091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

カムイ君に逢えた!!

今日はブログ友達のカムイ君ファミリーが日帰りで遊びに来てくれました。

カムイ父さんと母さんそしてお嬢さんの3人に三男坊のカムイ君

やっと逢えたねぇ

いつものランで待ち合わせ。

カムイ君。今年の9月で3歳になる男の子です。
体重は25キロくらい。
貫録充分。

s-2011_0802_132448-DSC04368.jpg


でも、甘ったれで可愛かったわ。

s-2011_0802_132449-DSC04369.jpg


最初駐車場でご挨拶した時は「誰?」
「お前こそ誰?」という感じもしましたが、まぁ男の子同士だしね。

ランでノーリードにしたらお互いに距離を取りながら上手に遊んでいました。

ソラは「身体も大きいし、先輩犬だ・・・」と思ったのか、控えめです

画像左の赤のハーネスをしているのがソラです。

s-2011_0802_132321-DSC04366.jpg

ランにはお久しぶりの「シュン君・ボーダーコリーの男の子」もいました。
シュン君は虐待されて遺棄されたワンコ。
でも、今はあたらしい飼い主さんに可愛がってもらってすっかり元気になって嬉しいわ。

s-2011_0802_131938-DSC04363.jpg


カムイ君は車に酔うと言う話でしたが、今回は酔う事もなく無事だったそうです。
でも、ドライブ疲れも出ているし知らない場所なので最初はあんまり走りませんでした。

s-2011_0802_135138-DSC04420.jpg


それでも後半はこんな笑顔で走ってくれました。
顔はレラに似ている様な丸みのある顔でハンサムですね。

s-2011_0802_140106-DSC04466.jpg


s-2011_0802_140105-DSC04465.jpg





しばらくしたら紀州犬の風ちゃん登場!
ソラ、お迎えに行きます。
「わ~い、風ちゃんだぁ」by ソラ


s-2011_0802_133332-DSC04380.jpg

風ちゃんとソラは相変わらず走って遊びます。

s-2011_0802_134546-DSC04383.jpg



カムイ君と風ちゃん。
カムイ君と風ちゃんは2回目ですが今日は最初にちょっとガウガウしちゃったので風ちゃんが引き気味

s-2011_0802_135934-DSC04457.jpg



ソラ、また歯が丸見えですよ。


s-2011_0802_134645-DSC04391.jpg


風ちゃんに積極的に言い寄られているソラ
「もしかして、今が僕のモテ期??」by ソラ

s-2011_0802_135010-DSC04401.jpg



s-2011_0802_135028-DSC04402.jpg



風ちゃんお疲れ!!


s-2011_0802_135437-DSC04428.jpg



s-2011_0802_135610-DSC04431.jpg


風ちゃんとソラが遊んでいる時もカムイ君は「我関せず」
でもね、最後になって風ちゃんとソラのガウガウがいつもより激しくなったときには、カムイ君が来て「ワン!」って仲裁してくれたんだよ。
やっぱりお兄ちゃんだったね。

s-2011_0802_140021-DSC04464.jpg


雲が急に黒くなってきました。
一時間半ほどランで遊んでから、カムイファミリーにはヴァルトに寄っていただきました。
ヴァルトについたら大粒の雨
しばらく凄い雷雨でしたが、お茶を飲みながら色々なオシャベリをして楽しい時間を過ごしました。



s-2011_0802_135038-DSC04408.jpg


s-2011_0802_135050-DSC04410.jpg


カムイファミリーの皆様、遠いところを有難うございました。
また、関東で逢える機会がありましたらよろしくお願いしますね。

【 2011/08/02 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)
行きたかった(ToT)ウルルン
今日もランに行く予定で居たのですが、
昼頃から池田町は大雨になり、
こりゃ長野市内も雨だな~ぁっと、
ランに寄らずに帰ってきちゃいました><

そそ。
以前から そらちゃんのベロが長いな~ぁっと思って居たのですが、
「カムイ君」もベロが長いんだね~ぇ(^^)ニコニコ

さてさて...今日のカメラ勉強ですが、
ながーくて堅苦しいメールだよ。
心してね(^^;)アセ
【 2011/08/02 】 [ 編集 ]
わぁ~~カムイ君!!
デカ犬だったでしょう!そうだね
レラちゃん系ですよね!
カムイ君もランに慣れて 良い夏休み体験だったのではv-355
そら君の兄貴分にもなれて そら君も楽しい時間でしたよねv-424チャコさんも 連日多忙で犬生活満喫してますねぇ~~。いいなぁ~
【 2011/08/02 】 [ 編集 ]
シャケ吉さんへ
雷雨が凄かったですものね。
お友達犬と遊んだあとで降り出したのでセーフでした。

他の犬よりベロ長いですか?
そういえばそうかなぁ…。

カメラの勉強メールいつもありがとうございます。
頑張りますv-91
【 2011/08/02 】 [ 編集 ]
どらさんへ
大きいといえば大きいけど、ビックリするほどではなかったですよ。
顔はレラに似ていますよね。

ランで思い思いに走ったり、時々絡んだり。楽しそうでした。
ソラ、「先輩犬だ…」と思って一歩引くのよ。
ちょっと学習して大人になったのかしら。
【 2011/08/02 】 [ 編集 ]
良かった♪
カムイ君、酔わなかったのですね。
そろそろ車に慣れて来たのでしょうか?
風ちゃんも、最近は大丈夫みたいだし。
いや~、日帰りはスゴイですね~
ご主人が運転だから出来るのかな?

ソラ君、昨日に続きお疲れさま~♪
【 2011/08/02 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
高速道路の方が一定のリズムで走るからなのか酔わないようです。
ドライブ疲れはあったみたいだけど・・・。
風ちゃんも酔わなくなったよね。
平日だから車の流れもスムーズだったようです。
でも、日帰りできるのは若い証拠だわ。

ソラは今日の昼間も爆睡していたのに「え?またラン??」と言うような顔してましたv-397
【 2011/08/02 】 [ 編集 ]
うわ、カムイ君だぁ~
やっぱりおっきいですね~~

いいなぁ。。いろんなお友達にあえて!

日帰りできるのが羨ましい。
いつのひか、ソラちゃんにおあいしたい。。
【 2011/08/02 】 [ 編集 ]
カムイ君
25キロと躰は大きくてもまだ3歳なら
甘えん坊でも仕方ないよね。
道犬の牡は元々甘えん坊体質のようだし。v-8
カムイ君の毛は多毛でフワフワね。
本当にレラちゃんみたいね。v-291
こういうのは何系っていうのかしら?

それにしてもカムイ家もフットワークが良いね。
でも信州に来て日帰りはもったいないなぁ。v-391
【 2011/08/02 】 [ 編集 ]
タイトルの「カムイ君に逢えた」を見て、びっくり!

だってカムイ君、車酔いするので遠出はムリって聞いてましたから。

カムイ君も飯綱のドッグランデビューを果たしたのですね。
うんうん、良かった、良かった!

ソラ君も次々と新しい仲間が増えていくね。
覚えきれるかな?
【 2011/08/03 】 [ 編集 ]
はるさんへ
カムイ君に逢えましたよ。

ソラが体重は17kg弱。
今は毛が抜けてほっそり見えるので、並ぶとカムイ君が大きく見えますね。

宇宙君の所から日帰りは無理ね。
またオフ会の企画なども出てくるでしょうから、いつか会いましょうね。
【 2011/08/03 】 [ 編集 ]
カズタンへ
まだまだ3歳だものね。
ランでもいつもお父さんの居る所に帰るので、皆で笑ってしまいました。

逢った時も「レラに似ているな…」と思ったけど写真を見たら、顔はそっくり。
丸顔というのかな。

毛の質も似てましたね。
日帰りだけど、あちこち寄ったようですよ。
ドライブの様子はカムイ君のブログで。
【 2011/08/03 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
カムイ君も頑張って遠出をしてくれました。
一番長い距離かも・・と言っていましたね。
渋滞もなく走れたのでそれも良かったのかもしれませんね。

北斗君も走ったランでカムイ君も走ったんだよ。

ソラは逢ったワンコは覚えているかもしれないけど、飼い主が覚えきれなくなってきました・・・v-292
【 2011/08/03 】 [ 編集 ]
いいな!いいな!
ソラ君いいな♪
みんな遊びに来てくれていいな♪

高原のラン いつか絶対行くぞ~~~byスバル
【 2011/08/03 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
無料の広い高原のランがある!!と言うのが魅力でしょうか。
道犬はなかなか都会のランで走らせることが難しいし、ましてや和犬たちと走らせる・・・なんて不可能に近いかもしれませんものね。

「昴流君も待ってるよ」 by ソラe-343
【 2011/08/03 】 [ 編集 ]
驚きだわ~
北海道犬 牡同士 ノーリードでランですか?
どちらも 躾が行き届いているのね、びっくり! 
カムイ君の貫禄勝ですか?
カムイ君 お父さんの所へ戻って行ってしまうの? これまた不思議?

ママさん カメラの腕上げて行っていますね。
【 2011/08/03 】 [ 編集 ]
お世話になりましたm(__)m
突撃訪問(に近い)…快諾していただき本当にありがとうございました。
お陰様で、親子揃って楽しい1日を過ごすことができました♪
カムイが、車酔いせず頑張ってくれたのもラッキーでした(^^)v

また、お宅訪問までさせていただき感謝感謝です(^^)
ルバーブのロールケーキ美味しかったです(^^)

写真たくさん送信していただきありがとうございましたm(__)m
次回伺えますのを楽しみにしておりま~す♪

masaさんにもよろしくお伝えくださいヽ(^o^)丿
【 2011/08/03 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
男の子同士なのでどうなるかしら??と思いましたが、最初のご挨拶でちゃんと力関係が決まったようでv-8

カムイ君にとっては初めての場所ですものね。
お父さんの居るところが安心だ・・と考えたようですよ。
そんなところも可愛かったわ。

カメラの腕上がってますか?
嬉しいですv-237
【 2011/08/03 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
いえいえ、平日はほとんど大丈夫なのでv-426
日帰りはお疲れになったでしょうが、カムイ君も車に酔わなくて本当に良かったですね。

これからはブログをみても「あ!!あそこだわ!」とか分かって面白いかもv-398

次は雪遊びにねv-276

【 2011/08/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: