091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今日は「ヴァルトカットハウス」開業(^^ゞ

今日は蒸し暑い日でした。晴れたかと思うとにわか雨。カミナリも鳴って(@_@;)
そんなヴァルトですが、床屋さんが開業してま~す(^^ゞ

山暮らしを始めて31年、masaはほとんど家で散髪しています。
勿論私がハサミを持ってやるわけで、よく怖くないなぁ~と思うのですが(^_^;)
始めのうちは苦情も多かった床屋ですが、とにかく短くなっていれば良し!!ということで今に至っています。
CIMG7531.jpg

散髪代を節約・・・というより床屋でやってもらっても気に入らないらしいのです。
じゃあ、私の技術が合格か?というとそんなことはないのですが、とりあえず短くはしています"^_^"

私??私は美容院に行きますよぅ。
「やってあげるよ♪」というmasaの申し出は丁重にお断りしています。

masaのヒゲは自分でカットしています。
どちらも1ヶ月に1回くらいかな。
【 2008/08/29 (Fri) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
わっ! 中の良いご夫婦ですね。
髪を切るって、結構難しいのよ.
昔 娘達の髪を切るのに、前髪にあらかじめセロテープを付けて、一気にバサバサと切ったら、友人に、「なんてアバウトな!」と言われました。また時間が経つと伸びてくるからいいのよ。ってね。 大雑把なお母ちゃんだったわ。
こうして、スキンシップをして、仲良く暮らしていかれるのね。良い事だわ.
【 2008/08/29 】 [ 編集 ]
すっごぉいv-237器用ですねぇ~
どらも美容院大嫌いだけど 仕方ないから・・・・
長髪にすれば楽だけど 頭重くなる感じがダメ。

masaさんはおひげがお似合いですよ。
相方も好きだけど ドラが許さないのよ。こればかりは
似合う人・ダメな人居るのよね。
男のチェックは厳しいドラじゃぁ~~~!
【 2008/08/29 】 [ 編集 ]
ママ様 器用ですね~~^^すご~いです
綺麗に出来てますね パチパチ (^_-)-☆
31年のキャリアは プロですね good・good ♡

そうなんですよね 今は技術の腕を持った
散髪屋が 少ないのですね

我が主人も 東京にいる頃 自宅近所に 腕のいい
職人気質の方がいて その人に散髪してもらうと
まるで、芝生を刈ったように 綺麗にカットしてましたね
今でも、冗談で東京迄 行ってこようかなんて申して
おります 。

まさに、夫唱婦随 素敵で~~す\(^o^)/
【 2008/08/29 】 [ 編集 ]
ババ様へ
髪のカットは私も嫌でした。拒否したんだけどね。最初は仕方なくでした。
おかっぱの前髪にセロテープ(@_@;)
それはまた(>_<)
gomayaさんが可哀想"^_^"

スキンシップは仲良しの秘訣かしらね(^^ゞ
【 2008/08/30 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ベリーショートにしているどらさんは、長髪には出来ないわね。
私は長い時代がずっと続いていたので、今のボブが一番短いかなぁ。

masaのヒゲは年季がはいっていますから(^^ゞ
ヒゲは難しいわよね。手入れをしないと不潔な感じになっちゃうし(>_<)
【 2008/08/30 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
近くでみたら、ひどいカットですよ(^^ゞ
でも、最近は合格点に近いのかなぁ。
評価点が下がったのかもしれないわ。

上手な理容師や美容師に出会うと嬉しいですよね。遠くまで行きたくなる気持ちも判ります。

今日は「サーバーがビジーです」というメッセージがでて更新できませんわ<`ヘ´>
【 2008/08/30 】 [ 編集 ]
安心して奥様に自分の髪を託すmasa様も偉いですね。
信頼関係があればこそ…でしょうか。
あとから必ず文句を言う人には 
「絶対 次回は切ってやるもんか」ってな事になってしまいますよね。

うちの主人もヒゲは似合わないので
生やそうとすると 私もダメと言います。
似合う人ってオトナな感じでいいなぁ。
【 2008/08/30 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
信頼関係が確立している?
う~ん、そうでもないかも(^^ゞ
最初の頃は文句ばかり言われてよくケンカになりましたよ。刃物持っている私と言い合う!なんて度胸があるわよね(爆)
最近は諦めたのでしょう(苦笑)

カズタンもご主人のヒゲにはNGなの"^_^"
masaは元来ヒゲが濃かったのよね。
自営業でその上、宿泊業でしたから特に物議を醸すようなこともなかったけど、普通の職業の人はまだまだ難しいかもしれませんね。

求人欄に「茶髪・長髪・ピアス・ヒゲはダメ」って書いてあることがありますよね。
我が家も男子アルバイト求人に「極端な茶髪・ピアスはダメ」って書いたわ。ヒゲは特に書かなかったけど・・・(^^ゞ
【 2008/08/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: