071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

男同士の付き合い?

夕方、お父さんは晩酌をします
酒の肴はチーズやキュウリ。燻製も。
僕はキュウリが好きなのでおねだりします。

酔っ払い父さんは色々な物をくれます。
お母さんは「ダメ!」っていうけど酔っ払い父さんは甘いです。

動画です。


【 2011/07/16 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
そら君、未成年の飲酒は
法律違反よ!
でも、楽しそうな夕飯ですね。

↓マカロンはたくさん作ったのですね。チャコさんらしい色合いで素敵です。
今は、パッチワークには手が出せません。
【 2011/07/16 】 [ 編集 ]
↓ 酔いコメではありませんよ~!
BBは作らないから,ねこに小判かな?って,ウフフの苦笑いよ。

↑、このキュウリのカミカミのそら君は、カイ父さんが科白を言っている時のお顔に似ていますね。

時々カイカイと体をかいているのは、お酒アレルギーでしょうか? お酒は体に合わない様ですね。v-8
【 2011/07/16 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
男の人はなんでワンコにお酒を舐めさせたがるんでしょうねv-388

でも、父親と息子の時間も大切かもねv-397

マカロン、頑張りましたぁv-91
ちょっとゴロンとできちゃいましたけどね。

母さんは今はパッチは無理ね。
【 2011/07/17 】 [ 編集 ]
ババ様へ
「猫に小判」の苦笑いだったのねv-8

レシピを見て作ろうと思う方もいますけどね。

キュウリ、ポリポリと食べますね。
CMのカイ君に似てる?

あら、お酒アレルギーかしら。
ワンコのお酒はどっちにしてもNGよねぇ。

ババ様はりゅうしゃんにお酒あげないの?
【 2011/07/17 】 [ 編集 ]
そら君は カミカミして味わうのね
胡瓜v-363珍しいね。
masaさんも酒の相手に チャコさんより可愛いのかもよv-397
食事中 平常心のそら君はお利口だわgoodv-426
【 2011/07/17 】 [ 編集 ]
男同士の付き合いは少しぐらい、と私も甘く見てしまいます。
躾云々より楽しそうなその双方の表情を見るのが好きだから。
つまりは犬と人間の垣根を越えた付き合いに憧れてるからかも。v-398
でも、家族の取り締まり役としては
健康上のことも考えるし
ついついガミガミ母さんになってしまいます。v-412
【 2011/07/17 】 [ 編集 ]
ソラちゃん そんなにキュウリ美味しい?
カリカリ言わせ味わって食べているのね。 我が家のワンは食べてくれません。
masaさん男同士の付き合い 
とっても楽しそうね。 
お酒に強く成ってるわ・・・
だって ドクダミをちよっと塗っただけで普通クシャミ止まらないのよ。
チロは毎日治療だから「強く成ったね」 が挨拶なのよ。
【 2011/07/17 】 [ 編集 ]
あ~masaさん、アルコールはダメですよ。ニオイだけでも過呼吸になる犬がいますよ!あげるなら「ホッピー」にして下さい。アレはノンアルだからね~!ソラくんもキュウリ好きですか?採れたては旨いんですよね~。フウも好きで半分ぐらいパリパリたべます。今の時期限定ですね~!
↓ジッパーの所を縫うのが難しそう!
【 2011/07/17 】 [ 編集 ]
どらさんへ
キュウリ、好きですね。
珍しい?

masa、「飲み過ぎよ!」とかうるさく言わないソラの方が良いに決まってるわぁ。

食事中はもらえない・・・と学習しているらしくおとなしくしていますね。
【 2011/07/17 】 [ 編集 ]
カズタンへ
私も「まぁいいかぁ・・・」と思ってしまいますね。
父親と息子の時間も大事だからねv-8

どこもお母さんは小言係りになるわね。
仕方ないわ。
【 2011/07/17 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
キュウリはフーカも食べましたね。
子犬の時からあげているので美味しそうに食べます。

お酒といっても氷でかなり薄まっているウイスキーだったから味もしなかったんじゃないかしら。

強いアルコール臭はクシャミしますね。
【 2011/07/17 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
へへへ・・・、アルコールはダメですよねぇ。
「ダメ!」って言っているのに舐めさせるのよv-217

風ちゃんもバリバリ食べる?
美味しそうな音をさせますよね。

ジッパーの部分がね・・・。細かいから目が疲れるの・・・v-388
【 2011/07/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: