071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

Tさんファミリ-と初めましてのアンディ君

夏休みの第一陣!
Tさんファミリーがアンディ君を連れて遊びに来てくれました。

s-2011_0723_102148-DSC04165.jpg


アンディ君は8か月のMIXの男の子。保護犬だそうです。
柴とテリア系かなぁ?
オヒゲは「ワイアー・フォックス・テリア」が入っているようなみたいな気もするし・・・。
ジャックラッセルが入っている…と聞いたらしいけど。

まだちょっとビビリ君。可愛いでしょ。

s-2011_0723_102055-DSC04163.jpg

今回はソラとドッグランで走らせたい・・・というご希望です。
最初はおどおどと後ずさりしていましたが、お互いにガウガウ言わないのでランで走らせてみました。


s-2011_0723_093826-DSC04138.jpg

今日は土曜日ですが午前中なのでランは貸切状態。
走る!!

s-2011_0723_093858-DSC04141.jpg

アンディ君、果敢にアタック!


s-2011_0723_094253-DSC04146.jpg

体高はソラの方があるので逆襲されたぁ!

「アチャァ~」

s-2011_0723_094304-DSC04148.jpg

見合って!見合って!

s-2011_0723_094415-DSC04159.jpg

ソラ のど輪攻め。
「うぐぐぐぅ・・・」by アンディ

s-2011_0723_094313-DSC04149.jpg



すきあり!「チャンス」


s-2011_0723_094354-DSC04155.jpg


「ごめんなさい・・・。ボク 調子に乗りすぎました・・・」by アンディ

s-2011_0723_094318-DSC04150.jpg


小休止

s-2011_0723_094344-DSC04154.jpg


ちかちゃん(4年生)と走ったり

ごめんなさい!ちかちゃんは5年生でした


s-2011_0723_102308-DSC04166.jpg



ゴネゴネしたり。

s-2011_0723_094424-DSC04162.jpg




s-2011_0723_102350-DSC04171.jpg



s-2011_0723_102419-DSC04175.jpg



動画です。




しばらく遊んでいたらお馴染みの「こてつちゃん」(甲斐犬とラブのmixの女の子です)登場



s-2011_0723_102641-DSC04180.jpg

走る!

駐車場には車が沢山いましたが、芝生広場で「プリーマーケット」があるらしい。
家族連れが多かったですね。

s-2011_0723_102655-DSC04181.jpg

こてつちゃんとソラの走りっこについていけないアンディ君


s-2011_0723_102728-DSC04191.jpg


やっと追いついたと思ったら転ばされたぁ・・・

s-2011_0723_102702-DSC04183.jpg


「ごめんね

s-2011_0723_102712-DSC04187.jpg


気を取り直してみんなで走る。

s-2011_0723_103117-DSC04200.jpg



今度は踏んづけられたぁ。

s-2011_0723_103117-DSC04199.jpg



こてつちゃん、新入りのアンディ君に教育的指導

s-2011_0723_103129-DSC04202.jpg


お二人さん、仲良くね。

僕は「関係ねぇ!」
スタコラサッサ

s-2011_0723_103130-DSC04203.jpg



一時間ほど遊んでからヴァルトでBBQ
そのお話は続きで・・・。
【 2011/07/23 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(6)
楽しそぉ~♪
ソラ君、お友達と走る走る…
そして…ちかちゃんの足の間を行ったり来たりグルグル…。
見ているだけでも、とっーても楽しそう♪

ワンコのお陰で、色々な出会いがあり楽しいですよね!
現に、我が家もカムイのお陰で…こうして皆さんとコメ友さんになれました(^^)
まだまだ、これから色々な出会いがあるのでしょうねぇ~(^_-)-☆
楽しみですヽ(^o^)丿

ソラ君、今夜は爆睡かな?
【 2011/07/23 】 [ 編集 ]
アンディ君とソラ君とこてつちゃんの
3匹の絡みが面白いですね。
犬同士のの会話が聞こえてきそう。v-290
教育的指導はしても本気のガウガウはないのですね。
ソラ君もこてつちゃんも偉いなぁ。
【 2011/07/23 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
この日も涼しかったので良く走りましたね。
都会っ子のアンディ君はバテるのも早かったけどv-8
Tさんファミリーはワンコ大好きなファミリーで我が家の歴代の道犬をかわいがってもらっています。

ちかちゃんも可愛い弟が出来て嬉しそうでしたよ。


ワンコ繋がりやブログつながりのご縁も楽しいですよね。
ハーレーにまたがって信州にもかっ飛んで来てくださいねe-215
【 2011/07/24 】 [ 編集 ]
カズタンへ
実際にどんな会話があるのでしょうね。
想像するのも楽しいです。

都会っ子のアンディ君が唖然としているのも笑えたし、こてつちゃんもソラもちょっと先輩顔してるのも面白かったですよ。

ランでの遊び方を伝授しているつもりなのかしらね。
【 2011/07/24 】 [ 編集 ]
こういう画像は和むわね。
ちかちゃんも良い子にそだつわぁ~
アンデー君も愛きょうのある顔・
ミックスは丈夫とか・良い遺伝子が出て来るそうできっと愛情いっぱいに育てられてるのでしょう。

ランでも経験は貴重でしたね!!
先輩犬から沢山の事学んだわ。
そら君も 立派だよ・
人間の子供にも上手に対応してるわ
100点だわ!!
【 2011/07/24 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ちかちゃんはずっと「ワンコを飼いたい!」と言っていましたから大喜びです。
良い弟分になるでしょう。

アンディ君も吠えないし、良い子ですよ。

こてつちゃんもソラも先輩顔していて可笑しかったわ。
犬同士いろいろ学んだんでしょうね。

どらさんから100点満点もらえるなんて嬉しいわv-237

でも、「飼い主力」というより「ソラの性格が良い」に尽きるかもしれませんね。
【 2011/07/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: