071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

散歩中の駄々っ子フーカ

肉球を傷めているフーカ。
今日も散歩中に駄々をこねましたぁ(^_^;)
以前ほどかばっていないのですが、時々痛いときがあるようです。

CIMG7546.jpg

この散歩コースはウッドチップが敷かれて歩きやすいのですが、足の裏が痛いフーカには
チクチクすることもあるようです。
さらに8月末に新しいチップが置かれたので、余計チクチクするみたい(>_<)


CIMG7550.jpg

でも、お母さん一人の散歩だったのでさすがに「抱っこ~~」とは言わずに、少し座り込んでから
また歩き始めました。


sanpo-9-2.jpg

コースの途中に「せせらぎ」があって、大きな石を渡って歩くようになっている箇所が3箇所ほどありました。
雰囲気が良かったのに、「歩き難いから・・・」という理由なのか、石が取り除かれ「土管」が置かれてしまいました<`ヘ´>
土管の上にチップ・・・・。


hooka-9-2.jpg


どうなのかなぁ~。
沢山の人が歩きやすいようにするべきなのか、多少歩き難くても自然の石を配置して水が流れているほうが「トレッキングコース」としては喜ばれるのでは・・・と感じましたが。

CIMG7548.jpg

「あなたとは違います」(爆)

【 2008/09/02 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(9)
フーカちゃんが 駄々っ子 女のコは仕草がきゃわいいわね^^

ムチャP君は 面白いけど ウシシ!

チップは木ですから 少し尖ってるような所が
あるので ちくってするんでしょうね
さすが、フーカタンも 状況に、応じて甘えるのですね
賢い (^_-)-☆

どうなんでしょネ・・自然を重んじるんでしたら
石で水が流れてる方が 歩いていても 安らぎを
感じて 空気が美味しく感じますよね^^
【 2008/09/02 】 [ 編集 ]
その痛み?気になる・解明せよ!です。
それでも 散歩なの?
肉球 虫眼鏡でよく調べた?とげとか・・・
触っても大丈夫なら 心配ないのかな?

チップは最近 遊歩道に多いですね。
でも 土管はミスマッチでしょうがぁーv-12
何か 工事でも始まるのかな?
【 2008/09/02 】 [ 編集 ]
ホント ダダをこねても女のコの仕草は可愛いわ。
男のコはゴンタって感じだけどね。v-390

肉球を痛めやすいコは治っても
また同じ事を繰り返しますよね。
フーカちゃんの肉球 早くよくなるといいんだけど。
犬用の靴があるようだけど きっと嫌がるわね。(^^;)
【 2008/09/03 】 [ 編集 ]
そんなに肉球って痛みやすいの? りゅうしゃんは住宅街を歩いているから、大丈夫なのかしら?
肉球をいためた事の無いりゅうしゃんは、フーカちゃんや、ムチャピ君に「貴方とは違います!」って言われるかな?
茶番劇だったね。 
【 2008/09/03 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
ムチャ君の駄々っ子は「俺、絶対にヤダぜ!」って言っているように見えるよね"^_^"
フーカはお転婆でもやっぱり女の子だから「わたち・・・もう嫌よぅ」って感じかな

チップも1年前に敷いたのはトゲトゲした部分がなくなっていますが、新しいのはとんがっているから、痛かったのかも。
ワンコも「今、甘えても大丈夫か?」って常に観察してますよね。
飼い主の反応を鋭く察知します。侮れないわ。

森の中のコースは自然の石がいいよねぇ・・・。
なんかがっかりです(-_-;)
【 2008/09/03 】 [ 編集 ]
どらさんへ
しばらくは庭だけの散歩にしていたのだけれど、かばう仕草がなくなったので外に行ってみました。
牧場コースも砂利道なので嫌がるのよねぇ。
トレッキングコースもいつもは1時間ほど歩くけど、この日は20分ほどで切り上げたわ。

土管はやっぱりミスマッチよねぇ~。
石のままで木の橋でもつければ充分歩けたのに・・・。
幅も1メートルもないのよ。
工事はやらないよと思うわ。
【 2008/09/03 】 [ 編集 ]
ババ様へ
元来皮膚が弱いフーカは肉球を痛めやすいです。
レラ姉さんは滅多になかったけどなぁ~。

ムチャ君もデリケートなのよね。

「あなたとは違います!」ってキレてもいまさら・・・よね。
壁にぶち当たったら辞めれば済む人種には国民の痛みはわからないよね<`ヘ´>
酪農家や農家が「辞めたくても辞められない・・・生活かかってるから!」ってTVで言っていたけど本当よね。
【 2008/09/03 】 [ 編集 ]
あらっ!? 
チャコさんもボケ!?
【 2008/09/03 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
わぉぅ~、カズタンすっ飛ばしたぁ(>_<)
さっきね、ちょっとドタバタしていたのよ。
お鍋を火にかけていて焦がしそうになって、大慌て(-_-;)
パソに向かいながら料理はダメね。
大根はギリギリでセーフ。良かったわぁ。


ムチャ君も肉球の炎症は繰り返すの?
きっと2頭ともデリケートなのよねぇ~。

靴は履かないよねぇ。それに小型犬用しかないでしょ?
靴履いたら歩き難いのかしら?
今度靴下でも買っておこうかと・・・。
【 2008/09/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: