071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

梅雨の晴れ間のドッグラン

今日は朝から晴れました。
梅雨の晴れ間はソラにとっても貴重だね。
午後、ドッグランで遊んできましたよ。

この間一緒に走った「甲斐犬のはづきちゃん」とちょうど一緒になりました。
他にはロット・ワイラーのジョージ君(6か月)とグレートデンのボルフちゃん(4か月)。

さすがに大型犬は6か月でも大きいですねぇ。
成犬になると体重は60kg近くなるそうです。

s-2011_0531_135945-CIMG2414.jpg

はづきちゃんとソラ。

s-2011_0531_135953-CIMG2415.jpg


グレートデンのボルフちゃんはちょっと甘ったれさん。
「私はいないことにしてください・・・」

s-2011_0531_140229-CIMG2420.jpg


「あのぅ・・・近づかないでください・・・」


s-2011_0531_140232-CIMG2421.jpg


「はづきちゃん」の飼い主さんに甘えているソラ。

隣にいるのは「はづきちゃん」の妹分の「めいちゃん」4か月で~す。


s-2011_0531_140324-CIMG2422.jpg


ニューフェイスの「めいちゃん」
ヌイグルミみたいに可愛い!



s-2011_0531_142749-CIMG2440.jpg


もう「舌斑」も出ていますね。

s-2011_0531_142802-CIMG2443.jpg


お姉ちゃんの「はづきちゃん」より足が太いですね。
大きくなりそう。
毛の色は今は黒が強いですが、だんだんに茶色も出てきて、はづきちゃんと同じような毛色になるのかな。


s-2011_0531_142753-CIMG2441.jpg




[高画質で再生]

梅雨の晴れ間のドッグラン [レンタルサーバー]
「はづきちゃん」と「ソラ」

s-2011_0531_140631-CIMG2430.jpg

「私のお父さんに甘えないで!」と言いに来たようです


s-2011_0531_140635-CIMG2431.jpg


s-2011_0531_140338-CIMG2425.jpg


はづきちゃん、休憩中。

s-2011_0531_142523-CIMG2436.jpg


休んではまたみんなで走る
みんな若いから元気だね。

s-2011_0531_140402-CIMG2426.jpg


ロット・ワイラーのジョージ君と。
遊べるのは今の内だけかもしれないよ。


s-2011_0531_141030-CIMG2433.jpg


こんな風に体当たり出来るのも今だけ
ジョージ君が大人になったら60kgだからね

s-2011_0531_141035-CIMG2434.jpg


甘ったれボルフちゃんは「オスワリ」と「マテ」を覚えたそうでご披露してくれました。

s-2011_0531_142922-CIMG2445.jpg


風が北風になって寒くなったので帰宅。
お父さんにドッグランの楽しかったことを報告??

s-2011_0531_162917-CIMG2447.jpg
【 2011/05/31 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(29)
こんにちは~
ドッグランで遊んでる
様子を見てると
とても楽しそうですね^^
【 2011/05/31 】 [ 編集 ]
ティーカップさんへ
初めまして。

ドッグランが近いので良く利用します。
思いっきり走ってくれるので帰宅後は爆睡です。
【 2011/05/31 】 [ 編集 ]
この時期の晴れ間は貴重な時間ですよね。色々なわんこ繋がりでそら君
楽しそうだね。
今まで お仕事で こんな時間が
取れなかったのでは?
そら君 幸せ犬だよねv-344
【 2011/05/31 】 [ 編集 ]
しばしの晴れ間にドックラン
ソラ君嬉しい~ね(^_-)-☆
今日も色んな犬種のわんこと遊べて
最高だね(^O^)/
ジョイ君もボルちゃんも未だ仔犬の域なのに
流石大型犬だけあってデッカイワン^^
ボルちゃんの前足の大きい事凄い
私も大型2頭見たいわ~^^
ジョイ君成犬になったら60K(@_@;)
その時又載せて下さいね
めいちゃん可愛い♡ガッチリしたいい
身体してますねgood
ソラ君 楽しい充実した時間過ごしたね 
お父さんに、いっぱい報告したの良かったね\(^o^)/


【 2011/05/31 】 [ 編集 ]
え~舌斑って生後しばらくは出ないんですか?ふ~んそうなんだ。道犬も甲斐も斑のある子は大多いですよね~。私事ですがPC新しくしたら動画が見れないんですよ~。どんな動画なのかな~?想像してみますフムフム~(涙)
【 2011/05/31 】 [ 編集 ]
どらさんへ
梅雨の晴れ間はソラにも主婦にも貴重ね。

自分より身体は大きいけど年下・・・というのは初めての経験だったソラです。

今までは仕事が忙しくてドッグラン通いなんてできなかったものね。

ソラも私達も今はシアワセかなv-8
【 2011/05/31 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
大型犬は魅力ありますよね。
成犬になった時にも会えるといいなぁ。

めいちゃんも足太いでしょ。
きっと体格良くなると思うわ。

ソラもいろんなワンコと遊べて楽しいのかもしれないけど、私達も楽しいですよ。
【 2011/05/31 】 [ 編集 ]
リイチさん flashplayerはいってます?
プラグインっぽくないですか
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
笑える(^◇^)
グレートデンボルちゃんの
「私はいないことにしてください。」
には、可愛くて笑っちゃいました(^^)
グレートデンって大きくてイカツイイメージがあるので
こんな表情もするのですね!?

んっ!グレートデンって、耳立ってる子が多いですけど!?
ボルちゃんはカットしていないってこと…。
違いましたっけ(^^ゞ
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
昨日はこちらも梅雨の晴れ間でしたが今日はまた雨。
貴重な晴れ間にいっぱい走れて良かったね、ソラくん。v-355
犬種を超えて遊べる環境とソラくんの性格、いいなぁ。v-290

同じ和犬でも、このように近くで比べてみると
甲斐犬の耳は大きいですね。v-291
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
すかさずドッグラン♪
梅雨の合間の貴重な時間ですよね~
我が家もドッグラン行って来ました!
(今日も行けるかな?)

ソラ君も堪能したようですね。
いろんな犬種のお友達が出来て楽しそうですね~(飼い主も…)

飛んで行って参加したいで~す♪

リイチさん、
我が家の三姉妹は、花鈴だけは生まれてすぐ舌斑が出ていたよ~
個人差有りって事かな?
Macはいろいろ設定が面倒なのかな?
携帯でなら見られますよ~(小さいけど)
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
梅雨の晴れ間だからいっぱい集まったのですね。
今までとは違って、リアルに感じられます。
「あ~、あそこを走っているんだな~」って。
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
再コメです。すいませ~ん。動画見れました!(Flashインストールしました)犬好きさんありがとう!横コメでごめんないさい。
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
舌斑は生まれた時はないみたいよ。
ピンクの可愛い舌だったもん。
道犬は舌斑確認できるのは4か月くらいかなぁ。
犬種によっても違いますね。

ニューマシーンにしたら動画ダメ?
なんか設定があるのかな。
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
犬好きさんへ
情報有難うございました。

リイチさんも観られたようでしたよ。

良かった!
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
まだ4か月だし、少しビビリちゃんのようでした。
気配を消す仕草が可愛いでしょ。
ひたすら小さくなろうとしていました。

そうですね、耳は立たせていないのでしょう。
今は尻尾も耳もそのまま・・・という方も増えていますね。
尻尾のあるコーギーも見たことありますよ。

家庭犬なら特にカットしなくてもいいのでしょうから。
成犬になったら大きいのでしょうねぇ。
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
カズタンへ
今日はこちらも雨ですよ。本当に晴れ間は一日だけでした。

色々な犬種が遊んでいます。
ソラは時々ガウガウ言うワンコもいるのよ。

甲斐犬は耳が大きいですね。
走る姿はカッコイイです。
「はづきちゃん」は特に早いそうで、ソラは負けています。

【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
梅雨の晴れ間は貴重ですね。
こちらは今日は雨ですよ。

飼い主も色々なワンコと遊べて楽しいです。
超大型犬も興味あるわぁ。

花鈴ちゃんは生まれた時から舌斑があったの?
爪にも黒いラインがあったし、色素が濃いのかしらね。
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
今までと違ってリアルな感じで見られますね。

「あずまやがあった場所だわ」・・とか「道路側の柵のほうだわ」・・・とかね。

梅雨の晴れ間は一日だけで、今日はまた雨で~す。
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
ソラちゃんは ドックランで元気いっぱい走りまわり満足ね。
みんなと仲良く出来るって素晴らしいわ~

はずきちゃも優しい子。
普通自分のご主人に甘えてくるとガウルんだけどね
ここに集まるワンちゃん達は みなんと仲良く遊べてエライですね。

【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
良いな~~!!
そちらは環境が良いので
普段はあまり見ることのできない
大型犬が沢山住んでいるのですね。
そら君は、色々な種類の犬のお友達が出来て羨ましいです。
私も、色々な犬と友達になりたいな。
グレートデンのボルちゃんは可愛いv-238
手は大きいのに、気持ちは小さいのね。
どんな成犬になるか楽しみですね。
また出会ったら
様子を教えてね。
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
さっき サモエドクローカーお気軽日記見ていたら
花ちゃん・花鈴ちゃん
クロ―カ君と挨拶してましたよ
いや~世間は狭いね てへへ^^
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
雨が続いていましたからね。久々のドッグランでした。

ソラはフレンドリーなんだけど、最近ガウガウが増えました・・・v-388
それだけ大人になってきた・・・ということかしらね。

ドッグラン通いもいつまで出来るかなぁ…と思いますが、様子を見ながらだわ。

はづきちゃんは可愛いでしょ。
飼い主さんにソラが甘えていてもガウガウはしませんでしたね。
様子は見に来たけどv-398
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
全体的には小型犬が多いけど、大型・超大型もいますよ。
色々な犬種が見られて楽しいです。

ボルちゃん、大きな手足ですよね。
まだ4か月だからね。段々にお勉強して大人になるでしょうね。

また逢えたらいいなぁ。
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
「クローカーのお気軽日記」もポリ子さんのお気に入りブログなのね。

花ちゃん親娘が散歩で出会ってご挨拶した・・って「白花母さん」のブログに書いてありましたね。
世の中狭いですよんv-8
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
甲斐犬のめいちゃん
4ヶ月でこんなに大きいの?
舌斑があるのね。
それにしても、耳が大きいですね~。
りゅうしゃんは、こんなに犬種が違うワン子ちゃん達と仲良く遊べるかしら?
我が家の近くでは小型犬が多いわ~!
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
ババ様へ
早速来てくれてありがとう。
でも、無理しないでね。
めいちゃん、4か月で9㎏って言ってたかな。
中型犬だからそれほど大きくはならないでしょうけどね。

こちらでも全体的には小型犬が多いですよ。
りゅうしゃんもドッグラン経験する??
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
広いドッグランで、
梅雨の晴れ間に!!
いいなぁ~~
本当に楽しそうで
グレードデンのボルちゃんの
「いないことに・・」は可愛すぎるわ~
微笑ましい。。
【 2011/06/01 】 [ 編集 ]
はるさんへ
これからは雨が多いので、晴れ間は貴重ですね。

グレートデンのボルちゃん、大きな体をひたすら小さくして気配を消そうとしていました。
【 2011/06/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: