071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バラ公園とドッグランと初BBQ?

今日も良い天気
暑くなりそうでしたが開花情報を見て「中野一本木公園」にバラを見に行きました。

この2~3日の暑さでバラも7分咲きに。
綺麗でした。

s-2011_0610_123552-DSC00015.jpg

新しく出来上がった「イングリッシュガーデン」をバックに。

s-2011_0610_113422-DSC00012.jpg


こちらは「バラのオーナー花壇」

s-2011_0610_115242-DSC00014.jpg


ピンクの「パーマネント・ウェーブ」
花びらが波打っていて可愛い花でした。

s-2011_0610_110935-DSC00001.jpg


朱色に近い赤の「サラバンド」

s-2011_0610_110958-DSC00002.jpg


バラのアーチは夢だわぁ。

s-2011_0610_112351-DSC00009.jpg


このバラ園は年々人気が出て来場者が増えています。
今日も平日なのに混んでいましたね。
公園内はワンコOKですが、この混雑と暑さではソラは無理ね。

s-2011_0610_112638-DSC00011.jpg


バラの苗を2種類買ってから、ランチ。
パスタの美味しい中野駅前の「ラ・ステラ」に。

s-2011_0610_131610-DSC00018.jpg

masaの来ているジャケットは一足早く「父の日」プレゼントで~す。

パスタも美味しくいただきました。

s-2011_0610_131701-DSC00019.jpg






夕方になってからソラとランに。

時間が遅いので誰もいないかな…と思ったら先日遊んだ「甲斐犬のはづきちゃん」と「甲斐犬のめいちゃん」がいました!.

s-2011_0610_164946-CIMG2485.jpg


「めいちゃん」大きくなった!

s-2011_0610_165107-CIMG2488.jpg

ソラ、はづきちゃんに噛みついてなあい?

s-2011_0610_165448-CIMG2489.jpg

和犬同士ですが良く遊びました。
途中でソラの背中に血がついているので、誰か舌でも噛んだかな…と思っていたら「めいちゃん」の乳歯が抜けている時期でしたぁ。


s-2011_0610_165522-CIMG2491.jpg

















夕方になっても暑かったので、今年初めてベランダで「鉄板焼きBBQ」を。

ソラもビールで乾杯!!

s-2011_0610_181444-DSC00003.jpg


「お母さん、それ美味しそうだね」by ソラ


s-2011_0610_181448-DSC00004.jpg


いただきま~す。

s-2011_0610_181518-DSC00005.jpg



ソラには「馬のアキレス」あげるね。

s-2011_0610_181510-CIMG2493.jpg
【 2011/06/10 (Fri) 】 生活 | TB(-) | CM(19)
見事なバラで良い香りが・・・
そしてローズ姫の登場v-324
うわぁ~~スカートはいてるわ。
masaさんもダンデーに決めて
熟年デイトv-344
ごちそうさまでした!

甲斐犬は舅が好きで飼って居ました
小ぶりですよね?
そら君も お利口に待ってたのね
BBQはお山だから美味しいのかも
【 2011/06/11 】 [ 編集 ]
フーカママさん、こんばんは。

中野の「バラまつり」今日行かれたんですね。
イングリッシュガーデンも素敵だったことでしょう。
来年は行ってみようかなぁ・・・。
どんなバラの苗をお求めになったのでしょうか?
「ラ・ステラ」のパスタ美味しいですよね。
パパさんのジャケット、ダンディでよくお似合いです☆
【 2011/06/11 】 [ 編集 ]
きれい~
これだけたくさんのバラに囲まれて
花も綺麗だけど
香りも見事でしょうねぇ~(^^)

ドッグランも仲良しのお友達がいると
楽しさ倍増だねぇ~ソラ君(^^)v

「お母さん、アキレスじゃなくて…
 僕もBBQの方が食べたいなぁ~!」by-ソラ君
【 2011/06/11 】 [ 編集 ]
どらさんへ
バラ、見事ですよ。
年々樹も大きくなるし、種類も増えてきました。

スカート、たまにはねv-8

甲斐犬は小振りですね。
元来鹿やイノシシを追うので動きも敏捷です。

【 2011/06/11 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
開花情報が7分咲きになっていたし、週末は雨…の予報だったので花が傷んじゃうかなぁ…と思って行ってきました。

今年は珍しく主人が「バラの苗を買いたい・・・」というので夫婦で出かけたのよ。

バラはつるバラの黄色、木立のピンクを買いました。
「マジカルミラクル」はなかったの・・・。

「ラ・ステラ」のパスタは最高ですね。
【 2011/06/11 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
これだけあると香りも素晴らしいです。
自分で育てるのは難しいですけどね。
ヴァルトは標高が高いので虫は付きにくいのですが、雪囲いをしなければいけないので・・・。

ソラは滅多にもらえない「馬のアキレス」で満足していましたv-8
【 2011/06/11 】 [ 編集 ]
バラの季節ですね。
やっぱり他の花と違いますよね~。
ゴージャスというか品があるというか。
苗から育てて花が咲くと、とてもうれしいですね。
我家も今年は1本植えようかな?v-254

ランチのお店はとてもおしゃれなお店ですね。
最近外食していないので、写真で行った気になっていま~す。

ソラ君、甲斐犬のお友達と上手に遊んでいますね。v-290
こうして犬社会のマナーを身につけるのですね。
【 2011/06/11 】 [ 編集 ]
バラ園
素敵なバラ園ですね。
バラの香りは甘くて好きです。
ピンクのパーマネントウエーブは可愛いですね。
バラ園で買う苗は良いのでキット来年にはヴァルトでもきれいな花を咲かせてくれるでしょうね。

いつもドッグランで遊べてソラ君は幸せですよね。
京都ではドッグランは1000円から1500円ぐらいですし、しかも遠くまで行かなきゃならないのと、そちらの様に広くはないので中々連れて行ってやれません(T_T)

甲斐犬は一回り小さいんですね。
仲良く遊べて楽しそう。
【 2011/06/11 】 [ 編集 ]
お二人でお洒落してお出かけいいですね♡
3枚目のスカーフ肩から掛けてるの
素敵でぇ~す(^_-)-☆
masa様もダンディーにピシッと決めカッコいいです
バラの花綺麗で好きです
種類が多くあって見ていて楽しいですね
わぁぉ~元気 ソラ君とドックランに=}=}
3頭がもっれあって走って楽しそう
ソラ君ははづきちゃんのお父さんが好きなの
はづきちゃん 焼きもち焼い可愛い
ソラ君ドックランで堪能してgoo^^
〆はBBQで、ビールが超美味しかったでしょう
幸せなひと時ですね(^O^)/
【 2011/06/11 】 [ 編集 ]
何かとってもお二人がほのぼのしていて素敵な生活ですね~v-10

毎日がとても楽しそうに思えます。

ソラくんはバーベキューしていても
匂いに大騒ぎしないのですか?
【 2011/06/11 】 [ 編集 ]
ようやく復活しました。
が、まだ目が疲れやすく
徘徊スピードがとろいですぅ。v-16

チャコさんのスカート姿、滅多に見られないので
何だか新鮮ですね。v-10
昨年も行かれたバラ園ですか。
綺麗ですね。 一度行ってみたいな。

今、気がつきました。
そのホットプレート、我が家のと一緒かも。v-291
【 2011/06/11 】 [ 編集 ]
ちょっと気になったので・・・
馬アキレスを待てしているソラ君の眼の周りに黒い点が2個。

もしかして?

気になったのでおせっかいですが(^_^;)
【 2011/06/12 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
バラはやっぱり育ててみたい花ですね。
病気にもなりやすいし、虫もつきますが、咲いた時の嬉しさは格別です。
最近は丈夫な品種もあるようですから是非苗を買って植えてみてくださいね。

このイタリアンのお店はこじんまりしていますが、味は最高です。

我が家もあまり外食はしませんが、たまにはねv-8

甲斐犬は2匹とも女の子だったのですよ。v-238
【 2011/06/12 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
バラ園は見ているだけでため息が出ちゃいます。こんなに豪華に咲かせるには手入れが大変だろうなぁ…と。
「ここの苗は良い!」と評判なのよ。
頑張って咲かせますねぇ。

ドッグラン、有料だと回数も減りますね。
ここは近いし、無料だし、涼しいし、広いし・・・と快適で都会の方には申し訳ないようです。

甲斐犬も系統がいろいろあるようですが、道犬より小振りかな。

ソラの目の上の黒い点は、ダニを取ったあとがカサブタのようになってしまいました。ダニを取る時に毛も少し抜いちゃうので・・。本当はそこから皮膚炎になったりするので毛はむしらないようにしないといけないのだけれど。

なかなか綺麗にならないのですよ・・・。
ブラッシングして気を付けてみているのですが、やっぱりダニがつきますね・・・v-388
6月がピークですv-292

おせっかいだなんてとんでもない。
気にかけていただいて有難うございます。
【 2011/06/12 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
夫婦でバラ公園に行ったのは久々ですよ。
シュールはシルクで草木染です。
たしか「ススキ」で染めたかな・・・。
褒めていただいて有難う。陽射しが強かったのでちょっと腕を隠してみましたv-397

ソラはドッグランで男の人に遊んでもらうのが大好きです。
はづきちゃんとめいちゃんの飼い主さんに抱き上げられて嬉しそうでした。


これからv-275の誘惑が・・。
せっかく体重落ちたのに・・・v-8
【 2011/06/12 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
今まで休みなしで働いてきたので、リタイア後は少しノンビリv-398

同じ毎日なら楽しくe-343がモットーよ。
遊び過ぎ!との声もあるけどね。

ソラは人間が食べている時に貰ったことがないので、最初だけ鼻をヒクヒクさせますがあとは静かになります。
【 2011/06/12 】 [ 編集 ]
カズタンへ
復活良かったわ!!
でも、目が疲れる…という事はまだ本調子ではないのね。
無理しないでね。
コメがないと寂しいけど。

私はスカートより着物を着る回数の方が多いわね。

ホットプレート、同じ?
タコヤキプレートもついていますよね。
【 2011/06/12 】 [ 編集 ]
ヴァルトもBBQの季節!お外でお肉はおいしいですね~!自宅だと麦のお水も飲めますね~。フウもお外でお肉ヤキヤキを堪能して来ました。花&花鈴ちゃんも骨付きお肉をもらってましたよ~♪あれソラくんはアキレスですか?ママさんヤキヤキしたお肉をくださ~い!って主張してませんでしたか?ちなみにフウはノンアルコールのビール(ホッピー)が好きです。
【 2011/06/13 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
ヴァルトも外で食べても寒くなくなりましたよ。
野外BBQ、やっと実現したんですね。
行きたかったなぁ・・。
今度近くで実施するときは参加しますね。

風ちゃん、お肉もノンアルコールビールも貰ったのv-426

ソラはもらえなくても騒がないよ。
【 2011/06/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: