられたらなぁ~といつも思いますね。
【 2011/08/14 】 [ 編集 ]
ご対面~♪
ソラ君、なんかとても楽しそう・嬉しそう♪
足が痛いのも忘れて、はしゃいでいますね(^^)
お父さんに会えて嬉しかったんだね!
微笑ましくて…こちらまで、なんか嬉しくなっちゃいますね(^^)

私も、一瞬カムイかと思っちゃいました(^^ゞ
貫禄だねぇ~チャウ君!
【 2011/08/14 】 [ 編集 ]
祐子さんへ
チャウ君は今は20㎏くらいだそうです。
ソラは毛が抜けてホッソリみえるけど、体重は17㎏弱かな。
まだ男らしいガッシリした体型にはなっていません。

残念ながら人間が考えるような親子とか兄弟とかの感情は理解していないと思うのですが、飼い主たちの反応で「特別な存在のワンコ」と感じるのかもしれませんね。

親や兄弟に逢えることはまれな事なのでこうして遊びに来てくれるのは本当に嬉しいです。

琵琶湖は我が家は行かれないのですが、楽しんで下さいね。

【 2011/08/14 】 [ 編集 ]
ババ様へ
チャウ君は大きいですね。体重は20㎏だそうです。ガッシリしています。
ソラと並ぶとその差が分かりますね。

ご実家は長野なので帰省されると寄ってくださいます。
まりもさんだけの帰省なので連れてくるワンコも1頭だけ。
おとなしいチャウ君が選抜されましたv-398

ワンコが両親に逢える・・・ってなかなかないですよね。
【 2011/08/14 】 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
ソラは足もほとんど大丈夫のようで、散歩にも行きます。
でも、このお盆の時期は知人や親せきなどが遊びに来るので私達が忙しく、なかなかランに行く時間が取れません。

20日過ぎになったらゆっくり出かけますね。
また一緒に走り回ってくださいね。よろしくお願いします。
【 2011/08/14 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ソラは耳を倒して、地面に腹ばいになって体勢を低くしてご挨拶していました。

チャウ君の貫禄勝ちですね。
「お父さんだ!」とは分からないのでしょうけど、自分より先輩で強い・・・というのは分かったようです。

本当にまりもさん一家の躾は立派です。
ソラもこんな風に大人になってくれればいいなぁ…と思います。
【 2011/08/14 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
「足が痛いんじゃなかったの?」と聞きたくなるほど大騒ぎでした。
最初からガウはなかったですよ。
赤ちゃんの時からまりもさんの声は聞いていたのでそれが記憶に強いのかもしれませんね。


「お父さんだ!」という感覚はないのでは…と思いますけど。

こうして親犬に逢えることは珍しいので飼い主はとっても嬉しいです。

チャウ君はカムイ君や、我が家のレラに似た丸い顔ですね。
イケメンです。
【 2011/08/14 】 [ 編集 ]
そら君のハイパー様子が伝わって来ましたよ。大きいお父さん犬だからそら君も まだまだ?!
貫禄充分で ママさんも そら教育
頑張らねば!!だわね。
そら君 僕病院行ったんだっけ?!
かしらぁ~~~
【 2011/08/14 】 [ 編集 ]
どらさんへ
もう嬉しくて大騒ぎ。

大きさはどうかなぁ…。
3歳のお兄ちゃん犬「しろ君」は18㎏だそうです。
そのくらいは覚悟してますけどv-398

貫録充分のお父さん犬でしょ!
人間の子供にもとっても優しいチャウ君なんですよ。

足はかなり良くなったようです。まだ薬はつけていますけど。
仮病か?と思うほどハイパーでした。
【 2011/08/14 】 [ 編集 ]
父さん!?
道犬は父さんと遊べるんですか?へ~、フウなんて3ヶ月の時、父親犬に「ガウッ」って低い声で脅されてビビった経験があるのに…ふっしぎ~!今回はピリカさんは来なかったの?ダブルで来られるとビビるのかな?ソラくん愛想の良い子だから大丈夫なのかな~?
【 2011/08/15 】 [ 編集 ]
ソラくん、足の調子は良さそうですね。一生懸命チャウ父さんに甘えているところが可愛いです。男同士でも親子の絆はしっかりあるのでしょうかね??それともチャウ君が強そうなので、逆らわんどこっ!て思ったかな(笑)
【 2011/08/15 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
父さんと遊べたわけではなかったよ。
サークル越しに挨拶した時にガウられなかったので、ソラも「遊んでぇ~」になったけど、体当たりも手を出すこともできませんでしたぁv-8
当たり前だけどね。

まりもさんひとりだと、1頭連れてくるのが精いっぱいなので、家族全員と会うのは秋の「リンゴ狩り」までお預けだわ。
【 2011/08/15 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
足はほとんど平気みたいですね。
薬はつけていますが、最初ほど薬を塗りこむのも嫌がらなくなったし、赤くなっていたのも薄くなりました。

先輩犬で強そうだ・・・が正解だと思いま~す。

チャウ君はソラが巣立つまで一緒に暮らしていた父さん犬なので、少しは分かるのかもしれませんが、大人になった息子には父さん犬は厳しくて当たり前ですからね。

時々低い声で「うぅ~」と言ってはまりもさんに怒られていました。v-8
【 2011/08/15 】 [ 編集 ]
そら君のお父さんは体格が良し
10歳には見えないイケメン犬ですね。
秋には家族みんなと会えるのね。
かめは犬の家族の事は何もわからないので
羨ましいです。

犬の塗り薬は、散歩の前には
かめの獣医さんも同じことを言われます。
そら君の足は回復してきて良かったね。



【 2011/08/15 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
お父さん、ガッシリしてるでしょ。
イケメンです。

秋は「リンゴ狩り」があるので長野に来る両親とお兄ちゃんに逢えます。
普通は両親に逢えないケースがほとんどですよね。
ソラは恵まれていますね。

塗り薬は獣医さんは同じことを言うのね。
少し前までは薬をつけたらエリザベスカラーを装着していたような記憶があるわ。
獣医学も変化していますね。

足はずいぶん良くなったみたいです。
でも、再発するといけないのでしっかり治しま~す。
【 2011/08/15 】 [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
ハイパーソラくんにはちょっとビックリ。
「足、痛いんじゃないの?」
でも。熱烈歓迎って感じで嬉しかったです。

ソラくん、チャウ父さんは愛想が無くてごめんね。
でも今度行く時はしろ兄ちゃんも一緒だから、きっといっぱい遊べると思うよ。

次回は林檎狩りでお会いできると思います。
秋もよろしくお願いします。


【 2011/08/16 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
こちらこそ有難うございました。

まだまだ暑いですね。
チャウ君は体調崩しませんでしたか。



ソラは元気があり余っている感じでしょ。
いつもあんなふうにお客様を大歓迎します。


秋はピリカ母さんやしろ兄ちゃんにも逢えるのが楽しみです。
「りんご狩り」が待ち遠しいわ。

【 2011/08/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: