091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

避暑地らしく♪

連日暑いですねぇ・・・。
昨日は信濃町でも30℃になったとか

少しは涼しげに・・・ということで「ハンモック」を下げてもらいました。

ハンモックでお昼寝が気持ちいいのよねぇ。

首には「ヒンヤリタオル」。

ビーズが編みこまれた帽子!どらさんサンキュー

s-2011_0711_103347-CIMG2632.jpg


ソラも一緒にお昼寝したい??



s-2011_0711_103355-CIMG2633.jpg



夕方、ドッグランへ。
涼しくなってから行こう!と思うのは皆さん同じ考えのようで沢山のワンコがいました。

ビーグルの「ビーツー君」?
M・ダックスの「ハニーちゃん」とトイプーの「モップ君」。

s-2011_0711_155549-CIMG2644.jpg


またもや「ソラ」が一番大きいワンコです。

s-2011_0711_155345-CIMG2639.jpg



遊んでいるうちにジャックラッセルの「はるくん」と甲斐犬の「はづきちゃん」と「めいちゃん」登場。


s-2011_0711_163115-CIMG2646.jpg




「はづきちゃん」とはプロレスごっこが大好き。

s-2011_0711_163358-CIMG2651.jpg



お互いに相手のお腹の下に潜りこんでひっくり返そうとしています。

s-2011_0711_163417-CIMG2652.jpg


「はづきちゃん」いつもソラと遊んでくれてありがとう。

s-2011_0711_163151-CIMG2648.jpg



「死ぬまでにしたい10の事」
の中に、BBは「ハンモックで昼寝」なのよ~~!
でも、このヴァルトでハンモック切れて落ちたら、ソラ君にガウガウ、カミカミされちゃうかな~~??

それ君は,満足のいく生活をしているから、いつも幸せなんだろ~~な~~!v-10
【 2011/07/12 】 [ 編集 ]
ババ様へ
「死ぬまでにしたい10の事」
後の9個はなぁに?

「ハンモックで昼寝」なんて「死ぬまでに…」の中に入るの?

ハンモックのロープはmasaがしっかり点検してあるから切れないと思うわ。


それ君?
たぶんソラのことねv-397

幸せかどうかは本犬に聞かないと分からないけど、楽しそうにしているからシアワセなんじゃないかな。
【 2011/07/12 】 [ 編集 ]
ここも今日は 暑いです。 
予報に反し 30度超えました。ハンモックに寝てみたいです。
ビースの帽子に赤いヒンヤリタオルと・・・サンダルまで
トータルフアッション サイコーでお似合いで~す v-425

ソラちゃんも仲良し「はづきちゃん」と一緒で 嬉しそう!

私はね いつも犬を引く時格好なんて関係無しにタオル巻くのよ
黄色いタオルの時は 自分らしく幸せ求める為にね・・・BBさまぁ~
【 2011/07/12 】 [ 編集 ]
あの方 もう暑さで融けて壊れてると思うわ・・それ君??だってぇ~
良い顔してるね。

気持ち良さそうなハンモック!!
乗りたいわ・・・
死ぬまで10も?!欲張りね。
あたいは 2.3個だわ・
1つは ダイビングとピアノが・・
海はシュノーケルだけだったから
本格的にやりたかったわ。
【 2011/07/12 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
私達は30℃を超えると「猛暑日」という感覚ですね。
こちらは今日は27℃くらいです。
北風が入って、雷の音が聞こえ始めました。
また土砂降りになるかな。

ハンモック気持ちいいですよ。
これは「南米のハンモック」だったかな。

はづきちゃんとは身体の大きさも同じくらいなのでタックルして遊ぶのが楽しそうです。


【 2011/07/12 】 [ 編集 ]
どらさんへ
暑さで壊れてくる人が続出かしらv-8
この暑さ1週間は続くんですって。


どらさんもダイビングやってみたいの?
私もやってみたいわ。
楽器は諦めました・・・。

私は10個じゃ足らないくらいあるかもv-397

欲張りね。
【 2011/07/12 】 [ 編集 ]
こんばんは。
ルナパパから聞いて、ブログ読みました。

<span style="background-color:#FFFF00;">そら</span>ちゃん、またいっぱい遊ぼうね。
もっぷも、ハニィも、プリオも、<span style="background-color:#FFFF00;">そら</span>ちゃんと遊びたいって☆☆☆

名刺ありがとうございました。
【 2011/07/13 】 [ 編集 ]
プリオのママさんへ
わぁ!コメント有難うございます。

ソラはヤンチャ坊主だけど、これからも遊んでくださいね。

またランで会ったらよろしくe-343
【 2011/07/13 】 [ 編集 ]
あの方と同じく、私も壊れましたぁ。
あ、頭じゃないよ。v-8
身体で~す。
また風邪のウイルスに侵入されたみたい。
高原の温度と空気が羨ましいっす。
そしてソラ君の元気とチャコさんの元気も羨ましいわ。v-389

どらさんのビーズ入りの帽子はチャコさんにとっても似合ってますね。
私は男子的なのでビーズって柄じゃないわ。v-397
【 2011/07/13 】 [ 編集 ]
カズタンへ
夏風邪ですか!v-400
最近体調崩している方が多いようですね。
気温が異常に高いし、湿度もあってクーラーもつけないわけにはいかない・・・。
体調管理が難しいですね。

早めに休んで栄養のあるものを食べてね。


ソラは元気だけど、私は少々バテ気味ですよ。
でも、ソラに付き合わなきゃいけないからねぇ。
頑張りますv-91

ビーズの帽子、似合ってる?
私も男性的だけどv-398
スカートは滅多には履かないしね。
【 2011/07/13 】 [ 編集 ]
チョットー チャコさん
アイコンの使い方 v-12
もう 最近 ズッコケ目立つよ。
笑ってしまったよぉ~~~

えっ???何がぁ???かしら。
どらの 読み過ぎv-397
皆さん お疲れが 目立って来たね
やっぱり 生活の原点で生活してる
どらは・・・だわ。
【 2011/07/13 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ご指摘有難う!
アイコンをクリックして選ぶときにマウスがちゃんとポイントしていないのね。
あの絵文字は誤解されるわねv-402

今日はこれからお茶のお稽古で~す。
ミスらないようにお稽古してくるわ。
【 2011/07/13 】 [ 編集 ]
ハンモック!!ステキすぎ~!あこがれるわんっ。実際にハンモックの上に寝そべったら、キンチョーして寝られないかも?下に白いワンがいるし…(笑)
甲斐犬のはづきちゃんとソラくん楽しそうですね~。やっぱり遊び慣れた子が一番だ!
【 2011/07/13 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
ブログ徘徊なんてしていて大丈夫?
熱は下がったのかしら。
油断するとダメですよぅ。
しっかり治さないと!

ハンモック、気持ちいいから寝ちゃいますよ。
ソラは「お尻かじり虫」になるかもしれないけどね。

はづきちゃんとはよく遊んでいるので楽しそうです。
でも、ソラが先にバテますv-397

道犬の方が暑さに弱いのは風ちゃんと遊んでも良くわかったけどね。
【 2011/07/13 】 [ 編集 ]
私もハンモック一つ持っているのですが、
吊り下げる木がないので、一度も使った事がないのです。v-388
確か、フーカママさんと同じレインボーカラーだったような・・・

こちらのドッグランは5時までなので、
夏は行けませんv-292トホホ

ソラ君、いいな~ by北斗
【 2011/07/13 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
ハンモックを吊り下げる樹は難しいですよね。
間隔もちょうど良くて太さ、強度もOKとなるとなかなかね。
キャンプに持って行っても使えなかった・・と聞きますね。

ドッグラン、5時まで??
夏は少し遅くまで、せめて6時まではやってほしいわね。

ここはいつでも使えるようですよ。
【 2011/07/13 】 [ 編集 ]
いいなぁ~~

私も一度でいいから、
木陰でハンモックに乗ってお昼寝したい~♪

ソラくんも一緒に眠りたいのかもねぇ
【 2011/07/13 】 [ 編集 ]
はるさんへ
ハンモックは皆さん憧れるんですね。
我が家のように森で暮らさないと使いみちがないアイテムかもしれませんね。

ソラはまだおとなしくお昼寝するような年齢ではないようで~すv-8
あちこち齧ったりして怒られていますよ。
【 2011/07/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: