091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

暑くなったぁ

連日暑い!!
長野でも下界は33℃とか34℃とか言ってます・・・。
ヴァルト地区も28℃を超えそうな気温。
太陽もギラギラでちょっと動いても汗が吹き出します。
まぁ、このくらいの気温で騒いでいたら贅沢と言えば贅沢なんですけどね。

ソラもグッタリしています。
ランも朝早く(といっても9時頃)か夕方でないと走れませんね。

今「霊仙寺湖」周辺では「アジサイ祭り」らしい。
ランの周囲も紫陽花が綺麗に咲きだしました。

s-2011_0705_153228-CIMG2576.jpg


s-2011_0705_153253-CIMG2577.jpg





s-2011_0623_162055-DSC00013.jpg

お友達がいないと道路を通る車を追いかけて遊んでいます。

車発見!!

s-2011_0623_162015-DSC00004.jpg

ダッシュ!!


s-2011_0623_162016-DSC00005.jpg


行ったり来たりも3回くらいで休憩が入ります。

s-2011_0623_162528-DSC00015.jpg

久々にお友達と。
ルナちゃんと飼い主さん。

s-2011_0708_164109-CIMG2610.jpg

ルナちゃん久しぶり!!


s-2011_0708_165909-CIMG2617.jpg


他の飼い主さんにも沢山遊んでもらうソラです。

s-2011_0708_165820-CIMG2615.jpg


ソラ、オヤツ狙ってるの

s-2011_0708_165816-CIMG2614.jpg


アトム君と。

s-2011_0708_165540-CIMG2612.jpg

ルナちゃんとアトム君。

s-2011_0708_165606-CIMG2613.jpg


アトム君とプリオ君。

s-2011_0708_170034-CIMG2622.jpg




【 2011/07/09 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(20)
紫陽花が今頃・・1ヶ月の差があるのね。
ドッグランも 青々と走り易そうで
そら君 全快モードv-355
ゲママの友達宅で道犬+芝犬ミックスを飼ったそうで 見に行ったら
超可愛い!!だったそうです。

車と走ってる?!そら君 やっぱり
体育会系なのね。
【 2011/07/09 】 [ 編集 ]
お友達
ソラ君 小さいお友達とも仲良く遊ぶし、人ともフレンドリーなので安心ですね。
車との競争も楽しそう♪

アジサイ今頃なのね。
やっぱり大分涼しいので良いですね。
でもそこに慣れたら感じるのは同じなんですよね(^^)

昴流はたらいで水遊び…。
可哀そうだけれど仕方ないです(^_^;)
【 2011/07/09 】 [ 編集 ]
長崎の方は紫陽花はそろそろ終わりです。
そらくん、元気一杯ですね。
琳は長雨のせいでこの一か月程、全力疾走していません。ますますでぶでぶになりそうです(笑)
そらくん、きれいなお姉さんに美味しいものもらえてうれしかったでしょ!!
【 2011/07/09 】 [ 編集 ]
どらさんへ
アジサイはそちらは終わった?
我が家はまだ色がついていませんよ。

道犬とのミックス犬、どっちが強く出てるかしらね。

ソラは道路を走る車が大好きですね。追いかけます。
まぁ、どちらかというと体育会系ね。
【 2011/07/09 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
自分より小さい子は安心なのかなぁ。よく遊びますね。自分より大きなワンコは時々ビビっていますよ。

人間にはほとんど大丈夫ですね。
これだけはソラの個性かも知れないけど助かっています。

かなり涼しい地域に住んでいるんですけど、暑くなれば暑く感じちゃいますね。

昴流君はタライで水遊びができるのね。
涼しくしてあげないと酷暑は乗りきれませんね。
【 2011/07/09 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
こちらも今日「梅雨明け」したそうです。

我が家のアジサイはこれからですよ。

暑かったり雨が続くと散歩時間が短くなりますね。

綺麗なお姉さんからのオヤツは格別だったようですよv-8
【 2011/07/09 】 [ 編集 ]
暑くても車を追って走る。
若い証拠ですね。

かめは、車が近くに来ると立ち止まります。

ブルーの可愛いスカートが
チャコさんでなくて良かったv-8
【 2011/07/09 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
車は追いかけるけど、さすがに暑いと2~3回で止めてしまいます。
バテるのね。

車が来たら止まってくれるといいなぁ。
かめ君、偉いね。
練習はしているけど、動く物に反応するのが凄いのよねぇ。

私はこんなに可愛いスカートは履きませんよv-397
【 2011/07/09 】 [ 編集 ]
私も,今日の動画は ワン子ちゃん達よりも、
可愛いスカートとサンダルに目がいきました~。

もしかしたら,ポイコちゃんがいらしたのかと!v-8

流石のそら君も 往復3回で一休みなのね。ウフン。
【 2011/07/09 】 [ 編集 ]
わぁ~紫陽花。こちらも終わってしまいました。見ているだけでも涼しい~。

ソラ君の全力疾走。楽しそーう。走ってる顔が笑顔にみえますねぇ。

ソラ君、小さいワンちゃんとも仲良しですね。華は最近時間を遅らせ散歩している小さなワンちゃん達と会うことが増え、ホッペをよせて挨拶。しかし、少し経つと「ワン」と吠えられ、華も「ウー」となりバイバイとなります。
【 2011/07/09 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ワタクシがこんなスカートを履いたら「逮捕!」されそうですv-8

道犬は暑さに弱いですものね。
全力疾走は3回で一休みだそうです。」
【 2011/07/10 】 [ 編集 ]
華ママさんへ
アジサイも色々な色があるけど涼しそうなのはブルーですね。

笑顔に見えますよね。
ハアハア言って走っているし口を開けていますから余計そう見えるのかもしれませんが、全力疾走は楽しいようです。


ランの小さいワンコは慣れているけど、、やっぱり相手に吠えられると吠え返しちゃいますね。
それが本当に嫌なのか、そうでもないのか…が判断が難しいところですが。
【 2011/07/10 】 [ 編集 ]
ソラ君4兄弟は仔犬の頃から公園に遊びに行くと側を通る自転車を追いかけてました。
こんな小さい頃から走る物(動く物)に反応するのかと関心したのを思いました。

可愛いスカートのお姉さんは小型犬の飼い主さんですか?
北海道犬の飼い主にちょっと無理だよね。
サンダルなんて引っ張られたらコケちゃうな~。
【 2011/07/10 】 [ 編集 ]
ランでのソラくんは本当に楽しそう。v-291
我が子のこのような姿に
チャコさんの顔もきっと緩みっぱなしね。v-290

ヒラヒラスカートに、私も目が点。
まさかねぇ。v-8
【 2011/07/10 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
子犬の時から動く物を追いかけていたんですね。
習性なんでしょうねぇ。

可愛いスカートのお姉さんはプードルとミニチュアダックスの飼い主さんで~す。

北海道犬は家の芝生を散歩させる時でもスニーカーを履きます!!
足元は気をつけないと怪我の元ですね。

お盆には帰省されますか?
【 2011/07/10 】 [ 編集 ]
カズタンへ
嬉しそうな顔をしている愛犬を見れば飼い主も笑顔になりますね。


皆様、スカートに興味がいったようでv-8

では、そのうちにワタクシのスカート姿を(エヘヘ)
【 2011/07/10 】 [ 編集 ]
お久しぶりです。

山は28℃くらいですか。
過ごしやすそうで羨ましい~。

ここんとこの暑さ続きで、先日とうとう体調がダウン。
食欲も無く体重も減ってスタミナ不足な感じです。

こちらは今も暑くて、風も弱くたまんないです。

そろそろ涼みにそちらへ行きたいなぁと。

【 2011/07/10 】 [ 編集 ]
ヤマダさんへ
ご無沙汰しています。
暑いですねぇ・・・。
こちらも気温は28℃ですが、日差しが強くすぐに汗だくになります。
今年は畑を中止したので、ノンビリしてるのですが・・・。

体調崩しましたか!
熱中症ではないかしら。

お大事に。
森に涼みにいらしてくださいね。
【 2011/07/10 】 [ 編集 ]
ありがとうございました。
金曜はお疲れ様でした。
ルナの飼い主です(^^)ニコニコ
久しぶりにソラちゃんに会えてルナも大喜びでした。

やっぱソラちゃんは人慣れ犬慣れしてて良い子ですよね~ぇ。
しかもスッゴク楽しそうに遊んでくれるし(^^)ニコニコ

ん~ 家の2頭目は道犬にしようかな~ぁ。


そそ。その場に居た自分もですが....
やっぱしスカートに目が行っちゃってました(笑)
【 2011/07/10 】 [ 編集 ]
シャケ吉さんへ
こちらこそ有難うございました。
久しぶりに「チビルナ」ちゃんと会えてソラも楽しそうでした。

ソラも1歳9か月。いつまでもみんなと遊んでくれるといいけど、大人になっちゃうとどうなんでしょうね。

基本的には人間も犬も好きなようですが。

エェ!!2頭目飼う予定があるんですか?
かなりヤンチャですが「道犬」も魅力的ですよ。

あら、やっぱりスカートは気になりましたかv-8
【 2011/07/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: