071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

夕方のドッグランは快適だったね

今日は朝はちょっとにわか雨

気温は昨日に比べたら低い。最高気温は26℃。
風は北風。

それでも陽が高いうちは暑いからね。夕方になってからドッグランに行きました。

サルーキーのジーナちゃんと甲斐犬のはづきちゃんがいました。
それぞれにご挨拶を済ませて
ソラは「はづきちゃんのママさん」のスニーカーを点検??


s-2011_0630_160742-DSC00002.jpg

「はづきちゃん、久しぶり!走る?」by ソラ。

「うん、いいわよ!走ろう!」by はづきちゃん。


s-2011_0630_160947-DSC00004.jpg


そして「走る!!」
「流し撮り」成功

s-2011_0630_161113-DSC00007.jpg


ジーナちゃん、唖然・・・

s-2011_0630_161005-DSC00005.jpg







でもね、ジーナちゃんだって一緒に走ったよ。

s-2011_0630_161707-DSC00009.jpg

少し前からランで遊んでいた「はづきちゃん」休憩。
ベンチの上がお気に入りの場所です。

s-2011_0630_161933-CIMG2559.jpg



この後、湖畔を一周(約2キロ)
水分補給中のソラ。

最近やっと水道の蛇口から直接水が飲めるようになったソラで~す。


s-2011_0630_164813-DSC00010.jpg

我が家の散歩コースには水道の蛇口がないので、子犬のころから経験がなかったのですよね。

ちょっと大人になったソラなのでしたぁ(親バカ)
【 2011/06/30 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
今日も快適散歩!!
蛇口飲みv-426コレが出来ると便利ですよね! ビッケはダイナミックで 蛇口を口の中に入れて
横から 水が・・・可笑しかった。
リリーは絶対 外で飲まないから
ムチャ君でないけど 水入れ持参だわ。
【 2011/06/30 】 [ 編集 ]
アハハハ…。
この靴の点検ってやりますよね~。 
りゅうシャンも新しい靴をはくと、必ずやるワン。
お水、ワン子ちゃんによっては、飲み方色々なのね。
ナ~~ンも考えずに,りゅうシャンは上手に飲んだわ。 
やっぱり特別な犬なのね。我が家の子は。ウフフンフン。
【 2011/07/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
夕方散歩はにわか雨が心配だけど、陽射しが弱くなるのでいいですね。

ビッケ君は蛇口を咥えちゃうのね。
ゲッボっとなるでしょ?

あら、りりーちゃんは外でお水は飲まないの??
水筒持参派ね。

ドッグランには私もペットボトルに水を入れて持参しますが・・。
【 2011/07/01 】 [ 編集 ]
ババ様へ
自分の匂いが付いていないとダメなのかしら。必ず点検しますよね。

久々のコメが息子自慢v-412

はいはい、りゅうしゃんは特別なワンコでございますことv-397
【 2011/07/01 】 [ 編集 ]
この時期のドッグランはお水が足りませんね~!贅沢を言えばラン内に水道が欲しいです。蛇口から直のみできましたか~?フウはソレ好きで流れているお水の方を飲みます(カップにも溜めるんですケド)が飲んだ後にゲフッて言います(じゃ~カップのを飲め!)ヨヨコーのドッグランにはバケツ持って現れる人がいました(他犬に全部飲まれてました)
【 2011/07/01 】 [ 編集 ]
高原のドッグラン♪
そこのドッグランも水飲み場が無いですか?
リイチさんの言う通り、代々木公園も外にでなければ無いのが難点です。
森を切り開いて作ったので、水道を引っ張るのが面倒なのかな?
芦花公園は、去年、花がタライ(のようなもの)に使っていたように、
ラン内に水場があります。
ラン内を水撒きするせいもあるし、
シーを水で流せ…と言う決まりがあるからかな?
今まで行ったランでは、北海道のSAのシャワーがついている水場が最高でした。

都内の公園などの水道は、
「ワンが蛇口に口をつけないように」
と言う注意書きもあったりして、お水入れは必須用品です。
【 2011/07/01 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
高原でも水が欲しいのですから、ヨヨコーならバケツ持参もうなづけますね。
そのくらいしないとワンコも熱中症になっちゃいますよね。

蛇口から直接飲むと、ゲフッっていいますねv-411

ソラも昨日ゲフゲフ言ってましたよ。
【 2011/07/01 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
ランの中にはありませんね。
冬は閉鎖してしまうし、水道設備までは・・・ということかしら。

「豊田・飯山IC」近くの「中野市営ドッグラン」は水道があって足を洗ったりできます。
シャワーのような設備も確かあったような・・・。

普通の公園の水道にはそんな注意書きもあるんですね。
人間も使うから当然ですねv-398

【 2011/07/01 】 [ 編集 ]
最高気温が26度。
夜も25度以上の熱帯夜の関東かららした羨ましいです。

涼しくて広いドッグランで、自由に走れるのは、贅沢ですね。

BB様風に言うとかめも特別な犬です。
【 2011/07/01 】 [ 編集 ]
ドッグランでの犬達の会話が聞こえてきそうですね。v-290
涼しい高原で広いドッグランで
毎回羨ましい光景だわ。

ちなみにムチャはまだ
蛇口から水をガブガブ飲めない
お坊ちゃま犬ですわ。v-397
【 2011/07/01 】 [ 編集 ]
あっら~ 
我が家も7匹すべて お坊ちゃまとお嬢ちゃまですわ~
いつも 蛇口からゴクゴクのワンちゃん達を羨ましく思っていました。
考えるに・・・飲ませて見た事も無いのでした~

ソラちゃん連日楽しそうなランしていますね
蹴り足の伸びがすごいわ~
はづきちゃんに走りを合わせあげているのね 顔も笑ってる~
みんな仲良く遊べて 飼い主共々幸せ~ いいなぁ~
【 2011/07/01 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
熱帯夜ねぇ・・・。
寝苦しいのでしょうね。
熱帯夜は30年以上経験ないわ。

近くにランがあって便利だし、贅沢だわね。

かめ君も最初から蛇口から飲めたのね。

ソラは最初はダメでしたよ。
【 2011/07/01 】 [ 編集 ]
カズタンへ
3匹のワンコがいても、吠える声は全然聞こえませんが、きっとアイコンタクト?で会話しているのでしょうね。

おや、ムチャ君も蛇口からはダメでしたっけ。
お坊ちゃまねv-8
【 2011/07/01 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
全部お嬢様とお坊ちゃまですかv-8

我が家は歴代の犬が飲めましたが、ソラだけは経験しなかったので下に落ちる水を飲んでいたのですが、最近やっと直接ガブガブ飲めるようになりました。

だからといってどうという事もないのですけどv-398

はづきちゃんと走っている時は少し余裕があるように見えますね。

はづきちゃんに合わせて走っているようにも見えるけど。
案外紳士なのかしら。
【 2011/07/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: