091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

デジイチ勉強!

ルナちゃんの飼い主さん「シャケ吉」さんからカメラの設定を教えていただいたので、午前中に早速カメラテスト?に行ってきました。


シャッタースピード1/1000、ピントを合わせる「オートフォーカスモード」は「AF-C」。

下の3枚はシャッターが切れる条件は「レリーズ優先」で撮影。

s-2011_0727_100917-DSC04238.jpg




s-2011_0727_100917-DSC04239.jpg




s-2011_0727_100918-DSC04240.jpg


次の3枚は「フォーカス優先」で撮影。

動きが同じではないので比較は難しいですね。
走っているスピードも遅めでした。

s-2011_0727_101129-DSC04242.jpg




s-2011_0727_101539-DSC04243.jpg



s-2011_0727_101540-DSC04244.jpg



これはゆっくり歩いています

s-2011_0727_101819-DSC04248.jpg



s-2011_0727_101819-DSC04249.jpg


しばらくは時間があったら勉強でカメラテスト撮影しましょ
【 2011/07/27 (Wed) 】 写真 | TB(-) | CM(12)
アハハハ…。
今日マジコメ入れると 誰かさんから
「昨日は分かった様なコメ書いておいて、本当に分かっていたのかしら?この人」って言われそうだから、
今日はボカシコメにしておくワン。
オホホホホ…。
【 2011/07/27 】 [ 編集 ]
脱帽です
早速カメラテストされたのですね。
モデルがいつも来てくれるからいいですよね(^^)

やっぱり向上心があるから何でも上達するのでしょうね。
見習わなきゃ♪

デジイチ ローンで買おうかな?
マスマス欲しくなってしまいました(^_^;)
【 2011/07/27 】 [ 編集 ]
おぉぉ!
飲み込みが早い!!
上手く撮れてるじゃないですか~ぁ(^^)ニコニコ
ママさん格好いいな~ぁ(^^)ニコ

ではでは今回の写真で気が付いた点あったので、
次のステップへ入る勉強メールを、これから書きますね。
頑張ってくださーい!!
【 2011/07/27 】 [ 編集 ]
有言実行!v-91流石ですね
趣味がひとつ増えたのでは?
さけ吉さんの画像 拝見しました。
犬の表情が的確に素晴らしいわ。

しばらく モデル犬にそら君忙しくなるわね。植物達も 撮り方では素敵だわよ!!チャ子さんも お着物姿をmasaさんに撮ってもらったらぁ~~新しい発見があるよ。
【 2011/07/28 】 [ 編集 ]
ババ様へ
画像がピンボケだから「ボカシコメ」にしたの?
プンプンv-412

しばらくは練習なのでピンボケもフレームアウトした画像も載せますよん。
【 2011/07/28 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
折角優秀な機能が付いているのに使わないのはもったいないですものね。
どうしても「フルオート」に頼ってしまうのですけど。

ソラはランで走れるから、モデルも嫌ではないようですv-8

一眼レフデビューしちゃいますかv-397
【 2011/07/28 】 [ 編集 ]
シャケ吉さんへ
勉強中なので、あえて「ピンボケ」も載せました。
誰もいないランでブツブツ言いながらカメラ覗いていましたよ。

私は「ほめられて伸びるタイプ」ですけど、あんまり褒められると木に登っちゃいますよv-398

えぇ!!またまた勉強メールですか!
頑張ります・・・。

【 2011/07/28 】 [ 編集 ]
どらさんへ
良い写真が撮れるカメラを持っているのに使わない手はないですよね。

動物も鳥も花も極めると素晴らしい写真になりますね。

「シャケ吉さん」のブログを見られたのね。
ワンコが生き生きとしてるでしょ。

ポートレートはあんまり極めると「アラ」が目立つから今のままでいいわv-8
【 2011/07/28 】 [ 編集 ]
興味を持ったら
すぐに実行。
それがチャコさんの若さの秘訣ね。

そら君の良い写真を写して
犬カレンダーに採用されてね。
友達の犬だと自慢して買います。
【 2011/07/28 】 [ 編集 ]
デジイチ、躍動感と光の入り方がいいですね!!モデルのソラくんもますます生き生きとしてて、いい表情ですね。
琳は、最近グータらで走らないので、デジイチで撮っても歩いているところばっかりかなあ、、、
【 2011/07/28 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
好奇心旺盛というのか、なんでもかじりたがる・・・というのかv-8

折角一眼レフを持っていても機能を使いこなしていない・・・となれば何とかしないとね。
でも、全部の機能は使いこなせないでしょうね。

カレンダーに応募用を頑張って写しますねv-91
【 2011/07/28 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
アラ?コメ返が入ってないわ。
順番が逆になっちゃいました。
ごめんなさい。

コンデジも今は性能がよいけど、やっぱり一眼レフならではの画像もありますね。

琳ちゃんも涼しくなったら走るわよ。

今はソラもすぐに走るのを止めちゃいます。
【 2011/07/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: