091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今年初のドッグラン♪

雪が融けてから初めて「飯綱」のドッグランに行ってきました!
4月の20日くらいから営業を再開していたらしいのですが、なんだか忙しくしている間にGWになり・・・。
これからセッセと通いま~す。

久々のドッグラン、ソラは思いっきり走っていましたよ。
夕方行ったので、黒ラブのガク君、ルナちゃん、萌ちゃんの3匹だけ。

s-2011_0513_155020-DSC00001.jpg


芝生広場にはまだ桜が咲いていました。

s-2011_0513_161841-DSC00026.jpg


雪柳が満開。

s-2011_0513_161825-DSC00025.jpg


東屋のネットも高くしてありました。
ソラはベンチに乗って脱走の経験あり。
ネットが高くなって良かったぁ。


s-2011_0513_155106-DSC00004.jpg



s-2011_0513_155134-DSC00005.jpg

黒ラブのガク君とルナちゃん?かな。
9歳や6歳なのでソラとはあまり遊びません。
でも、ガウガウ言われることもなく、それぞれに走ったり休憩したり。

s-2011_0513_161023-DSC00010.jpg

投げたボールを追いかけて行った2匹。


s-2011_0513_161052-DSC00011.jpg


咥えてきたのは萌ちゃんかな?

s-2011_0513_161129-DSC00012.jpg


ゴロゴロしているのは誰かなぁ・・・。
ガク君かしら。
ごめんなさい!区別がつきません。

ゴロンゴロンしているのをいいことに、大胆に匂いを確認に行ったソラ。
怒られましたぁ。
「お前には10年早い!!」と言ったかどうか。

それってソフトバ○クのお父さんのセリフ・・・。
それなら僕が言う方が適任なんじゃないの

s-2011_0513_162112-DSC00027.jpg

ソラ、走れ!!

s-2011_0513_161412-DSC00014.jpg

耳なくなってるけど

s-2011_0513_161434-DSC00019.jpg


ここは斜面があるので良い運動になります。

s-2011_0513_161414-DSC00015.jpg


全力疾走

s-2011_0513_161433-DSC00017.jpg

気持ち良かったねぇ。


s-2011_0513_161411-DSC00013.jpg
【 2011/05/13 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(22)
気持ち良さそうに快走v-355犬も足腰鍛えるのは長寿の秘訣
そら君 いい生活してますね!!

気持ち良さそうに走ってる姿見るだけでも 元気貰えるのよね!!
いいなぁ~~~。
どら環境では 誰も居ない夜の公園で 懐中電灯持参で暴走。
夜散歩は 大型犬が多いのよ。
街中で犬を飼うのも 気使うわ。
【 2011/05/13 】 [ 編集 ]
良いですね~♪
やっぱり高原ランは、いいなぁ~
都心と違って広さも違うし、空気が違うんでしょうね。
ソラ君、ひとりでも走っちゃうのね。

いつも何時頃遊んでるんですか?
今頃だと暑くないのかな?
休日は混みますよね?
出来るなら私も通いたいです~(笑)
【 2011/05/14 】 [ 編集 ]
ソラちゃんの今年初ドックラン快走嬉しそうですね。
見ている 私達も楽しくなるわ
きっと masaさん・ママさんも一緒にランしたく成りましたよね~
北国までそよ風にのった笑い声が聴こえてきました~。
【 2011/05/14 】 [ 編集 ]
そら君は走る姿がたくましくなりましたね。
でも、歳上の黒ラブちゃんと一緒だと遠慮がちですね。
ちゃんと犬の礼儀を犬から教わっているのですね。
広くて貸切状態のドッグランは
羨ましいです。

私は、バドミントンの試合が近いので、
体育館の中をコーチにアレコレ言われながら
走っていますv-12
【 2011/05/14 】 [ 編集 ]
気持ちいいのが、こちらにも伝わってきますね。
芝だから汚れなくていいですね。

北斗もこのドッグランに行く予定で~す。v-286
【 2011/05/14 】 [ 編集 ]
やっぱりソラくん走ると楽しそうですね~。ソラくんだけでも走りますか?黒ラブさん達がいなくなっても?
今度長野に行った時にも再チャレンジしてみます。でもフウがガウガウする子がいたら入れないから夕方遅めにしよ~。いいな~ソラくんは皆と遊べて♥
【 2011/05/14 】 [ 編集 ]
どらさんへ
足腰から弱ってくるのは人間も犬も同じですよね。
冬は雪の原を走っているので、筋肉はついているようです。

楽しそうに爆走している姿は飼い主にとっても嬉しいですね。

夜の散歩は大型犬が多いですか?
懐中電灯持参での散歩は大変そうですね。
【 2011/05/14 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
この辺でもここが一番広いかもしれませんね。
人間も軽く走って気持ちがいいです。

ソラは一人でも走りますね。
道路を走ってくる車を追いかけたり、鳥を追いかけたりしています。

ドッグランのお友達からは「やっぱり若いのねぇ」と言われます。

まだ暑くはないですよ。
昨日は最高気温19度くらいだったかな。

午前中に行くことが多いのですが、暑くなると夕方もいいですね。
休日はやっぱり混むようですよ。

我が家も一日おきくらいに通っちゃいます。
【 2011/05/14 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
なんだか忙しくて、初めてのドッグランになりました。

ソラは最初から最後まで走っています。
パワーありますよ。

飼い主も付き合って軽くジョギング程度で走りま~す。
【 2011/05/14 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
去年の写真と比べると、体格がガッシリしていますよね。
青年になった・・・ということかな。

自分より年齢が上の先輩犬にはそれなりに遠慮しているようです。
ボールも取りっこしないし。

母さんはバドの試合でコーチにしごかれているのねv-397

【 2011/05/14 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
芝生なのでゴロンゴロンしても汚れませんね。
たまに緑色になることもあるけどv-8

北斗君も月末にはここで走れるね。
お天気がいいといいなぁ。
楽しみに待っていま~す。
【 2011/05/14 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
ソラは一人でも走りますね。
道路を走る車を追いかけたり、私と一緒に走ったり。

風ちゃん、一人だと走らない…って言ってましたね。

再チャレンジしてみてね。
休日でも夕方は空いていると思うけど・・・。
【 2011/05/14 】 [ 編集 ]
雪の季節が終わると高原のドッグランで楽しめて
元気な道犬を育てるのには最高の環境ですね。

きらきら北斗くん、月末にソラ君に会いに行くのね。
また報告を楽しみにしてまーす。v-291
【 2011/05/14 】 [ 編集 ]
カズタンへ
そうですね、腕白でパワーがあり余っているソラには最高の環境かも。

リタイアして次の住まいを探すときに「犬との生活」も条件に考えましたよ。

今月末に「キラキラ北斗君ファミリー」が遊びに来てくれるんですよ。

北斗君と遊べるのが楽しみe-343

【 2011/05/14 】 [ 編集 ]
わぁぉ~ドックラン楽しいですね^^
ソラ君気持ち良さそうに思いっきり爆走ですね 
こうして運動すると益々いい体格になって
筋肉隆々ですね 引き締まった躯ですよ
ネット高くなったの誰か脱走したかもですね(>_<)
ラブ君達は、若輩者とは体力の差で
遊ばないのかしら(^O^)
【 2011/05/14 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
爆走してま~す。
なんかパワーがあり余っている感じでしょ。
若いよねぇ。

ネットが高くなったのは脱走するワンコが多いのでv-8

ソラもベンチに乗って脱走経験ありなのよ。

ワンコも普通は5歳を過ぎるころから若い犬とは遊ばなくなりますね。

うるさいのでしょうv-397

ポリ子さんが20代のギャルと遊べないのと同じ??v-398
【 2011/05/15 】 [ 編集 ]
わぁ~ソラ君。走ってる姿がさわやか~。
筋肉も盛りっと。カッコエエですv-345

ソラくん、お友達と仲良くできてますね。
華は最近ガウガウになり、ドッグランには足が遠のいてます。
【 2011/05/15 】 [ 編集 ]
ソラ君はたくましいですね~v-238
こんなに広いドッグランは私の家の近くにはないので、うらやましいです。6月に六甲山のドッグランに行く予定しているのですが、とても楽しみです。うちの遼も迫力満点で走ってくれるでしょうか?
【 2011/05/15 】 [ 編集 ]
華ママさんへ
筋肉ついてますか?
ドッグランのお友達にも「筋肉あるねぇ・・・」といわれますが。

華ちゃんはガウガウになっちゃったの?
ドッグランも気が合わないワンコもいますからね。
【 2011/05/15 】 [ 編集 ]
祐子さんへ
逞しい…と言うか、腕白ですv-8

ここは広いので人気があります。

夏は六甲山のドッグランにいくんですか?

楽しく走ってくれるといいですね。
【 2011/05/15 】 [ 編集 ]
いいなぁ~
芝生のドッグランいいですよねぇ~!
ここで、北斗君とも会いたかったけど…無理そうだし…(;一_一)
残念…。

楽しくて仕方ない、そんなソラ君の走りですね!
【 2011/05/16 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
芝生は汚れなくていいですよ。

北斗君ファミリーと遊ぶのは平日なので、皆様なかなか都合がつきませんよね。
申し訳ありません。

またお会いできる時もあるでしょうから楽しみにしています。

やっぱり全力疾走出来るのは楽しいみたいですね。
【 2011/05/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: