071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

暑くなったねぇ

「梅雨の中休み」?
暑くなりましたねぇ。
それでもヴァルトは最高気温21℃ですけど

散歩から帰ってきたソラ。
木陰でオヤツを貰います。

大好きなササミ巻きガム。

s-2011_0525_102407-CIMG2372.jpg


木陰は涼しくていいね。

s-2011_0525_102416-CIMG2373.jpg

ベランダでお父さんと遊ぶソラ。


s-2011_0520_180343-CIMG2350.jpg

お母さんも来れば!

s-2011_0520_180347-CIMG2351.jpg



s-2011_0520_180421-CIMG2353.jpg


動画をUPしようとしましたが、Fc2の動画投稿がエラーになります
サイトの不具合かな。
【 2011/06/06 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
本当に梅雨の晴れ間だわ。
横浜も乾燥していて、気持ちのよい天気でしたよ。
こう言う日は主婦は忙しいわね~。
今年夏用の二度目の衣替えをしました。

そして、りゅうシャンのお誕生日だったので、りゅうシャン抜きでお寿司屋さんに行って来ちゃったワン。v-8
なんでも、美味しい物を食べる時の言い訳にしちゃうBBです。おいしかった~~!
【 2011/06/06 】 [ 編集 ]
いよいよヴァルトが超うらやましいシーズンになってまいりました。大宮は28℃(実測は30℃越え)しました。人間も汗かきましたが、本犬は微動だにせずみっちり寝ておりました。こうなると散歩も長続きしません。高原がうらやまし。
動画アップできませんか~?YouTubeの暗号(共有のトコロの)を直接ブログに貼り込むと動いたりしませんか?見たぁ~いぃ~!
【 2011/06/06 】 [ 編集 ]
愛犬の誕生日だから お寿司?!
相変わらず イミワカンネーの人

りゅう君フィラリアのお薬だって。

そら君 お山の生活で良かったネ
練馬村30℃までv-12
でも まだまだ序の口です。
今年はリーリーに冷ネックだわ。
【 2011/06/06 】 [ 編集 ]
暑いですね~
それでも21℃ですか?
うらやましい~
世田谷もほぼ30℃でした。
乾燥してたから、楽でしたけど湿気があったらたまりません。

ソラ君、ささみ巻きガム、美味しいよね~ by&花鈴
【 2011/06/06 】 [ 編集 ]
何してんのぉ~
ベランダでお父さんと手をつないで
ソラ君何して遊んでいるのぉ~?
とっーても楽しそうだけど…。
この後、お母さんも加わってお手手
つないで遊んだのかな?
【 2011/06/07 】 [ 編集 ]
21度で暑いとは贅沢ですね。
暑さの厳しい練馬村はもう30度を記録したのですね。
昨日の神奈川は29度。
チビさんとチビさんの友達が
庭で水遊びをするのが気持ちよさそうでした。
これからもっと暑くなるのだと思うとゾ~~ットしますv-12

masaさんの前では
そら君は甘えた顔をしていますね。
【 2011/06/07 】 [ 編集 ]
ババ様へ
まだ湿度が高くないので少しは楽でしょうか。

我が家も掛布団を冬用から夏用に替えました。でも、毛布も一緒に置いてありま~す。
朝方涼しいのよ。

りゅうしゃんのお誕生日に飼い主だけでお寿司??v-377
りゅうしゃんにも少しはご馳走をあげてね。
【 2011/06/07 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
クーラーなしの生活はやっぱり快適ですよん。

30度なんて倒れるわ。
ワンコにも辛い時期ね。


動画「You Tube」にしました。
今までのサイトの動画投稿は「未対応ファイル形式」って出ちゃうのよ。

この際世界に発信!!v-91
【 2011/06/07 】 [ 編集 ]
どらさんへ
練馬は30度ですか!
これから灼熱地獄ですねぇ・・・。

リリーちゃんには「冷ネック」が必需品ね。

今日初めて昼間半袖着ています。
【 2011/06/07 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
どこも30度になったのですね。
まだ湿度が低いので何とかなりますが。

今年はどのくらいの暑さになるのでしょうか・・・。
昼間は出かけたくなくなりますね。

花鈴ちゃんもささみ巻きガム好きなんだね。美味しいよね。by ソラ
【 2011/06/07 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
父親とのふれあいも大事にしないとねv-8

男の人大好きなのはやっぱり私より主人が好きだからかしら??
ドッグランでも男の人に遊んでもらうのが大好きです。

このあと?
私がブラッシングしました。
【 2011/06/07 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
もう庭でオチビちゃんは水遊びですか!
今年の夏はさらに賑やかになる「かめ家」ね。


こちらでは25度で真夏日!の感覚です。

masaの時の方が甘ったれた顔するかしら?
私はやっぱり躾が入るから嫌なのかもv-397

【 2011/06/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: