071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ソラのゴールデンウイーク?

今日は婚礼の仕事もなく(仏滅で~す)、最近お留守番の多いソラにサービス
午前中は軽くトレッキングに行ってきましたが・・・。
トレッキングの記事はまたのちほど。


「お母さん、なんか用?眠たいんだけど・・・」


s-2011_0503_155338-CIMG2242.jpg



s-2011_0503_155403-CIMG2243.jpg


「何にも用はないわよ」

「それなら寝ます」




s-2011_0503_155453-CIMG2244.jpg


庭の「ムスカリ」もやっと咲き出しました。

s-2011_0503_145637-CIMG2239.jpg


「ラッパ水仙」も元気に咲いています。

s-2011_0503_145626-CIMG2238.jpg




午後はソラとタップリの散歩
一面雪の原だった道もすっかり雪がなくなりましたね。

お得意の「枝運び」

[高画質で再生]

なが~い枝だって運べるよ []





[高画質で再生]

短い枝なら楽勝! []






そして室内では大きな犬のヌイグルミを相手に暴れています。

[高画質で再生]

この大きい奴は誰だ! []


ヌイグルミはバリバリとむしっていたので撤収!
【 2011/05/03 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
フーカママさん、こんにちは。

昨日のブライダルではお世話になり、
ありがとうございました。
ソラくん、相変わらず枝運びがお得意ですね。
力持ちの男の子に成長しているんですね☆
【 2011/05/03 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
こちらこそ久々にご一緒出来て嬉しかったです。
21日の「チャリティーコンサート」も楽しみにしていますね。

とっても「力持ち」の男の子に成長していますv-398

少しはおとなしく聞き分けがいい子になったかなぁ・・・・と思うと、ワガママで甘えん坊で・・・。
でも、可愛いから許しちゃいますけどv-8
【 2011/05/03 】 [ 編集 ]
すごく長い枝!!
引きずられても咥えた枝を離さないなんてねぇ
思わず笑っちゃいました。

大きなぬいぐるみ!
でも、吠えたりしないんですね。

なんだかすごくカワイイです
【 2011/05/03 】 [ 編集 ]
雪もすっかり解けたのですね。

ソラ君すんごい大きな枝、力持ちさんですね。
大きな枝を咥えるソラ君をズリズリひっぱるmasaさんも力持ち(笑)

またまた、大きなぬいぐるみですね。
じゃれあう姿は愛らしいe-266
【 2011/05/03 】 [ 編集 ]
仏滅は敬遠するのね・東京は気にしない人多いよ。
そら君 使役犬になれるわ!
枝集めが 好きなのよねぇ~
可愛いわv-355ぬいぐるみは 好奇心だけ?お二人の方が遊ばれてるv-362v-363
【 2011/05/03 】 [ 編集 ]
はるさんへ
長い枝でもズルズル引きずってきますね。
でも、長いとすぐに疲れるらしく家までは持ってきませんv-397

ヌイグルミ、絶対に吠えると思ったんですよ。
でも、点検してるだけ。
このあとヌイグルミを齧っていたので撤収しました。
【 2011/05/03 】 [ 編集 ]
華ママさんへ
あれだけ積もっていた雪もすっかり消えました。

道犬の顎のチカラは凄いんだなぁ・・・とつくづく思います。
(男の子限定ですね)

ヌイグルミ大きいでしょ。
吠えるかなぁ…と思ったのに反応がありませんでした。
【 2011/05/03 】 [ 編集 ]
どらさんへ
仏滅でも婚礼がある時も多くなりましたね。
でも、連休の真ん中はやっぱり避けるのかも。

ちゃんと教えれば「使役犬」になるかしら。
こんなに枝が好きなワンコは初めてよ。

ヌイグルミは好奇心だけでした。
吠えて大騒ぎするかと思ったのに。
【 2011/05/03 】 [ 編集 ]
今回は、お父さんが面白~~い
枝銜えて四苦八苦してる所ずるずる
引っ張って行くなんて(笑)
お家では、ヌイグルミを点検中なのに
投げたり被せたりと~(^O^)
男には、少々乱暴に遊んで上げるのが
goodなんですね(^_-)-☆
確かにソラ君雪山で、走ったりしているので
いい躯してます(^O^)/
体格のいい青年に成長してますワン
【 2011/05/03 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
男の子は少々乱暴な遊び方の方が嬉しいみたいですね。
母親にはなかなか出来ないですけど。

ソラも少し前までは簡単に転がされていましたが、足腰が強くなったのか最近では簡単には転がりませんよ。

筋肉付いているようです。
【 2011/05/04 】 [ 編集 ]
お父さんのズリズリ行動に、私も笑いました。v-411
赤毛だと思わないけれど
白毛だとお腹が汚れちゃうよ~って
思いますね。
引っ張られてるときのソラ君の表情や
ぬいぐるみを被せられた時の表情など可愛すぎて
お父さんが構いたくなるのも解るわ。v-290
【 2011/05/04 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ソラは白毛ではなく、グレーになっていますよ・・・。
でも、気温が高くなってきたので室内ではハアハア言って嫌がるので夜も外で寝ています。
だから汚れてもOKなのよv-397


男の子は父親と遊ぶのが好きね。
【 2011/05/04 】 [ 編集 ]
大分春らしくなってきましたね。うちの実家にもムスカリが咲いています。
ソラくん、本当に弓取り式のようでした(笑)
ぬいぐるみはmasa様が動かしている事わかっているのかな?
【 2011/05/05 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
ようやく春です。
雪国の春は一気に花が咲きだしますね。

ソラ、弓取り式のようでしょ。
もう少し短い枝だともっと「弓取り式」に近いですv-411

ヌイグルミ、匂いもしないし動きもないので「なんだぁ・・・本物じゃないんだぁ・・」と思ったのかも。
【 2011/05/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: