071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ちょこちょこドッグラン

暑くなりましたね。
午後は何かと用事があって、今週は午前中にちょこちょことドッグランに行っています。

景色もすっかり夏
黒姫山も雪がなくなりましたね

s-2011_0608_100648-CIMG2467.jpg


ゴルフ場から飯縄山を望む。

s-2011_0608_100718-CIMG2468.jpg


霊仙寺湖と妙高山。

s-2011_0608_100741-CIMG2469.jpg





ランで会った「イングリッシュッセッター」。
「レイちゃん」だったかな(推定2歳)


s-2011_0608_104130-CIMG2471.jpg


こちらも「イングリッシュッセッター」の「ビクトリー君」
推定4歳の男の子。
推定と言うのはどちらも保護されたワンコだからなのです。

猟犬は山で遺棄されることが多いらしい・・・。
ランでお会いした飼い主さんが2匹とも引き取ったそうです。

なんで遺棄しちゃうのだろうか・・・
でも、優しい飼い主さんと巡り合って良かったね。

s-2011_0608_104150-CIMG2472.jpg



こちらはダックスの「テク君」。
1歳の男の子です。
ソラに言い寄られて少しビビっています
(あっ、テク君は保護犬ではないけどね)

s-2011_0609_102154-CIMG2476.jpg






【 2011/06/09 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
セッター大好きです。
ビッケの仲間?!いいなぁ~~
勝手な人間も多いからv-40

ランでは そら君ボール投げとか一緒に遊ばないの?!
ビッケは猟犬なので捕獲の本能で
探しモノが大好きでしたよ。
どらの持った物はどんな草むらでも時間かけても探してました!!
本能なのでしょう。
そら君の本能遊びは???
枝集めv-355v-393
【 2011/06/09 】 [ 編集 ]
良い天気♪
日差しを直に受けると、高原でも暑そうですね。
最初は、ソラ君だけだったのですか?
みんなとも遊べたのかな?
セッターも走りは良さそうですよね。

う~ん、カッコウの声聞こえないんですが、私だけ?
【 2011/06/10 】 [ 編集 ]
どらさんへ
セッター種は走りもきれいでいいですね。
飼い主さんが「鳥を見つけるとどこまでも追いかけるので…」と。DNAでしょうね。

ソラはボールを投げても持ってきません・・・。
子犬の時は持ってきたのだけれどねぇ。
訓練不足かな。

ランでボールを投げると飼い主が拾いに行く羽目になります。


【 2011/06/10 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
動画を撮った日は長野は29℃だったそうで、高原も暑かったです。

10時前に行くとソラだけですが、少しするとワンコが来て、一緒に走ります。
セッターは走りますね。走り方もとてもスマートです。

カッコウ、遠くで鳴いていたので拾えなかったです。
ボリュームを上げるとかすかに入っていましたが・・・。
今度もっとはっきり録音しますね。
【 2011/06/10 】 [ 編集 ]
アハハハ~ソラくんバテてます~♪ぼちぼち毛皮を薄くしないと夏を乗り切れませんよ!相変わらずダッシュが速いですけど続きませんね~。実家の母の友人もセッターを飼っています。カモ猟の時に連れていくんですって。霊仙寺山とかで放すそうです。その子は絶対帰って来るけど、帰って来ない子もいたそうです。猟犬は難しいですね。でも保護してくれる方がいらっしゃるのはありがたい事です。
【 2011/06/10 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
毛は抜け始めていますがまだピークではないのですよ。
暑いでしょうにねぇ・・・。

道路を走る車やバイクを追いかけていきますが、続きませ~ん。

山に放すと帰ってこない猟犬もいるんですねぇ。故意に遺棄するわけでもないのね。

どんどん追いかけて行っちゃうんでしょうね。

ソラもイノシシや熊を追いかけていったらどうなるかしらね。
【 2011/06/10 】 [ 編集 ]
ソラちゃん あんなにランが出来いいなぁ~
でも 早く夏バージョンにならなくちゃね。
いつも思うけれど ゴルフ場って見晴らしの良い所ばかりですね。
当たり前でしょ! と言われそうv-8
【 2011/06/10 】 [ 編集 ]
ハイ!カッコの声かすかに向こうの方から
聞こえました(^O^)
ソラ君ドックランで、走って有り余ってる体力を
消耗させてgoodだね ワンコ仲間も増えたかな~
セッター保護されて本当に良かった(^O^)/ 
今はね、アフガンやボルゾイ・ワイマーなどの犬種も
遺棄され心ある人に保護された時はガリガリの
骨と皮だけ見るのも無残で人間の残酷さが怖いわ 
私が見てる預かりさん保護したセッター飼ってるけど
耳が面白いの片方茶色で片方白なの
ソラ君は、超~優しいお父さん・お母さんで、
ラブリー幸せワンコだすよ 楽しかったね(^O^)/
【 2011/06/10 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
毛はずいぶん抜け始めましたけど、まだ完全じゃないのよ。
暑いのにねぇ。

ゴルフ場は景色いいですよねv-397
山、湖、海などが見えて広いですものね。
【 2011/06/10 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
ボリュームあげると聞こえた?
ランで走るとグッスリ寝ますよv-8

保護犬は多くなっていますね・・。
全てが優しい飼い主さんに巡り合ってほしいわね。
【 2011/06/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: