091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大雨の日は室内犬?

台風2号の影響で大雨になったヴァルト。
昨日の朝、庭を見るとソラの姿がありません??

あれれぇ・・。

s-2011_0529_094052-DSC00001.jpg


レンズを望遠にしてみたら、珍しく小屋に入っていました!
雨が吹き込んでよっぽど嫌だったのですね。


s-2011_0529_094140-DSC00004.jpg

「大雨警報」もでたし、部屋に入りましたよ
部屋でご飯なんて久しぶりだね。

リビングに敷いてあったカーペットは、ソラが齧ったり汚れたりしたので捨てました。
今はソラ用の小さいカーペットだけです。
夏はフローリングの方が涼しいからいいね。
ソラもフローリングで寝ていましたよ。

s-2011_0530_091613-DSC00005.jpg


部屋でのご飯タイムです。


[高画質で再生]

お部屋でご飯は美味しい? [アクセス解析]
【 2011/05/30 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
あららぁ===可哀そうに!!
いくら野生そら君でも・・・
玄関に入れてあげたら良かったネ

待て、フセもお利口さん。
コレって大事なんだけど 我家の相方は 「飯の時にさせるなよぉ~」と云われたわ。
可愛そう何だってさ !!笑

そら君は良い子に育ってるね。
あのどろんこそら君では カーペットも消耗品だねぇ~~。
【 2011/05/30 】 [ 編集 ]
雨 あがりました?
ヴァルトはまだ降り続けているのでしょうか?
ソラちゃん小屋の中まで吹き込んだかな? お家に入れてもらえ良かったね。
私は綾まで色々教えたけれど
紅葉には リンクマナー以外 な~んにも教えていません。v-292
【 2011/05/30 】 [ 編集 ]
横浜在住の道犬と違って
雨の時にはちゃんとハウスに入ったのね。
お利口だわ、ソラくん。v-425

我が家もムチャが3歳位になるまで
いろんな家具を傷つけられたり、
汚されたりでいっぱい捨てたわ。
壁紙もボロボロ。v-406
早くリフォームしたいけど、まだ先立つものが準備できないので
そのままで~す。v-398
【 2011/05/30 】 [ 編集 ]
せっかく美味しくご飯を食べているのに
ママはあれこれ指示してうるさいね。
でも、その指示にちゃんと従うそら君は偉いです。
かめは食べ始めたら、何を言っても食べ続けます。

そら君は小屋に入っていますね。
ちょこんと顔をだして
チャコさんにアピールして部屋に入れて貰ったのかしら?
雨でも小屋に入らないりゅう君は
昨日は玄関にいたのかな?
【 2011/05/30 】 [ 編集 ]
どらさんへ
珍しく小屋に入っていました。
風も強かったから吹き込んだのでしょうね。
玄関のケージや室内にいました。
暑そうにしていたけどねv-8

ご飯の時は可哀想・・というのも分かりますね。
久しぶりだったので途中でコマンド出したけど、渋々やっていたわ。

室内に入る時はタオルで拭くけど、あの汚れ方ではねぇ・・・。
毎日じゃないからいいかぁ・・・という感じです。
【 2011/05/30 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
今日も風が強く降ったり止んだりでした。

飼い主もご飯など外に行くのが大変なので室内に。
嬉しそうでしたよ。
でも、暑くてハアハア言います。

ママさんの所は「リンクマナー」の方が大事ですよね。
【 2011/05/30 】 [ 編集 ]
カズタンへ
そういえばりゅうしゃんは玄関に入れてもらったかしらね。
ソラは時々小屋に入りますよ。
凄く暑い日も日陰になるからかしら。入っています。

ムチャ君は完全に室内だものね。
あちこち齧られても仕方ないわね。
ソラは冬だけだし、被害は最小限で済んでいま~す。

リフォームもお金かかるよねぇ・・・。
我が家も屋根の塗料を塗らなくてはいけないのだけど・・・。
【 2011/05/30 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
「あれこれうるさい!」ってv-412
時々はコマンド出さないとね。

かめ君は食べ始めたらコマンドどころではないのねv-411

昨日今日と2日間室内犬で~す。
暑い・・・というとリビングから玄関に移動してるけど。

りゅうしゃん、どうしたかしら。ババ様のダウンも今回は長いですね。
【 2011/05/30 】 [ 編集 ]
ラッキーかな?
雨が降って、ある意味ソラ君にとってはラッキーかな?
だって、両親のそばでご飯食べられるし…。

でも、「お母さんが、僕の食事を邪魔する!」と言っているような…(笑)
【 2011/05/31 】 [ 編集 ]
ご無沙汰しています

良く降りましたね(T_T)
我が家の犬小屋の前は水浸し

そんな中、白ワンコ金剛は雨の中
顔から体中泥だらけになり
今までにない穴掘りをしておりました(-_-メ)
お陰で水たまりは無くなりましたが
白い犬が黒犬に変身し、思いっきり
笑らわかせてもらった私です
【 2011/05/31 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
大雨だと飼い主が外のサークルまで行くのが大変なのでv-8
でも、ソラは「ラッキー!!」

久々の室内犬を楽しんでいました。

ご飯の途中で「マテ!」は可哀想だけど、これも時々やっておかないとねv-398

最近は聞き分けが良くなったなぁ…と思う時と「大人になって生意気??」と思う時とあるのよ。

「うざい!!」って顔してるかしらv-388
【 2011/05/31 】 [ 編集 ]
ゆきさんへ
こちらこそご無沙汰です。
大雨でしたねぇ。
被害はありませんでしたか?

金剛君、泥だらけになって穴掘りしましたか!
外飼いだと汚れるのも諦めちゃいますね。

我が家も汚れてもタオルで拭くだけです。
【 2011/05/31 】 [ 編集 ]
きゃははは~ちょこっと覗いてる
ソラ君萌え~可愛い~ネ(^O^)/

ソラ君お部屋でご飯美味しいね
おかあさんの、コマンドもちゃんと
聞いてお利口さんだねgoo(^O^)
やっと、昨日から雨も止みほっです
じとじとと鬱陶しいですものね
ソラ君もお部屋でまったりですか^^
【 2011/05/31 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
早く気が付いて部屋に入れてくれないかなぁ…・と思っているのかしらね。
小屋に入るのは珍しいのでどうしたのかと思っちゃいました。

ソラは室内の方が嬉しいかしら。
でも、暑がってハアハア言いますよ。

これから湿度が高くなって嫌ですね。
クーラー要らずの我が家でも少しジメジメするわ・・・。
【 2011/05/31 】 [ 編集 ]
やっぱり、濡れるのは嫌だよね。
ソラくんも。

我が家は雨だと、ずっと室内ですけど。。柱| ̄m ̄) ウププッ

食べてる途中でもちゃぁ~~んと
ママさんの言いつけを守るソラくんは偉いわぁ
【 2011/05/31 】 [ 編集 ]
はるさんへ
ソラが小屋に入るとかなりの大雨だ…と判断出来るわv-8

凄く暑い日も小屋に入っていますね。日陰になるから?
小屋に入る理由は良く分からないのです。

宇宙君は室内の方が好きなのね。

食べている途中でも手を入れたりしていたので、怒らないですね。
「母さんのコマンドは一応聞いておくか…」と思っているのかも。
【 2011/05/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: