071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「キラキラ☆北斗君」とデートしたよ-「パート1」

今日は岡山から旅行に来てくれた「キラキラ☆北斗」君ファミリーとドッグランデートでした。

心配した雨もなんとかセーフ!
ドッグランはちょうど芝刈りの作業車がはいっていたので、柵の外でご対面。

「初めまして!」のご挨拶。

右が「北斗君」2歳7か月の男の子です。
真っ白できれい
旅行前にシャンプーしたそうですがそれにしても真っ白ですね。
それに比べて、左のソラはあららぁ・・・。
汚れていま~す

s-2011_0526_100902-CIMG2386.jpg


芝刈りが終わってからランの中へ。
北斗君早速のマーキング

s-2011_0526_102059-DSC00001.jpg



同じく作業が終わるのを待っていたキャバの「ロック君」も一緒に。
北斗君とロック君。

s-2011_0526_102159-DSC00003.jpg


ソラも登場!

s-2011_0526_102209-DSC00004.jpg


ロック君はいつも大きなワンコと遊んでいるようで、道犬2匹に囲まれても平気。

s-2011_0526_102448-DSC00005.jpg

何となく追い詰めているように見えなくもないけど・・・

s-2011_0526_103149-DSC00007.jpg

ロック君は尻尾も下げずに、吠える事もなく遊んでいます。
君は大物だね

s-2011_0526_103124-DSC00006.jpg

北斗君とソラ。
北斗君後姿でごめんなさい。
北斗君は体重が16㎏くらいだそうで大きさもソラとほとんど変わりませんね。


s-2011_0526_104824-DSC00013.jpg

見た目はソラの方が太って見えます

ソラはまだ冬毛が抜け終わっていませんが、北斗君はすっかり夏毛だそうです。
優しい顔をしていますよね。

s-2011_0526_104835-DSC00014.jpg


広いランを走って良く遊びました。
一度だけボールを取り合ってガウガウ

北斗君の背中の毛が立ちました
ごめんなさいねぇ。

s-2011_0526_104847-DSC00015.jpg


まぁ、男の子同士だし一度くらいは仕方ないかな。
誰も怪我もなく、無事にデートは終了しましたよ。

記念写真

s-2011_0526_110438-DSC00018 -


つづく・・・・。
【 2011/05/26 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(9)
ついに北斗君とソラくんが対面したのね。v-425v-291
心配していた雨も降らずに
本当に良かったですね。
体格も似てるし、ソラが真っ白だったら
区別がつかないかも。
ソラ君はシャンプーしてなくて良かったね。v-8

ケーキ作りの達人で魔法の手を持つ北斗パパは
どんな人でしたか?v-290
【 2011/05/26 】 [ 編集 ]
訂正
↑のコメの4行目、「ソラが」を「ソラ君が」に訂正します。
何度か消して書いてるうちに「君」が消えてました。v-393
【 2011/05/26 】 [ 編集 ]
やっぱり道犬は、格好いいですね
2頭いると圧巻だわ~(^_-)-☆
体格も同じようですが、私は、少しソラ君が
大きく見えました~ワン
北斗君は、眩しい位真っ白ですが
ソラ君もソラ君だけ見てると白いけど
2頭一緒だと違いますね
さ~てソラ君もシャンプーですぞ(笑)
ドックランで、みんなと楽しく遊べて
最高だったね=}=}
少し位のガウガウはご愛嬌 そうして
絡んでいって犬社会のルール覚えて
行くんですねgoo^^
【 2011/05/26 】 [ 編集 ]
オス同士なのに仲良く遊べたんですね~♪やっぱり道犬の方がおおらかで優しい子が多いのかな?ソラくんがちょっと茶っぽくなっているから見ていても見分けられますね~って北斗君しろ~~い!きれ~~!岡山からいらしたんですか。遠くて大変だったでしょうね~!
【 2011/05/26 】 [ 編集 ]
カズタンへ
無事にご対面して、ランで遊びましたv-433
雨も降らずに暑くもなく、ワンコと遊ぶにはちょうど良い陽気でしたよ。

体格はほとんど同じでしたね。
ソラが汚れていて区別がつきましたv-292

北斗君パパは物静かな素敵なご主人でしたよ。

アッ!
魔法見せてもらうの忘れてたわ。

【 2011/05/26 】 [ 編集 ]
あらっ!!!

嬉しいご対面ですね!

羨ましいわぁ~

北斗君、本当に真っ白ね!

楽しく一緒に遊べてよかったですね
【 2011/05/26 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
なかなか複数になるチャンスがない犬種ですものね。

ソラ、茶色でしょ。
この後もっと汚れました・・・。
「パート2」で見てねv-8

段々大人になってくると自我も出てくるのかな。
ガウガウも経験かも知れませんが・・・。
できればガウガウしないで遊んでほしいのですけど。
【 2011/05/26 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
ボール遊びでガウったわ。

北斗君の背中の毛が凄く立ってしまいました。風ちゃん思い出したわv-397

真っ白できれいでしょ。
もともとクリームの毛はほとんどない北斗君です。


【 2011/05/26 】 [ 編集 ]
はるさんへ
北斗君ファミリーがはるばる岡山から来てくれました。
楽しかったですよ。

ワンコ談義に花が咲いて!

道犬が2匹でドッグランで遊ぶ姿はなかなか見られませんものね。
【 2011/05/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: