091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

甲斐犬の「はづき」ちゃんと走る!

今日は暑い日でしたぁ。
最高気温は24度くらいになったかな。
あんまり暑いので夕方ドッグランに行きました。

初めましての甲斐犬の「はづき」ちゃん。1歳2か月の女の子です。
体重は12㎏くらい。女の子だし小振りですね。
でも、とってもフレンドリーで可愛かったわ。

s-2011_0520_155722-CIMG2337.jpg

ソラとよく走って遊んでくれました。
「はづき」ちゃんが優位になっても怒らないソラ

s-2011_0520_160013-CIMG2341.jpg


走り疲れて、「なめし皮」状態になるはづきちゃん。
ソラと同じだね。

そういえば甲斐犬の「はづき」ちゃんの舌に斑点がありました!!
道犬以外で見たのは初めてだわ。

s-2011_0520_160223-CIMG2343.jpg

ジャンプ力があります。
ソラを振り切る時は東屋のベンチに飛び乗って逃げます。

s-2011_0520_163106-CIMG2346.jpg



[高画質で再生]

甲斐犬「はづき」ちゃんとソラ [アクセス解析]




こちらは「オールド・イングリッシュ・シープドッグ」の「もえちゃん」5歳と「ゆめちゃん」6か月。
ソラ、自分より大きい子だとちょっと様子を見ます

s-2011_0520_155800-CIMG2338.jpg



左「もえちゃん」、右「ゆめちゃん」
親子ではないそうです。

s-2011_0520_155831-CIMG2340.jpg


ドッグランの外を歩くワンコに興味津々で点検に忙しい「はづきちゃん」と「ソラ」

s-2011_0520_163119-CIMG2348.jpg



s-2011_0520_163143-CIMG2349.jpg







[高画質で再生]

ドッグランにて「はづきちゃん」「もえちゃん」「ゆめちゃん」 [ドメイン]
【 2011/05/20 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(20)
初対面なのに
仲良く走る姿はそら君とはずきちゃんは、気が合うのね。
2匹で外を歩くワンコの観察する姿は
微笑ましいですね。

【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
楽しそう♪
ソラ君、お友達とたっくさん走れて遊べて、とっても楽しそう(^◇^)
誰とでも仲良く遊べて、ソラ君は社交的なのですね!?

ドッグランの後は、疲れて爆睡ですか?
【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
初対面でも相手にガウガウ言われない限り遊んでいますね。
月齢が近いとお互いに分かるのでしょうね。

どちらかが柵の側に行くと、真似していきます。
外のワンコはミニチュアダックスフント君でした。
【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
誰とでも…と言うわけではないのですよ。
あんまりガウガウ言われると言い返しているし。
先日はいきなりマウントされてキレていましたぁv-388

でも、ほとんどは遊べるかな。
自分より先輩犬に「ウゥッ」といわれると引きさがります。
犬語で「若造うるさい!」って言われているのかも。

ドッグランで走ってくると爆睡ですね。
【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
ソラ君ドックラン楽しいね(^O^)/
今日は、気の合うはずきちゃんに
会えてgooだね(^O^)
おぉぉ~ソラ君フェミニストだ~♡♡
はずきちゃんに優しいね(^^♪
こうして、思い切り走れるのは
若いワンコには、凄くいいですね
体力が有り余ってるから消耗するまで運動出来てgood
もえちゃん・ゆめちゃん可愛いですね 
みんなと遊んでソラ君大満足だったね(^_-)-☆
【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
これからは暑くなるので、時間が限られてきますね。
でものびのびと走れるドッグランがあってソラ君、幸せですね。

最近は釣りガールもいるのですか?
山ガールに森ガール、
歴女に農エル(農業するOLだそうです)
もう何でもアリ!?



【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
お友達一杯
ドックランに行くといろんなわんこに会えるからいいですね。
そらちゃん、犬社会の勉強できますね。
3姉妹はどうかな~。
ビアデットコリーは性格的には飼いやすい犬なんですが・・・
オールドイングルッシュも性格は優しいですよね。そらちゃんお友達増えていいですね。
【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
そちらもすっかり気温が上がりましたね。甲斐犬は俊敏そうですね。ソラくんを振り切っちゃうんですね。舌斑があるとは知りませんでした。
去年お邪魔してから、もう1年経つなんて,早いなあ,,と思うこのごろです。
【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
楽しそうに そら君爆走!!
はずきちゃんは 遊び上手なのね
良い性格だわv-355
リリーみたい。(BB化表現)
こういう姿を見れるのは 犬好きにはたまらないわね!!
【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
月齢が近く、気が合うワンコに会えるとソラも嬉しそうですよ。

女の子にはまず怒らないみたいv-8

もえちゃん、ゆめちゃんはおとなしくて2匹でボール遊びしていました。

はづきちゃんとソラはボールにはあまり興味を示さずにひたすら走るのみv-30

かなり走ったから爆睡でしたよ。
【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
暑い日は夕方が混むようですよ。
でも、暑いといっても下界よりは涼しいのですけどねv-397

歴女は聞いたことがあるけど「農エル」は初めて聞きました。
農業するOLねぇ・・・。
略せばいいってもんじゃないけどv-412
【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
アハハハ…。
最後の動画。
もえちゃん&ゆめちゃん&そら君が ボールを追いかけて走っていくのに、はづきちゃん、一歩おくれて…。
まったりの いい性格なのね。きっとね。

そらちゃんも 楽しい青葉の季節をしていますね~。 ほんと、たのしそうだわ~!
【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
ドッグランに通うのはソラが初めての経験です。
色々な種類のワンコに会えるのも楽しみですね。
ソラだけでなく、飼い主も社会勉強していま~す。

3姉妹は3姉妹だけで遊ぶんじゃないかしら。
もえちゃんもゆめちゃんも2匹で遊んでいましたよ。
たまにソラが行っても相手にされなかったわぁv-8
【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
急に気温が上がりました。
それでも25度前後ですが我が家地域ではしっかり夏の気温です。

甲斐犬は俊敏ですよ。ホレボレする走り方です。

道犬以外で「舌斑」を見たのは初めてです。

そうですねぇ。もう1年経ってしまって・・・。

今度は「キラキラ北斗君」が来てくれます。

【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
どらさんへ
爆走してるでしょ。

はづきちゃんは「伏せ」して遊びの誘いをかけるのよ。
吠える声も聞かなかったし、おとなしくて性格の良い女の子でした。
リリーちゃんもソラと遊んでくれるかしら。

【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ボール遊びはお好きじゃないのかしらね。
ソラもボールは持ってきませんよ。
子犬の時は持ってきたのになぁ。

目に青葉の季節になりましたよ。
【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
いきいきと走っていて、本当に楽しそうですね
最近ドッグラン、行ってないです。
そういえば。
【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
基本的に男のコと女のコは相性は良いのかな。v-290
ソラくんは即座に誰とも友だちになれて
良い性格してますね。
洋犬も和犬も関係なしね。
BB様のお姉様のように国際結婚もいいかも。
でも、玉名市でしたっけ。v-397
【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
はるさんへ
同じように走るのが好きなワンコがいてくれると最初から最後まで走っていますね。

我が家は近くにドッグランがあるのでちょくちょく利用しちゃいます。
【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
カズタンへ
男の子は基本的にフェミニストですからv-8
よっぽど怒られない限り女の子にガウガウいう事はないでしょうね。

こうやって遊んでいると和犬も洋犬もないですよねぇ。
国際結婚??

ソラ、日本語しかしゃべれないけどv-397
【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: