071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

台風一過で秋風?

台風はほとんど影響もなく雨がちょっと降っただけでしたよ。
皆さまの地域はいかがでしたか?

今日は北風で涼しい。
なんか「秋風」のように感じました。

でも、また暑くなるようですね。

夕方ドッグランへ。

久しぶりにロット・ワイラーの「ジョージ君」とグレートデンの「ボルフちゃん」に会いました。

ボルフちゃん大きくなってたぁ!
ビックリ!もう6か月になったのかな。
体重も35kgもあるんだって。

初めて会った時の赤ちゃんらしさはすっかり消えていましたよ。


「ボルフちゃん」

s-2011_0721_165056-CIMG2720.jpg


「ジョージ君」

s-2011_0721_165202-CIMG2725.jpg


2匹で遊んでいるところはまだまだ子供っぽいですけど。

s-2011_0721_165130-CIMG2723.jpg


初めて会った記事はこちら



こちらはこの間遊んだM・ダックスの「ルナちゃん」
ソラとは幼馴染みです。
大きさが全然違うけど仲良しさんです。


s-2011_0714_165323-CIMG2674.jpg



s-2011_0714_165329-CIMG2676.jpg




s-2011_0714_165255-CIMG2672.jpg


帰ってきてから夕立の心配もないのでベランダでホットプレート夕食



s-2011_0721_175700-CIMG2728.jpg

こちらはこの間作った「梅味噌」
味噌がトロトロになってきたので食べてみました。
焼肉のタレでも美味しかったわ。
漬けた梅も美味しかったです。

s-2011_0721_174408-CIMG2727.jpg


「ソラ」は胡瓜を貰って嬉しそう。






ランでタップリ走ったからまったり。

s-2011_0721_175850-CIMG2729.jpg

今日はお父さんからお酒もらえなかったね。
【 2011/07/21 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(20)
ボルフちゃんは風格が出て来ましたね

そら君もルナちゃんも
大きさが違うのに仲良く遊べてすごいね。
【 2011/07/21 】 [ 編集 ]
そちらも気温低下でしたか。
そら君も ランで仲間と走り回って
良かったね。
やっぱり洋犬はいいなぁ~~
可能なら  セッターを飼ってみたいわ。でも もう無理だけど・・

美味しそうな夕食・
部屋の中だと 匂いが残るのよね
梅味噌は しょっぱくないの?
サラダにつけてもいいね。
胡瓜とかセロリ・食欲わいて来たわ
【 2011/07/21 】 [ 編集 ]
チャコ様の「まいう=!」の声に やけに反応してしまったBBです。
りゅうシャンが まずそうにキュウリ食べたから、慌てて、ソラ君が美味しく食べている動画を載せたのかしら?(ちら??)
ボルフちゃん。 デッカ==@P@! びっくりしますた。
【 2011/07/21 】 [ 編集 ]
寒いくらいでしたね。
一時期の気温から10℃も違ってました。
さすがに大型台風だけあって、北風を東京まで引き寄せてくれました。
でも、昨日の日本海側は、フェーン現象で暑かったんですよね?

ソラ君も美味しそうにきゅうり食べますね~
我が家の娘達も、新鮮なら食べます。
日が経ったきゅうりは食べないんですよ。生意気でしょ(笑)
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
久々に会ったボルフちゃんにビックリです。
大人になると50㎏くらいにはなるのかなぁ・・。
でも、子犬の時に遊んでいると大きくなっても遊べるみたいだから、大人になったジョージ君やボルフちゃんと遊ぶのも楽しみだわ。

ルナちゃんはどんな大きなワンコでも平気ですよ。
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
どらさんへ
北風ですもの。
日が陰ると長袖です。

どらさんはセッター種が好きなのね。
もう飼えない?
う~ん、責任もって飼える年代ってあるわよね。
我が家も悩みましたよ。

ソラのためにも元気でいなきゃv-91

「梅味噌」はお砂糖も入っているので甘酸っぱいかな。

野菜のドレッシングが良さそうです。

【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
ババ様へ
「まいう~」はもう言わない?

ソラ、美味しそうに食べるでしょ。
別にりゅうしゃんに張り合ったわけじゃないけど。

ボルフちゃん、大きいでしょ。
でも大きなワンコって好きだなぁ。
なんかおっとりしてるよ。
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
気温の変動が激しいですね。
北風でビックリしました。

フェーン現象は長野はそれほどでもなかったです。あれは湿度も高くて堪りませんからね。

花ちゃん親娘もキュウリ好きなのね。
新鮮な物しか食べない!!って。
動物的勘で分かるんだ!
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
このホットプレート便利ですよね。
我が家のと全く同じだわ。
プレートが3枚付いてるので
焼き肉もたこ焼きも鉄板焼きもOKでしょ。
長男はもんじゃに、次男はたこ焼き作りにはまってまーす。v-411
夕食の献立に困った時、これを引っ張り出すのよ。
すると私はとっても楽なの。v-397

きょうはお父さんからは晩酌のお相手に呼ばれなかったのね。v-305
でも、ランでお友達といっぱい遊べてソラ君は満足そう。
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
そちらも涼しい秋風ですか?
ソラちゃん MXダックスの「ルナちゃん」とお友達なのね。
優しいんだわ・・・ルナちゃん嬉しそうですものね。
我が家のダックスひとみは 綾・紅葉とは 遊んでくれません。

キュウリとっても美味しそうに食べるのね。
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
涼しいです(^^)
今日のカムイ地方、現在の室内気温25℃…
とても過ごしやすいです(^^)
予報では、もう少し気温が上がるようなことを言っていましたが…。

ソラ君、ランではたくさんのお友達と遊べてとっても楽しそう~♪
色々なお友達と仲良く遊べて、本当に良い子ですよね(^^)

それにしても…ワンコそっちのけで、夕食のホットプレートに目がいってしまいます。
梅味噌、この季節食欲をそそりそうな1品ですね!
生野菜をつけて食べたらとても美味しそうです。

↓マカロンコインパース…可愛いですね♪
私も作ってみたいなぁ~!
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
カズタンへ
そうそう3枚ついてますね。
タコヤキと鉄板焼きだったっけ。
ホットプレートは野菜をカットするだけで済んじゃうから楽ですねv-397
v-275を飲み過ぎちゃうのが「玉にきず」だけど。

アルコールはダメだもんね。
キュウリで我慢よ。
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
北風でヒンヤリ。ビックリです。
このまま秋になるわけじゃないけど、少しホッとしますね。

ルナちゃんはソラが初めてランに行った時から遊んでいます。
大きさが違いすぎるのに仲がいいからみんなに笑われちゃうのよ。


キュウリ大好きですね。甘くもないのにね。
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
今日も涼しいの?
暑さがぶり返した時が怖いですね。

梅味噌、生野菜が一番合うかもしれませんね。
梅の酸味がちょうどいいです。


マカロン、作ってみますか?
難しくはないと思いますよ。
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
夏じゃない見たい
こんにちわ~ぁ。
今朝は寒いぐらいでしたね。
風邪など引いてませんか?
涼しかったおかげでPCでの仕事がはかどり、
暇になったので「そらちゃん」の画像を加工してみました。
あとで送りますね。

家もルナにキュウリをあげて居るのですが、
ガツガツ一気食い><
そらちゃんのように、おしとやかに食べて欲しいな(^^;)アセ
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
シャケ吉さんへ
本当に涼しいですよね。
暑さがぶり返した時が怖いです。

ソラの画像、加工してくださったのですか!
嬉しいです。


ルナちゃんもキュウリ食べるのね。
へぇ~、ルナちゃんガツガツ食べるんだぁ。
レディだからおしとやかに食べないといけないよぅ。v-8
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
今日も引き続き涼しいデス
黒姫も涼しいですか?カナカナとヒグラシが鳴きまくってますね!大宮はまだあまりセミが鳴いていないんですよ。今朝羽化したセミはフウの犬舍脇のはえとり紙にくっついちゃって可哀想な事をしました(涙)グレートデンって超大型犬ですよね~。6ヶ月だったら、まだまだ大きくなるのかな?オトナになったらソラくんもビックリの大きさですよね~。そうそう、フウもキュウリ好きだけど、日にちが経ったヤツは「ペッ、いらない」ってやります。採れたてがお好みみたいです。来年は「梅味噌」作ろ~!
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
こちらも涼しいです。今朝なんて寒かったわ。
ヒグラシうるさいくらいでしょ。
大宮はセミが少ない?猛暑のせいかしら。
山は「ツクツクボウシ」がいないのよ。
あの声聞きたいなぁ。

グレートデンは女の子でも50㎏くらいにはなるんじゃないかしら。体高もありますよね。
大人のボルフちゃんが楽しみ。

風ちゃんも新鮮なキュウリしか食べないの?
ソラはどうかなぁ・・・。
今度古くなったのあげてみようv-397

もう梅は売ってない?
「梅味噌」夏野菜には相性いいかも。


【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
『でも大きなワンコって好きだなぁ。
なんかおっとりしてるよ。』
チャコさんは大きいワン子ちゃんがチュッキなのね。
ほんで?? 大きい女性は? 
練馬方面の方は、大きいけれど、おっとりはしていないけれど,チュッキ?オホホホ…。
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
ババ様へ
あの方は些細な事には大騒ぎしないで太っ腹なのでは?

「おっとり」とは違うかもしれないけどねv-8

【 2011/07/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: