071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

動画をYou Tubeで!

動画は今までFc2にUPしていましたが、なぜか「未対応ファイル形式」と表示されUP出来なくなりました・・・。

それならば「You Tube」ならどうだ!!
見られるかな。











散歩中、あまりの暑さに小川に飛び込んで行水??

気持ちよさそうでしょ。









【 2011/06/07 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(20)
もう チャ子さんの問いかけの方が
可笑しくて楽しそうだわ!
そら君 生きてる木は大事にネ
ビッケを思い出したわ。
そら君と同じ様な 楽しい散歩でしたから・・・v-404あぁ~
あんな経験はもう出来ないのかなぁ
チャコさんの楽しい散歩が羨ましいわよ。此方のオバちゃん犬は飼い主同様 地震恐怖でオロオロしてるわ。
【 2011/06/07 】 [ 編集 ]
気持ち良さそうですね~♪
今回は、枝ではなく蔓(?)のようなものですか?
ソラ君、果敢に攻めますね~(笑)

雪どけのせせらぎ、良いですね~
花も浸かるとなかなか出て来ませんが、ソラ君も浸かってますね~
北海道犬は、熱か籠りやすいんですかね?
水で遊ぶ犬は、良くいるけど「浸かる犬」は、他に見たことがありませんから…

今日の東京は、25℃。
雲が多いので過ごしやすいです。
【 2011/06/07 】 [ 編集 ]
どらさんへ
問いかけの方が面白い?v-398

お散歩動画は二人で行かないと写せませんからね。
ワイワイと楽しくv-397

ビッケ君も元気で散歩したのね。ヤンチャでしたか?
やることが女の子とは違いますよねぇ。

りりーちゃんが感じるような余震はまだ続いているの?

【 2011/06/07 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
蔓が下まで下がっているので、ソラにとっては枝と同じに見えるのでしょうね。
咥えて引っ張るパワー凄いですよねぇ。

水に浸かる・・・はレラもフーカもしましたね。
でも、ソラが一番派手に浸かりますv-8
花ちゃんにも負けない行水でしょ。

こちらは昨日より暑いです。
最高気温23℃でした。
でも、風があるので助かります。
【 2011/06/07 】 [ 編集 ]
ソラちゃん 何が何でも枝を持ちかえらねば・・・
ママさん達に忠義立てしているのね。義理人情に厚いソラちゃん。v-425
私 昨年花ちゃんが側溝に浸かったのを見てびっくりしましたが
ソラちゃんもするのですね。
今日は24度に成りました。
【 2011/06/07 】 [ 編集 ]
すごいね。。
生の木を引っ張って折ちゃったじゃない!

にしてもソラくん、お水で行水、本当に気持ちよさそう。。

「だってボク暑いんだもの」って言ってそう。

【 2011/06/07 】 [ 編集 ]
わぁぉ~流石お山のソラ君(^O^)/
是が非でもこの木を取るんだ~って
頑張ってるソラ君豪快でカッコいいよ
ほんでもって、あの木お家まで
持って帰ったの~戦利品だものね
今度は、余りの暑さに行水ですか
いいですね~ソラ君のお散歩コースは
木があり小川があり自由に遊べて
最高だよ~(^O^)/
益々逞しくなっていってるねgoo^^
【 2011/06/07 】 [ 編集 ]
ソラ君、力が強いですね~
木の棒を見るとワクワクしてくるのかしら!?

清水の行水、気持ち良さそうね!
山の水だから普通の水より冷たいのでしょうね~?

ソラくんのまわりは自然がたくさんあって羨ましいです。
【 2011/06/07 】 [ 編集 ]
わ~見れた見れた!世界デビューですね!
すごいですね~藤蔓って子供がぶら下がって遊ぶくらい強いはずなのにソラくんちぎったね~♪鳥の声が高原だ~!21℃なのに行水ですか?オナカの下の水が波紋になってますね!フセして後ろ足がピョ~ンって伸びてるとこがソラくんらしいなぁ~!
【 2011/06/07 】 [ 編集 ]
直ぐにYOU TUBE が出来るの、すごいですね。
我が長女と次女には感心する事ばかりです。v-8
そら君、やっぱり毛の生えていないお腹を冷やすのね。v-14
散歩から帰宅したジジの様ですわん。
シャワーに直行よ。v-22
【 2011/06/07 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
枝を咥えたりすると私達が喜ぶので得意になってやるようですね。

水に浸かっちゃう道犬は珍しいですか?
レラやフーカも時々浸かりましたが、ソラは暑くなると毎日v-8
ちょうどいい小川があるからでしょうけど。
連日暑くなりそうな予報ですね。
【 2011/06/07 】 [ 編集 ]
はるさんへ
下の方の蔓は雪で押されて折れかかっていたようですよ。
そうでなければソラのパワーでもちぎれないとないと思うわv-8

これからは毎日行水です。
気持ち良さそうだけど、ビショビショに・・・v-388
【 2011/06/07 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
凄いパワーでしょ。
グイグイ引っ張っている姿を見て笑っちゃいました。
戦利品は貯まる一方ですが、家から持たせて森へ返す時もありま~す。

行水はこれから毎日かもv-8

逞しすぎる気もしますが・・・。
【 2011/06/07 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
引っ張っている姿、吹き出しちゃいますよね。
この力で引っ張られるので散歩も真剣です。

湧水なので冷たいです。
自然がいっぱい・・・というか自然しかないわ。
【 2011/06/07 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
世界デビューしちゃいましたv-8

藤蔓、雪で少し弱っていたみたいね。
それでなければいくらソラでもちぎれないでしょ。

こんなにお腹冷やしても大丈夫なのかしらね。
後ろ足は絶対に伸ばしますね。
浅いから余裕だしv-398
【 2011/06/07 】 [ 編集 ]
凄い!凄い!
ツルを引っ張る力は凄いですよね。
しゃくって引っ張るから綱を持っている方は大変ですよね(^_^;)

昴流も水は好きですがお風呂のように浸かる事はないようです(^^)

自然児ソラ君世界デビューおめでとう(≧m≦)ぷっ
【 2011/06/08 】 [ 編集 ]
ババ様へ
昨晩コメ返書いたのに、エラーになったわ・・・。

「You Tube」は出来るかなぁ…と思ったけど今までの投稿と同じやり方でした。
「You Tube」に登録すればOKでしたよ。


ソラは暑がりなのかなぁ・・。
散歩コースにちょうどいい小川があるから水浴びするんでしょうね。
ジジ様も散歩から帰ったら即シャワーですか。
綺麗好きなのね。

【 2011/06/08 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
グイグイと引っ張る力は凄いです。
腰が入っているでしょv-8

今までの道犬も水に入るのは好きだったけど、これほど浸かるのはソラが一番かも。
ビショビショで大変ですけどね。

自然児ソラも世界デビューしてみました。
反響あるかしらv-411
【 2011/06/08 】 [ 編集 ]
この沢は北斗と一緒に散歩したところですか?
水がきれいですね。
でも今からこの調子だと、夏は氷の部屋が必要ですねv-468

ソラ君のこうと思ったら一心不乱に
やり遂げるところは北斗に似ています。

【 2011/06/08 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
はい!北斗君と歩いた場所です。
水はきれいなのですが、底の土は真っ黒なんですよ・・・。
だからお腹は真っ黒v-388

真夏になったらどうするつもりなんでしょうね。

北斗君も一心不乱にやり遂げるタイプですか!

ソラもかなりの熱中タイプで~す。
【 2011/06/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: