071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

紀州犬「風」ちゃんと野尻湖初泳ぎなるか!

今日は「大宮の風」紀州犬の風ちゃんが遊びに来てくれました。

風ちゃんを野尻湖で泳がせたい!!というプランにソラも便乗
ソラも水は大好きですが泳いだことはありません。

さて、2匹は初泳ぎとなるでしょうか!!


















ソラの初泳ぎです

風ちゃんのお父さんが少し深いところまで入ってくれました。

s-2011_0801_102718-CIMG2760.jpg


「ソラ」必死で岸に戻ってきます。
めでたく「初泳ぎ」になったのですが、この後二度と深いところまで行かなかった「ソラ」なのです

お母さんがドジをしてムービーが撮れていませんでした。
最初で最後の泳ぎかもしれないのにね。
風ちゃんのお母さんが撮影してくれていたようなので、そちらでUPされるのを待ちましょうね。

s-2011_0801_102748-CIMG2761.jpg


しばらく水遊びしたので場所を移して人間はお昼

野尻湖にはテラス席はワンコOKのお店もあります。

私は「オムライス」。

s-2011_0801_115642-CIMG2762.jpg



お昼を食べてからは飯綱のドッグランに移動
ビーグルの「ビー君」(10歳の男の子)がいました。
ソラと気が合うようで仲よく遊びました。



s-2011_0801_141827-DSC04305.jpg


ワンコが良くやる「首相撲」?
お互いに首の所に顔を乗せて力比べをしているのかな。
お腹の下に顔を入れてひっくり返そうとしますが、さすがにビー君はソラをひっくり返すことはできません。


s-2011_0801_142426-DSC04312.jpg

3頭で走ったり。

s-2011_0801_142659-DSC04320.jpg


風ちゃんとソラがなんだかガウガウと文句言ったり。

「ソラ」歯が丸見え!
ケンカはしないのですが、ほかの飼い主さんが見たらビビるくらい「ガウガウ」「ガウガウ」の応酬。
なんて言っているのでしょうね。

「ビー君じゃなくて私と遊ぶんでしょ!」by 風ちゃん。

「分かったよ!でも、今はビー君と遊んでるんだからさぁ!」by ソラ。
なんてことかしら。

s-2011_0801_142705-DSC04322.jpg


そしてビー君が帰って2匹だけになりました。
風ちゃんも待ってましたとばかりにソラに絡みます。

s-2011_0801_144813-DSC04336.jpg




s-2011_0801_144814-DSC04337.jpg


おっと危ない!

s-2011_0801_144926-DSC04339.jpg



へへへ…逃げるが勝ち。by ソラ

s-2011_0801_145110-DSC04360.jpg




s-2011_0801_145051-DSC04356.jpg




s-2011_0801_145044-DSC04352.jpg




s-2011_0801_145019-DSC04350.jpg



s-2011_0801_144936-DSC04343.jpg


今日も一眼レフカメラで望遠レンズを付けて撮影しましたよ。

シャッタースピード 1/1000
ISO 1600

でも3匹は難しい・・・。

そして動きの激しい紀州犬と北海道犬の2匹を一緒にフレームに収めるのは難しい・・・。

でも、少しは躍動感があるかな。
【 2011/08/01 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
そら君 とんだ災難v-8
強制連行で泳がされたんだぁ~~
必死で犬かきだったのね。
やっぱり ランで爆走が一番だよね
沢山の経験で そら君良かったネ
【 2011/08/01 】 [ 編集 ]
そら君が泳ぐ前に
なんでも出来るチャコさんがお手本を見せなくては
次回は、チャコさんのお手本ムービーを撮ってそれもアップしてね。
楽しみにしています。

かめはちゃんと泳げます。
【 2011/08/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
災難だったかしらv-397

必死で岸に泳いできたわ。
楽しくなかったのでしょうね。
二度と沖に行こうといないのよ。

ランでの爆走は「水を得た魚」のようだったわv-411

【 2011/08/01 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
私が野尻湖で泳ぐの?
それは嫌だなぁ・・・。
プールじゃないと・・・ね。

かめ君、泳げるの?
知らなかったぁv-447
【 2011/08/01 】 [ 編集 ]
初泳ぎ
始めの方は浅い所で腹ばいになっていてソラ君らしいなと思ったけれど、やっぱりちゃんと泳げるんですよね。

深い所から帰ってくるの必死だったのかな?
昴流も思ったより深いと思ったら絶対そこには行かないんですよ(笑)
でも行けると思ったらどんどん沖のの方へ行って足が届かなくなったら泳いでいるのです。

犬も納得づくじゃないと嫌なのかもしれませんね(^^)

その点ランでははじけていますね。
楽しそう♪
【 2011/08/02 】 [ 編集 ]
v-12
またまた大きな地震!!
日本列島大ナマズが暴れてます。
松本が 揺れたそうです。
こちらも v-239もうどうにかなりそうだわ。
【 2011/08/02 】 [ 編集 ]
泳ぎましたか~
今日は、遊べて良かったですね。
ソラ君、懲りちゃったかな~?
先代犬が、やっぱり必死に岸に向かって泳いでましたよ。
あれ!そう言えば、リイチさんが先導するって言ってませんでしたっけ?(笑)
スイミング&ドッグランで、今日はお疲れですね~
こちらは、花鈴が怪我しちゃったので、治るまで遊べませ~ん
週末、暑くなりそうなのに…
【 2011/08/02 】 [ 編集 ]
お手本
ソラちゃん 泳げたのですね。v-425
かめ母さんの ママさんがお手本みせなくては?に v-290 可笑しい~
必死になると どの犬も犬かきが出来ますね。
紅葉は 6ケ月位に一度泳いだっきりで もう水中には入ってくれません。 
【 2011/08/02 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
暑い時間に歩いたので水に突進していって得意の「腹ばい」になりました。
でも、足がつかない場所はちょっと怖かったようで、泳いだけど必死に帰ってきましたv-8


動物にとっては命がかかっているのですから自分で納得しなければ冒険はしないのでしょうね。

でも、すぐに泳げるのはさすがに動物だわ。

ランは「自分の得意分野」と思ったのかしら。情けない顔をしたのは誰だったかしら・・・という感じです。
【 2011/08/02 】 [ 編集 ]
どらさんへ
駿河湾でしたね。
練馬は揺れましたか!
こちらは全然感じませんでした。爆睡していたのもあるけど、震度2くらいだったようです。
活断層が違うのでしょう。

どこが揺れてもおかしくない状態ですね・・・v-12
【 2011/08/02 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
風ちゃんもソラも初泳ぎ!!ですv-91
風ちゃんはこの後も泳いでいましたが、ソラは浅いところしか行かなかったわ。

少し情けない顔をしていたので、もう泳がないかな。

リイチさん水着で先導っていってましたよねe-471

花鈴ちゃん、爪を怪我したのね。
早く治りますように!
【 2011/08/02 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
初泳ぎでした!
教えなくてもちゃんと「犬かき」してましたよ。
私が「お手本」ってねぇ・・・v-388

紅葉ちゃんは今は水に入らないの?
ソラはどうなるでしょうか?
【 2011/08/02 】 [ 編集 ]
箱入り息子のムチャには
経験できないことばかりだわぁ。v-290
でも、せっぱ詰まるとやっぱり「犬かき」が
出来るものなのね。
人間も「火事場のバカちから」がでるそうだし。v-8

ソラくんの歯を剥いてる姿って
なんか新鮮!v-291
ポリちゃんが喜びそうな画像だわ。
【 2011/08/02 】 [ 編集 ]
カズタンへ
野生児のソラも山育ちなので海や湖は苦手なようですv-8

動物は泳げちゃうのでしょうね。
でも溺れるワンコもいるらしいわ。
ワンコのライフジャケットも売っているものね。

大きな口を開けて自分を誇示しているのかしらね。
ケンカにはならないけど時々こうやって口を開けています。
ポリちゃん、お休みが長いわね。
【 2011/08/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: