071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「こどもの日」だって♪

5月5日。「子供の日」「端午の節句」「男の子のお節句」
ソラにも「こいのぼり」を飾って、ケーキも買ってきましたよ。

「かぶとロール」だそうです。
ロールケーキの上に「こいのぼり」「兜」「鯉」が飾ってあります。

s-2011_0505_145140-DSC00036.jpg

ソラ、「こいのぼり」だよぅ。

s-2011_0505_141705-DSC00026.jpg


「ケーキ」もあるよ。


s-2011_0505_144737-DSC00028.jpg

飛びついちゃダメ!
ちゃんと「お座りして頂戴!」でしょ。

s-2011_0505_144805-DSC00029.jpg


生クリームちょっとだけだよ。

s-2011_0505_144812-DSC00030.jpg

イチゴもあげるね。


s-2011_0505_144834-DSC00032.jpg

「まいう~」です。

s-2011_0505_144842-DSC00033.jpg



皆でお散歩。
黒姫山も雪が少なくなりましたね。

s-2011_0505_134339-DSC00019.jpg

「コブシ」と「さくら」の競演。

s-2011_0505_132628-DSC00003.jpg

ピンクが濃いので「オオヤマサクラ」でしょうか?

s-2011_0505_132856-DSC00006.jpg

「コブシ」も満開。


s-2011_0505_132716-DSC00004.jpg

s-2011_0505_133100-DSC00011.jpg

「ブナ」もきれい。

s-2011_0505_133017-DSC00008.jpg



お約束の「川遊び」


s-2011_0505_134235-DSC00017.jpg

春の香りがするのかな。

s-2011_0505_134505-DSC00021.jpg
【 2011/05/05 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)
そうか、ソラ君は男の子だからこいのぼり飾ってもらったのね~。山は桜がところどころに咲いていて見ごたえがありますね。夕方霊泉寺湖に行って見ましたが連休最終日でもう人があまりいませ~ん。ドッグランは貸切でしたよ~♪だれもいないのでフウも走りません(涙)
あれ?トレッキングの話題は?
【 2011/05/05 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
あら、まだ長野??
今日の夕方ドッグランに行ったの?
誘ってくれればよかったのに。
まだ混んでいる・・・と思って行かなかったわ。

トレッキングの話題、飛ばしちゃったぁ。
明日ね。
【 2011/05/05 】 [ 編集 ]
そら君ケーキでしたか!!
鯉のぼりまで用意してv-426v-274
川遊びするほどお天気良かったのね
気温の差は・・ストーブつけたわ。
ヴァルトも本格的な春が来たようですね・
【 2011/05/05 】 [ 編集 ]
どらさんへ
今まで女の子だったので、ついつい5月は忘れそうになるのよv-398

ケーキは少しだけね。

こちらも風が冷たくて、明日の朝は「霜注意報」ですって。もちろんストーブ使ってます。

水遊びするのはソラだけだわ。
【 2011/05/05 】 [ 編集 ]
そら君の子供の日に便乗して
チャコさんのケーキの日ですねv-8

かめは、食べ物で子供の日が出来ないので、散歩で子供の日をしました。
【 2011/05/05 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
見抜かれていますねv-8
久々にケーキを食べましたv-274

かめ君は食事制限があるもんね。
沢山散歩をしてあげたのね。

飼い主と居る時間が長いのが一番のプレゼントですね。
【 2011/05/05 】 [ 編集 ]
おいしそうなケーキだ事!!

そらくんもこいのぼりまで!!

いいわねぇ~~

我が家は何にもナシだったわ~
【 2011/05/05 】 [ 編集 ]
子供の日でしたね。
我が家も孫達は大きく成り、久々のお天気で外仕事に追われ忘れていました。
美味しそうなケーキ! 食べたくなってしまいましたぁ~

桜とこぶしの共演で 素敵ですね。
こちらも 蕾が少しピンクに色ずいてきました。
【 2011/05/06 】 [ 編集 ]
美味しそう(^^)
兜に鯉のぼりに鯉、それにフルーツ…
ぎっしり飾りつけがしてあり、見た目も楽しい可愛いケーキですね!
ソラ君も、クリームもらえて良かったね。

雪も溶けて…色々な花が咲いて、ヴァルトも本格的に春ですね(^^)
【 2011/05/06 】 [ 編集 ]
ソラ君はケーキのおすそ分けもらったのね。
よかったね~。v-380

我家もささやかながらお祝いしました。
北斗は柏餅をもらいました。

花が一斉に咲いて、見事ですねv-290
写真を見ているだけで、気持ちよくなりました。
【 2011/05/06 】 [ 編集 ]
子供の日
可愛いケーキですね。
ソラ君もおすそ分け良かったね(^^)
コインぼりも昴流のより大きい(笑)

桜やこぶしが青空に映えてきれいですね。
ヴァルトも春ですね。

5日にまりもさんに紹介していただいた、遼君にあってきましたよ。
ソラ君そっくりでフレンドリーな所も同じでした。
キット、チャウ君ピリカちゃんのDNAがフレンドリーなのねともう一匹の優華ちゃんの飼い主さんと羨ましがっていました(笑)
【 2011/05/06 】 [ 編集 ]
はるさんへ
色々と口実を作ってケーキを買います。
大人だけだとあんまりケーキを買わなくなりますものね。

はるさんの所はこれからは桃の節句と両方ねv-8

【 2011/05/06 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ケーキ屋さんの商魂にまんまと乗せられている我が家で~す。

きっと男の子の孫が居るのね…と思われているかもv-512

「オオヤマサクラ」が先に咲いています。
庭の桜は山桜なので、これからですよ。
【 2011/05/06 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
フルーツもタップリ乗っていてボリュームありました。
ソラはクリームとイチゴとスポンジを少々v-397

花が一気に咲き出しました。
お花見に忙しいですv-252
【 2011/05/06 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
北斗君は柏餅だったのですね。
甘いものは好きですよね。

本当に少しだけしかあげなかったので「なんでぇ・・・・」という顔をしていました。
でも、人間が食べている時は欲しがらないので諦めたようです。

これからは気持ちの良い季節です。
【 2011/05/06 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
我が家は子供がいないので、犬にかこつけてケーキを買ったり、お節句の飾りを買ったりしちゃいます。

遼君に逢ったのですか!!いいなぁ。
ソラと似ていましたか?
兄弟だから当然ねv-8

我が家も兄弟に逢えたら嬉しいなぁ。
【 2011/05/06 】 [ 編集 ]
わっ!
兜のケーキ。
BBも食べたいわ~。
ソラ君の隣でピョンピョンしたら、フーカママ様くれたかしら?
えっ! 生クリームだけ?v-12
鯉のぼりも泳いで。
お山も春ですね~。
でも、横浜,肌寒いのよ。
これくらいの気候がいちばんね。
夏が思いやられるわ~。v-217
【 2011/05/06 】 [ 編集 ]
ババ様へ
美味しそうでしょ。
横でピョンピョンしたら、生クリームをペロッとさせてあげるわ。

こちらも風が北風で冷たいですよ。
今日はそれでも気温上がりましたけどね。
【 2011/05/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: