071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「キラキラ☆北斗君」とヴァルト散歩

さて、前日は黒姫スキー場の近くに宿泊された「北斗君ファミリー」。
長野県を南下される前にヴァルトにも立ち寄ってくださいました。

いらしたときは雨が降っていたので、室内でお茶をしながら少しオシャベリ。

雨が止んだのを見計らって散歩に行きました。

ソラがサークルから勢いよく飛び出したのでお父さんの後ろに隠れる北斗君



s-2011_0527_103521-CIMG2398.jpg

「散歩に行こうぜ!ヴァルトの遊歩道を案内するよ!」by ソラ

北斗君、目を合わせません…。ありゃりゃぁ…。嫌われちゃったかな。

s-2011_0527_103525-CIMG2399.jpg

それでもガウガウ言いあう事はなかったので散歩に行きましたよ。

北斗君はちゃんとお父さんの横について歩けます


s-2011_0527_103905-CIMG2400.jpg

帰り道ではソラは得意の「枝運び」をご披露
ちょっと「どや顔」
もちろんゴロンゴロンもご披露。サービス精神旺盛なソラでした。


s-2011_0527_104730-CIMG2401.jpg

「北斗君も枝運びやってみれば!面白いよ!」by ソラ

「ぼくは遠慮します・・・・」
最後まで「岡山のプリンス」の北斗君でしたぁ。

s-2011_0527_104749-CIMG2402.jpg


楽しかったデートもお別れの時間。

「また遊びに来いよな!!」by ソラ

「岡山にも来いよな!」by 北斗

と言っていたかどうか・・・

でも、目をそらしていた北斗君もお別れのときは名残惜しそうにご挨拶していました。

また会った時は一緒に走りっこ出来るね。



s-2011_0527_105036-CIMG2405.jpg


遠く岡山から遊びに来てくださった「北斗君ファミリー」
本当に有難うございました。
帰りの道中お気をつけて!!

旅の楽しかったあれこれは「きらきら☆北斗」君のブログでお楽しみくださいね。

私のご報告はこれで終了で~す。
【 2011/05/28 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
ソラちゃんのお客様接待術見習わなくちゃ~。
北斗君にもサービス精神旺盛に 
おもてなしの心を披露し 感心しちゃいますねv-425

本当に北斗君は 岡山のプリンスでしたね。
台風が近づいています お気を付け下さい。
【 2011/05/28 】 [ 編集 ]
昨日は、ソラ君川に入って真黒になったね 
流石自然の中で暮らしているからすることが、
豪快ですね(^_-)-☆
ソラ君 のびのびとして自然児(笑)
今日は、みんなとお散歩で枝運びや
ゴロンゴロン披露して北斗君を
歓迎したの嬉しかったのね(^O^)/
数日で、心が通ったのに、やっぱり淋しいね
折角慣れ親しんだ時にお別れは2ワン君
名残惜しいね
又いつか会える楽しみにね~(^O^)
【 2011/05/28 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
「枝運び」を始めるとみんなが喜ぶので、得意そうな顔をしていましたよ。
サービス精神旺盛なのかしらv-8

「岡山のプリンス」!
ピッタリですよね。

5月中に台風なんて先が思いやられますね・・・。
【 2011/05/28 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
ソラは自然児と言うか…野生児と言うか・・・。
いつもこんな風に遊んでいるから真っ黒なのよねぇ。

多少のガウガウはあったけど、いざ、お別れとなると本当に名残惜しそうにしていたのよ。

また遊べるといいなぁ。
【 2011/05/28 】 [ 編集 ]
名残惜しそう…
最後の写真…ソラ君も北斗君も
とっても名残惜しそうな感じに見えますね(^^)
お別れが、分かるんですね…きっと。

ソラ君、いつかカムイも行くから待っててねぇ~(^^)
【 2011/05/29 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
「もう車に乗って帰るんだぁ・・・」と分かったのでしょうね。
庭で写真を撮っていたら、こんな風にご挨拶をしていました。

飼い主たちも名残惜しかったので、その気持ちが犬にも伝わるのでしょうね。

カムイ君も待ってるよe-343
【 2011/05/29 】 [ 編集 ]
楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃいますね

本当に楽しそうで、こちらも楽しい気分になることができましたよ
ソラくんはおもてなしが上手なのね
【 2011/05/29 】 [ 編集 ]
はるさんへ
本当ですねぇ。楽しい時間ってなんであんなに早く過ぎちゃうのでしょうね。

道犬の男の子同士、仲よく遊べるかどうか…と思いましたが、大丈夫でしたよ。

ソラは遊んでほしくてしつこいのですよv-8
突進して行くしねぇ。

でも、人間はまず大丈夫だし、ワンコもほとんど遊べるようです。
これが2歳3歳になるとどうなのかなぁ…と思うけど今から心配しても仕方がないですね。
【 2011/05/29 】 [ 編集 ]
そら君は、遊びに来て下さる犬や人に
ちゃんとホストらしい対応が出来て偉いね。
そら君交友録が書けそうですね。

そら君が枝をくわえて見せた時に
チャコさんもどや顔になっていたに違いないと思いましたv-8
【 2011/05/29 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
「ソラ交遊録」!!
いいね!v-426

しっかりホストをこなしてくれま~す。
助かりますね。

あら!かめ母さんって透視能力あるのv-397

私の「どや顔」良く分かったわねv-411
【 2011/05/29 】 [ 編集 ]
此方は大雨!
悪天候は そら君のお疲れ休み?
でも野生児のそら君だから 雨風ナンテへっちゃらかもね!
赤いレンコートなんてv-397かしらぁ~~???
かめちゃん 似合ってたよ。
そら君も・・・
冷え込んでみたり 不安定なお天気
参るわぁ~~~。
【 2011/05/29 】 [ 編集 ]
どらさんへ
こちらも大雨ですよ。
「警報」がでています。

今日は全員でまったり・・・だわ。
ソラの散歩もちょっとだけでおしまい。
レインコート、嫌いだからずぶ濡れになってました。

気温も不安定よねぇ。
【 2011/05/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: