071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

エネルギー補充中(^^ゞ

フーカはなにやら「エネルギ補充中」で~す"^_^"
私が作業が終って飲んでいた「ゼリー飲料」を欲しがったので、最後の少しをあげてみました。
でも、ワンコは吸って飲む・・・という事ができないのですね。
仔犬の時は母乳を吸うので出来るのでしょうが、大きくなったら忘れちゃうのかなぁ。

これは「ヨーグルト味」なので大好きな味でしたぁ。




8月も最後、昨日は「ブログサーバーがビジーです」のコメントが出るだけでちっともアクセス出来ず<`ヘ´>
夏休みの宿題の追い込みで、サーバーダウンかな(>_<)
【 2008/08/31 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(11)
今日も大阪は 蒸し蒸しの暑さです (>_<)

早く涼しくなってほし~~いの(^O^)
お山は、もう涼しいのですね~~。

フーカちゃん 美味しそうに ペロ・ペロしてますね
ワンコは、ヨーグルト味が本当に大スッキですね
エネルギ補給して 冬に備えてネ(^_-)-☆

ママ様 忘れまっす えへへ!!

FCサーバーが集中してるのですか?
明日から 学校始まるので スムーズにいくかもですよ^^
【 2008/08/31 】 [ 編集 ]
ママさん♪ 先日はせらへのお祝いをありがとうございました♪
3歳になってもまだ 悪戯盛りのせらですが、かい共々これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

フーカちゃん 美味しそうにペロペロしていますね(*^_^*)
私もヨーグルトをかい☆せらにあげています♪ 食べた後の容器をペロペロさせちゃったりもして(^-^*)
フーカちゃんも残暑バテのエネルギー補給が出来て充電アップですね\(≧▽≦)丿
↓のパパさんのカット!ママさんがされているのですね☆
我が家も かい父のカットは「バーバかい母」です(* ̄∇ ̄*) っと言っても、かい父は海坊主なので、楽なんですよ(^o^;。
パパさんのカットは技術が要りますね!流石ママさんです♪♪
【 2008/08/31 】 [ 編集 ]
コスモスv-222綺麗だわ。

栄養補給しての労働でしたか?
連日 悪天候で不気味な天候ですv-12
ふーかちゃんも マッタリ気分で・・・
まさかー!!もうミルクの飲み方忘れてるよぉ~
【 2008/08/31 】 [ 編集 ]
吸って飲むことが出来ないワケじゃないでしょうけど
忘れてるんでしょうね。
ケージに取り付ける水飲み器から吸って飲んでるワンコもいるよね。
かめくんちもあったような…。
中味が入っていたら自分から吸うようになるかも。
一度試してみてはいかがでしょう。

ほんとだ テンプレのコスモス綺麗!v-424
【 2008/08/31 】 [ 編集 ]
このコスモス お日さまと一緒に動くのかしら・?
【 2008/09/01 】 [ 編集 ]
今日も蒸し暑い1日です。
早くコスモスが沢山咲く気候になって欲しいです。
フーカちゃんは
珍しい物を分けてもらって良かったね。
かめは夢をみている時に
吸うような口をすることがありますが、
吸うことは出来ないようです。

かめの水飲みは、吸って飲むのではなく
先端に付いているボールに
舌で当たると水が出てくる仕組みです。
【 2008/09/01 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
また残暑ですね(>_<)
森も蒸し暑いです。27度もあるもの。
なんていったら怒られそうね。

冬に備えて!は早すぎるかもしれないけど、美味しそうにしていましたよ。
オッパイを吸うのは忘れちゃうよねぇ(-_-;)

ブログサーバーが不調です<`ヘ´>

【 2008/09/01 】 [ 編集 ]
かい母さんへ
せらちゃんも3歳なんて早いねぇ。
最近1年が早いわぁ"^_^"

かい君&せらちゃんもヨーグルト好き(^_-)-☆
我が家も容器を舐めさせま~す。洗う手間が省けるくらいきれいにしてくれますよね。

かい宅も「バーバーかい母」なのね(^^ゞ
私の技術は画像ではそれなりに見える?よかったぁ。実際はブツ切り??です。
【 2008/09/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
あちこちで大雨の被害が出ていますね。
森はあんまり降らなかったからホッとしたわ。

ミルクの飲み方は忘れているよねぇ(^_^;)

テンプレのコスモスは3パターンあるらしいわ。
自動的にパターン変化が出るみたいよ。

【 2008/09/01 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
吸う事を忘れちゃったのか、出来ないのか??
ケージに取り付ける「水飲み器」は下から押し上げると水が出る・・・というシステムじゃないの?
吸っているわけじゃないよ。舐めているに近い?

今度は満タン?のゼリー飲料をあげるの!
それはないなぁ・・(^^ゞ

コスモスの時期ですよね。
小鳥の鳴き声入りテンプレも飽きましたぁ。
【 2008/09/01 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
森も蒸し暑かったわ。
しばらく涼しかったから、余計暑さを感じますね。

寝ている時って、口をモゴモゴ動かして吸うような仕草のときってありますよね。
でも、実際には出来ないようです。

水飲み器はボールのようなものを舌で押し上げる仕組みなのね。
フーカは齧って壊すかなぁ・・・と思って使わせたことないわ。
【 2008/09/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: