071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

夕方でも暑かった・・・

今日は暑かったですねぇ・・・
ヴァルト地区は27℃でしたがもっと暑く感じました。
最低気温も20℃ですから空気が完全に暖かくなってしまったのですね。
夕方になっても暑さが残っている感じです。

この2~3日、にわか雨が降ったり止んだり・・・で、ランにも行かれなかったソラ。
今日は夕方になってからmasaも一緒に行きました。

一眼レフデジカメで「流し撮り」を!


「走る!ソラ」

s-2011_0628_160348-DSC00001.jpg

masaがいると嬉しそう。

s-2011_0628_160539-DSC00004.jpg



s-2011_0628_160613-DSC00006.jpg

4時過ぎても陽射しが強いですね。

s-2011_0628_161147-DSC00009.jpg

少し遊んでいたら「こてつちゃん」(1歳3か月)が来ました。
甲斐犬とラブのミックスちゃんです。

以前にも遊んだことがあるので、さっそく走ります。


s-2011_0628_161842-DSC00014.jpg


こてつちゃんも走りは早い!

s-2011_0628_161855-DSC00015.jpg


この「流し撮り」はグッドタイミング


s-2011_0628_161925-DSC00016.jpg



s-2011_0628_162705-DSC00018.jpg











s-2011_0628_162645-CIMG2553.jpg

こてつちゃん、休憩中。
シャンプーしたばっかりなのに、泥の上に寝てましたぁ。あらら・・・。
冷たくて気持ちがいいのね。




s-2011_0628_162225-CIMG2549.jpg


今日は新しく作った「ラミネート加工の生地で作ったメッセンジャーバッグ」を持っていきました。
ラミネート加工なので濡れても大丈夫!
ラン専用にしようかな。


s-2011_0628_163459-DSC00021.jpg


ランで走った後は湖畔を一周。約2キロを歩いてから帰宅しました。


s-2011_0628_164916-DSC00022.jpg

途中で水分補給中のソラ。

s-2011_0628_170105-DSC00023.jpg
【 2011/06/28 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)
うらやましい~
27℃で暑いなんて、贅沢です!(笑)
思い切り走る姿は、気持ち良いですね~

そうなんです。
ワンコって走っているうちに人の傍に寄って来るんですよ。
突き飛ばされちゃいますから、気をつけてくださいね。
骨折した人がいますし、小型犬も危険です。
花地域のドッグランは、狭くて頭数も多いからなんですけど…

ソラ君、気が合う仔がいて良かったね~♪
【 2011/06/29 】 [ 編集 ]
ソラちゃんの走りっぷりを見ていると 心もスッキリしてくるわ
ラン友が居てくれて良かったね。

masaさんもママさんも こてつちゃんの飼い主様も 
こんなに楽しそうにランしているのを見ると嬉しかったでしょうね
一眼レフって ソラちゃんのお株も上げてくれるのねv-8
一枚目なんてサイコー!
【 2011/06/29 】 [ 編集 ]
こてつ君と楽しさパワーUP!!
元気に走ってる姿を見てるだけでも
元気貰えるわね。
やっぱりmasaさんが一緒だとそら君も判ってるのかな?
湖の遊歩道があり 散歩コースに恵まれて・・・そら君 都会には住めないねv-397
【 2011/06/29 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
27℃で文句言ったら怒られますね。
でも、湿度も高く風も生ぬるいのよねぇ。
都会の熱風は速効で気絶すると思います。

全力疾走は本当に嬉しそうに見えますね。
ストレス発散できたでしょう。

こてつちゃんはとってもお利口さんで仲よく遊びます。
安心してみていられるので楽しいですね。

この日はmasaがソラにぶつかられていました。
気をつけないと転びますよねぇ。
骨折した人もいるの??v-12

小型犬は気を使いますねぇ。
踏み潰しそうで・・・v-388
【 2011/06/29 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
楽しそうに笑顔で走っているのを見ると飼い主も自然と笑顔になりますね。

気が合うワンコが来ると嬉しいです。

一眼レフはやっぱり画質が違いますね。
人間はシワもクッキリ写るので嫌ですけどv-8

いよいよ今日ですね!!
素敵な出逢いになりますように!!
【 2011/06/29 】 [ 編集 ]
どらさんへ
「こてつ君」じゃなくて「こてつちゃん」よv-8

まだ1歳ちょっとだし、2匹とも元気です。
バテてもすぐに復活するのよ。


都会には私達も住めません・・・v-397
【 2011/06/29 】 [ 編集 ]
やっぱりランは友がいないとね~!こてつちゃん、ラブ混じりなのにすばらしいトラカラーですね!やっぱり走りも甲斐犬ぽいですか?くるっと曲がっちゃうんですよね?1歳ちょっとなんてフウと走らせてみたいな~!あっソラくんの友達でしたね!お散歩バッグ良い出来じゃ~ないですか!私もお古のヤッケで作れないか考えているんですが早くも1ヶ月が経ちました…汗
【 2011/06/29 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
走る子が来ると俄然張り切りますね。
人間だけじゃつまらないのかも。

こてつちゃん、きれいなマーブル模様でしょ。
走りは?そうだなぁ・・・。甲斐犬っぽいかも。

風ちゃんとも仲良く走れると思うわ。

ラミネートの生地は滑らないので縫いにくかったです・・・v-388

古いヤッケならラミネートより縫いやすいかも。
出来たら見せてねv-397

【 2011/06/29 】 [ 編集 ]
楽しそう
流し撮り最高ですね。
やっぱり一眼レフ欲しくなっちゃいます。
ソラ君皆でお出かけが嬉しかったのね。
それにしてもチャウ君そっくりになってきましたよね。

こてつちゃんきれいな模様でラブちゃんと甲斐犬の良い所ばかり貰ってきたみたいですね。

同じぐらいの年齢や体型だと思いっ切り遊べていですよね。

お散歩バッグ便利そうなのが出来ましたね。
私もお散歩用のウエストポーチを娘のリクエストで、ビニールコーティングの生地で縫いましたが、表は滑りにくいので中々うまく行きませんよね。
両側に薄い紙を敷いて縫えばちょっとはマシですけれど(^_^;)
【 2011/06/29 】 [ 編集 ]
ラミネート加工のバッグは
荷物はあるけれど、何かの時に両手は空けておきたい犬のお散歩バッグに最適ですね。
チャコさんは、どんな物でも
自分なりに作ってスゴイですね。

こちらは、今日は33度。
そら君のように走ると倒れてしましいそうな暑さです。
朝は5時過ぎに散歩に行きましたが
夕方は何時になったら道路が冷えてきて行けるのやら・・・・・
【 2011/06/29 】 [ 編集 ]
こちらは道路上の温度計が昼間38度でした。
急に真夏なみの気温になりましたね。v-278
なのにソラ君とこてっちゃんの走ってる画像を見ると
若いなぁ~って思います。v-291
こちらは走ることなどほとんどないムチャンポなのに
ムチャは最近、すぐへたばっているわ。v-390
【 2011/06/29 】 [ 編集 ]
そら君
貴方の、その元気のエネルギーを
横浜のおばちゃんに 下さいな~~!
ヘロヘロヘロ~~v-134
【 2011/06/29 】 [ 編集 ]
中型犬同士
こんにちは(^O^)/
大阪はついに猛暑日です。 こちらの遼は、ドッグランでもすぐにバテてしまいます。 羨ましい気温、そしてコテツちゃんがいると走り甲斐ありますね。
流し撮りの写真は、動きがあっていいですね。
【 2011/06/29 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
流し撮り、なかなかうまく撮れません。
ソラの走るスピードが速いので・・・。
でも、一眼レフの強みですね。
こてつちゃん、両親の「いいとこ取り」ですよね。

「ソラ」チャウ父さんに似てきましたか?
嬉しいわ。

ラミネート生地、薄紙でもいいのですね。
専用の「シリコン剤」を使ったけど、それでも縫いにくかったです・・・。
縫い直すのは針目の穴が目立つので、少々曲がっていてもOKにしちゃいましたv-8
【 2011/06/29 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ラミネートは縫いにくかったけど、濡れてもいいので重宝しそうです。
前に「メッセンジャーバッグ」を作ったのでそのサイズを一回り小さくしたのよ。
でも、誤算があってかなり無理やり縫いましたv-397

33℃v-399
アスファルト近くはもっと暑いのでしょうね。
夜も熱帯夜かしら。
熱中症に気を付けてね。
【 2011/06/29 】 [ 編集 ]
カズタンへ
38℃!舗装道路上の温度はそのくらいあるのでしょうね。
その温度では走るのは危険です。

ソラとこてつちゃんも前に逢った時よりすぐに休憩が入りましたよv-397

今日のmasa の午後の散歩では道路で横になって休憩して動かなかったそうです。
4時頃だったらしいけど暑かったのでしょうね。
【 2011/06/29 】 [ 編集 ]
ババ様へ
元気が送れるならすぐにでも宅配便で送りたいわv-449
暑いし、湿度も高いからお孫ちゃんのお世話は大変ね。

お身体ご自愛くださいね。
無理して徘徊しなくてもいいですよ。
【 2011/06/29 】 [ 編集 ]
祐子さんへ
猛暑日ですかv-12
こちらでは滅多に30℃を超えることはありませんが、30℃を超えると我が家では「猛暑日」の感覚ですね。
祐子さんも遼君も熱中症に気を付けてくださいね。

そんなに暑くては遼君もバテちゃいますね。

大きさも月齢も近いワンコがいるとお互いに張り切って遊びます。

「流し撮り」、何枚も撮影して少しはまともなのがありました。
【 2011/06/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: