091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

牛さんと遊ぶ

我が家の近くの「町営牧場」
乳牛が沢山放牧されています。

今日はソラの散歩コースの道路沿いに放牧されていましたよ。

動画でどうぞ









暑い日はやっぱり小川で涼むのに限りますね。

動画です。






そして庭まで帰ってきてもゴロゴロ。
こうやって芝生で引きずられるのが気持ちいいのかしらね。

動画です。







【 2011/07/10 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
そら君の散歩は色々 刺激があって
楽しいねぇ~~
動くモノに反応は 飼い主も油断禁物だよネ。
牛の集団も 動じる事なくエライ!
小川でクールダウンして ヘロヘロで帰宅でしょうか・面白いねぇ~~
その後 水洗い?!
ワイルドだねぇ~~。
犬の毛が 気になる人には・・・だわねv-397
【 2011/07/10 】 [ 編集 ]
ソラちゃん 牛さん見ながら草食してるの?
みんな寄って来ても動じないソラちゃんにv-425

ズリズリ~ズリズリ~はmasaさんとソラちゃんのお遊びですか? 
どちら楽しそうね。
暑い日は水浴びに限るのね! 我が家は誰も出来ませ~んv-292
【 2011/07/11 】 [ 編集 ]
牛さんとご対面が普段からできるなんて、いいな~

ソラ君が鳴いたら牛さんが集まってきましたね!

山の水は冷たくて気持ち良さそうだし、芝生の上のズリズリも気持ちがいいのでしょうね!
【 2011/07/11 】 [ 編集 ]
どらさんへ
刺激的なコースがいっぱいありま~す。

今年は「ブタさん」は来ないみたいだけど・・。v-16
動く物には反応しちゃうので急な方向変換など怪我につながりますよね。

ドロドロになったソラは外の水道で洗います。
冷たくて気持ち良いのか水をかけられてもおとなしくしてますよ。

我が家は何でもワイルドです。
【 2011/07/11 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
牛も興味津々ですが、安全な距離だと思っているのでしょうね。それほど騒がないで同じように草を食べてましたv-397

ズリズリは私でもやります。
暑くて動きたくないのか、もっと歩きたいのか・・・。
飼い主が笑って喜ぶので得意になってやる様な気もします。

水浴びも好きですねぇ。
【 2011/07/11 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
牛も動く物に興味があるようです。でも、人間だけだと寄ってこないですよ。

昨日は暑かったので、突進はなかったですv-290

暑さが続くと人間も小川に入りたいくらいですね。

ズリズリも毛が抜けている時期なので気持ちいいのかもv-398
【 2011/07/11 】 [ 編集 ]
いいなぁ~~
いろいろ変化があって、散歩も楽しそう

牛さんが集団になっても怖がったりしないのねぇ。。
牛さんを見ながら草を食べてるのには笑ったわv-14
【 2011/07/11 】 [ 編集 ]
はるさんへ
変化はありますね。
ありすぎるという感じもv-8

信号や横断歩道、歩道橋、電車、踏切・・・なんかは未体験ですけどv-456


草食動物の牛さんを見て、自分も草を食べている・・・というのが面白いでしょ。

「草は美味しいよね」なんてお互いに言っていたのかも。
【 2011/07/12 】 [ 編集 ]
ソラ君 牛さんに向かって,吠えるでないよ!
masa様が 牛に追われて逃げる動画は BBは観たくはないからね。v-8

それにしても、野菜不足かい? 
草をモリモリ、って。
『フーカママ様、夏野菜もくだシャイな~!』
BY そら
【 2011/07/12 】 [ 編集 ]
土曜日はありがとうございました。暗かったので写真が撮れてませ~ん(涙)日曜日も暑かったようですね。私とフウは午前中に大宮に帰り着きその後夏バテ中です。フウにもウシさん見せたかったな~。ソラくんはウシさんを呼び寄せておいて余裕ですね。久しぶりに近くでみたソラくんはかわいかったな~♪あっ野尻湖トライアスロンを見に行くのを忘れた!フーカママさんのウチの近所を走ったりしましたか?
【 2011/07/12 】 [ 編集 ]
ババ様へ
牛に向かって吠えたら牛もビックリして飛び退いていました。
でも、興奮したら大変だものね。
一応有刺鉄線があるけど、越えようと思えば越えられると思うわ。


野菜はね、キャベツとかキュウリとかあげているのよ。
でも、最近草を良く食べますね。
【 2011/07/12 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
こちらこそ有難う。
雷雨の合間をぬって走れてよかったね。
日曜日メチャ暑かったですよ。
信濃町でも夏バテしそうです。

牛さんと風ちゃんの対面はどうなるだろう?
興味あるわね。

野尻湖トライアスロンは野尻湖周辺だけだと思うわ。


【 2011/07/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: