091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

「キラキラ☆北斗君」とドッグランデート 「パ-ト2」

沢山走って疲れたし、ロック君も帰っちゃったし・・。ということで
ドッグランから出て、霊仙寺湖畔をお散歩することにしました。

「霊仙寺湖」にはなが~い「浮き橋」があります。なんでも273mあって日本一!
その浮き橋を渡っていきます。

少し揺れるけど、北斗君も平気。
ソラも平気。

北斗君は「後ろから近寄るなよ!」オーラが出てますよ

s-2011_0526_111147-DSC00022_20110527134419.jpg

湖畔に出たら、ソラは水辺にダッシュ!
入っちゃいました・・・。

s-2011_0526_111710-DSC00023_20110527134417.jpg


「えへへ、だって暑いんだもん・・・」
後ろ脚も伸ばして「気持ちいい!!」

s-2011_0526_111737-DSC00026_20110527134415.jpg

でも、そこはドロドロですけど・・・。あぁあ~~、真っ黒
それじゃなくても汚いのにさぁ

s-2011_0526_111821-DSC00028.jpg

そんなソラを呆れてみている北斗君。
岡山のシティーボーイ(古い?)はそんなことしません

s-2011_0526_111747-DSC00027.jpg




あぁ!気持ち良かった!!
ソラは本当に山の子ですね。

s-2011_0526_111848-DSC00029.jpg

もう自然乾燥してもらいます

父親と散歩する息子たち。

s-2011_0526_113023-DSC00031.jpg

残雪の「妙高山」(右)と「黒姫山」をバックに。

s-2011_0526_113535-DSC00032.jpg


「お散歩楽しかったよ」 by 北斗
 
笑顔が可愛い北斗君です。

s-2011_0526_114144-DSC00033.jpg


お腹も程よく空いたので湖畔近くの「アリコ・ルージュ」でランチタイム

オシャベリに夢中でランチの写真なし!

ここはテラス席はワンコOK。
北斗君の写真も載せてもらったよ。

s-2011_0526_130404-CIMG2394.jpg


ソラはあまりにも真っ黒だったのでレストランには無理でしょ…という事で車で待機。
少しヘドロ臭かったしねぇ



つづく・・・。
【 2011/05/27 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
最後まで真っ白な北斗君と
とことん汚れていくソラくんに笑えます。v-411
でも、旅行中の北斗君が同じようにやっちゃったら
困るよね。

ドッグランでの様子を動画で見ると
見ているほうも感動です。
北斗君とソラくん、いい感じだわ。v-290

【 2011/05/27 】 [ 編集 ]
カズタンへ
旅行中の北斗君には泥だらけになってほしくはないわね。

水に入るのは嫌いではないようですが(海にもジャブジャブ入るよね)さすがに飼い主共々遠慮したようですv-8

時々ソラが無礼な事をするので、北斗君の背中の毛が立っていましたがv-398

元気な男の子同士、よく遊んでいましたね。
【 2011/05/27 】 [ 編集 ]
ソラくんと北斗君、いいお友達になれたように見えますよ。たしかに、ソラくんの毛の色は野生児かな(笑)
ドロドロそらくんは、お家できれいにシャンプーしたもらったかな、、
【 2011/05/27 】 [ 編集 ]
天気も良くて…
ついに、関東も梅雨入りしてしまいましたが…
デート中(!?)は、天気が良くて良かったですね!

北斗君は、ブログで見ていても真っ白でしたが
実物も真っ白でしたか?
カムイも、yuminさんに教えてもらって“白毛用シャンプー”を使っていますが…
今一つ…です(^^ゞ

ソラ君、水の中に入っちゃったけど…
確か、北斗君も海だったらジャブジャブ入って行ったような…。
カムイには、絶対無理で~す(^◇^)
未だに、水には入れません!
【 2011/05/27 】 [ 編集 ]
白色でも 色々あるのねv-8そら君 んもぉー 野生児そのものだわ。笑
北斗君とは お育ちの差?!
お天気が良くて 楽しかったでしょうね・こちらも 参加した気分よ。
その浮橋 面白そうv-355
【 2011/05/27 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
月齢が近いですからね。
オス同士でこれだけ遊べれば飼い主も嬉しいです。

ソラはやっぱり「野性児」色!でしょうか。

シャンプーはしませんでした。よく拭いてブラッシングしておしまい!
だってまたすぐにゴロゴロして汚しますからv-8
【 2011/05/27 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
お天気で良かったです。
雨ではドッグランで遊べませんものね。

北斗君は本当に真っ白でしたよ。
「白毛用シャンプー」使ってもカムイ君はイマイチ??v-8


北斗君は海で平気で入っていましたよね。
池も入ると思うけど、汚れるので禁止!でしたぁ。
カムイ君は水に入ったことないのね。
では、夏に野尻湖でチャレンジ!!

【 2011/05/27 】 [ 編集 ]
どらさんへ
お育ちの差でしょうねぇ。
ソラはいつも小川で腹ばいになっていますからね。
今は室内にも入らないから汚れても気にしません。

浮き橋、興味あるの?
少し揺れているのが面白いような不安なような・・・。
【 2011/05/27 】 [ 編集 ]
何度も行っているのにあの浮き橋が日本一だったとは知らなかったです。
湖畔に素敵なレストランもあったんですね。
我が家はいつも蕎麦屋に走っちゃうからな~。
ソラくんと北斗君と飼い主さん、楽しそうで羨ましい。
しかし、北斗くんは本当に真っ白ですね。
一度会ってみたいな。
【 2011/05/27 】 [ 編集 ]
良かったですね
ドッグランデートで仲良く遊べて良かったですね。
それにしてもソラ君は友好的なので良いですね。

去年北斗君と遊んだ時はガウガウでしばらくは離れて歩いていました。
でも次第に慣れて浜辺では仲良く遊べるようになりました。

広々していて素敵ですね。
 
それにしても真っ白な北斗君&野生児のソラ君お友達になれて良かったですね。

いつかは皆で遊べたら楽しいでしょうね。
【 2011/05/27 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
そうなんですよ。日本一なんです。
もっと大きく看板を立てて宣伝すればいいのにね。

レストランは湖畔というより、ゴルフ場の前かな。
テラスはワンコOKなのでドッグラン利用の方が良く立ち寄るみたいですよ。

今回は平日だったので、みなさんをお誘い出来なくて残念だったわぁ。
また沢山のワンコと遊べるチャンスを作りましょうね。
【 2011/05/28 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
男の子同士なのでどうかなぁ…と思いましたが仲良く遊べましたよ。
少しはガウガウしたのもご愛嬌!ということでv-397

北斗君が真っ白なので、ソラの野生児ぶりが際立ってしまいましたぁ。
ソラだけ見てると白いと思っていたんですけどv-398

皆で逢えたら楽しいでしょうね。いつかきっと実現しましょうね!!
【 2011/05/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: