071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

日本海!!

お天気で暑くなってきましたね。

昨日今年初の「日本海の海釣り」に行ってきましたぁ。
釣り情報では「アジ」や「キス」が釣れている・・・。
いつもの防波堤には凄い人!

平日の昼間ですが・・・。

我が家はmasaが久々の「黒ダイ」狙い。
私はキス。



遠くに「妙高山」が見えます。


s-2011_0519_161228-CIMG2334.jpg

早めに行って海でお昼。
お弁当持参です。


s-2011_0519_130422-CIMG2331.jpg

masaは「黒ダイ」狙いですが…。


s-2011_0519_145443-CIMG2332.jpg


私の釣りスタイル。
何でも最近は「釣りガール」といって女性の釣り人が増えているらしい。
「山ガール」に続いて・・・なのでしょうかね。

私の釣り歴は主人と一緒に海に行きはじめて20年??

日焼け防止に首にタオルを巻いて、腰には手を拭くためにタオルを下げていま~す。

着物姿とのギャップがありすぎますかね

まぁ、服装は「TPO」ですから。

s-2011_0519_161258-CIMG2335.jpg



肝心の「釣果」は…。残念な結果に終わりました。
また来週リベンジだわ。
【 2011/05/20 (Fri) 】 釣り | TB(-) | CM(12)
SPF50+
海は紫外線が強いですからね~!首にタオル…なんだか寒そうなカッコですがそれも日焼け対策?黒鯛とキスが同じ堤防から釣れるんですか?さすが日本海は奥が深い!でも釣れなかったんですね~。あ~29日はお仕事じゃなくて「見学会」だったんですね?日程をぶつけてしまってゴメンナサイ。平日に長野方面でなにか企画しま~す。
【 2011/05/20 】 [ 編集 ]
これからの時期は、紫外線が強いですものね
紫外線対策がバッチリなのはさすがですね。

海釣りは行ったこともないです。食べる方専門!(笑)
黒鯛にキス!!美味しいだろうなぁ~
【 2011/05/20 】 [ 編集 ]
着物姿と釣りガール姿のギャップですか?
大丈夫よ! 
本人はいくらか気に成ると思いますが 
周知の方々にすると「何と活動的で 魅力的な女性なのでしょう 羨ましいわ~」v-425
と 思われていると思います。

だってね 私の最盛期の頃生徒さんと 銀行でオバオール姿でガチンコv-12
「これが私の 本業よ!」って・・・あの頃はどんな格好でも 自信に溢れていたわ
前向きだったのかなぁ~
でもね 今は・・・ウロウロ・キョロキョロよ 
【 2011/05/20 】 [ 編集 ]
かっこいい~
フーカママは色々エンジョイしてますね。着物然り、釣りガール、山ガール。
私も時々釣りに誘われるのですが(夫に)沖釣りだからわんこ残して行けないからパスです。海は日焼けが半端じゃないから気を付けてくださいね。
海辺の町からギブアップで帰ってきました。どらさん大丈夫かしらね。心配です。
【 2011/05/20 】 [ 編集 ]
アハハハ…。紅ママ発言に大笑い。
前向きのチャコ様は どんな格好です「さま」になるよね。
今日のスタイルも,見ようによっては、魚河岸のお兄様のようだワン。ウフン。
元気が一番だよね。
ねっ!どらちゃん!
【 2011/05/20 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
陽射しがあると暑いけど、夕方は海辺は寒くなります。
だからタオルは必需品です。
「黒鯛」は案外浅い場所でも釣れるのですよ。まぁ、沖のテトラに行けば大きいサイズが連れるのでしょうが、事故が多いのでmasaは行きませんv-431


7月8月は婚礼も少ないので週末でも出られるかもv-398
【 2011/05/20 】 [ 編集 ]
はるさんへ
紫外線対策は大事ですよねぇ。
釣りは首が焼けるのですよ。
(いわゆる漁師焼けです)
お仕事に差し障りがあるので・・・v-8

釣った魚は甘みが違いますね。
その味を経験してしまうとお店で買えなくなるので困ります。
【 2011/05/20 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
着物でいつも過ごしているわけではないですものねぇ。
でも、生徒さんにバッタリ!は焦りますね。

釣りのスタイルの方がいつもの私に近いで~す。
家ではほとんどGパンだし。

前向きというより開き直っているのですよ。
【 2011/05/20 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
なんでも手を出し過ぎかしらねv-8
沖釣りだと時間が長いですよね。
昨日は午前中の11時頃に出発して夜の8時に帰宅でした。

ソラのトイレとご飯を急いであげました。
留守番もこのくらいの時間が限界かな。


【 2011/05/20 】 [ 編集 ]
ババ様へ
あら、どんなスタイルでも「サマ」になってる?
有難うe-343
それで「魚河岸の兄さん」風ってどういうこと??

やっぱり健康でないと遊ぶことも出来ませんよね。
ババ様もお気をつけて。
【 2011/05/20 】 [ 編集 ]
今の時期紫外線強いからなるべく
肌は、隠した方がgood^^
首が焼けると嫌ですものね
釣りも楽しいけど 私はお弁当
食べるのが待ち遠しいかも(笑)
今は男女問わず趣味の範囲が広がってますね
ご夫婦で、楽しめる趣味は最高ですよ
ソラ君 首を長くして待ってましたか
なんで~置いて行くんだよ~って 
【 2011/05/20 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
首は焼きたくないわね。
もちろん手も嫌だけど・・・。
露出する部分だけでもなんとか保護しなきゃ。

出来るだけお弁当持参で行きます。コンビニ弁当は飽きちゃうのよねぇ・・・。


ソラは暑い時期は車で待たせられないので連れて行かれませんね。

夜になっての帰宅だとあんまり騒がないのよ。
もう寝ていたのかもv-397
【 2011/05/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: