071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

わぁぉ~春の雪

なんと4月も19日になるというのに雪ですよ!!

昨夜から大雨と雷、強風と荒れ模様でしたが、朝から雪になってしまいました。
なんか本気で降ってますね。


s-2011_0419_093020-CIMG2198.jpg

まぁ、積もることはないでしょうけど・・・。
せっかく庭のクロッカスも咲き出したのに・・・。


春の雪を動画で撮影してみましたよ。
こんな日はソラとマッタリして過ごしましょうか。

[高画質で再生]

春の雪!! [仮想専用サーバー]
【 2011/04/19 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(20)
No title
アラァラァ~~みんなで遊べたのが好天で良かったわね
天変地異とは 思いたくないけど ・・・・
どうなってるんでしょう?地球も加齢現象かも。

そら君 だいぶ聞きわけが出来て良い子ですね!!
落ち着いてコマンドを受入れてくれるのは助かるわ。
耳の色が茶色?階段の下に水入れ!!慎重なmasa様はズッコケル事ないでしょうが・・・・足元は危ないよ
そら君 今日は マッタリしてなさいね!!
こちらも2回の余震でリリーが・・・・。
【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
気まぐれ天気?
一昨日の様子とは一転ですね。
土曜日の強風は、場所によっては竜巻になった所もあったようですね。
高速も怖かったですから…
春の嵐の合間に残雪散歩が出来て良かったです。
東京も寒いです。
昨夜の雨風は大したこと無く、今、晴れ間が出てきました。
予想気温が22℃になっているのですが、(現在は15℃行くか行かないか)
これから上がるとは思えない感じです。
ここ数年、春・秋が無くって、急な温度変化があるので困ります。
犬も人間も季節について行けないです。

ソラ君、お父さんが降りて来ても、まずはご飯なんですね。
みんな一緒だ~(笑)
【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
No title
うわ~寒そう!山の天気は本当に変わりやすいですね!春だから仕方ないのかな?大粒の雪がボタボタ…積もる事はないですよね?雪がやんでもしばらく足もとが大変そうです。お気を付けて!天気のよい日に遊べて本当に良かったです。ドッグラン開いたらまた遊んでくれる?凶暴なフウと…。
ソラくんの目がキラキラ!ゴハンは魅力的だ~!
【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
どらさんへ
最近のお天気は極端ですよね。
夏のように暑くなったかと思えば冬に逆戻り。
前日との気温差が10度以上なんてザラですもの。
コマンドはOKな事が多いですね。

耳は子犬の時から少しクリーム色が入っていましたよ。

足元の水入れは大丈夫!まだ誰もつまづいていませんわv-397


まだ余震が多いのですね・・・。
【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
日曜日だけお天気で良かったですね。
毎日の気温差が10度以上もあると、人間も犬も戸惑いますねぇ。
ソラが完全に冬毛を脱がないのは「まだ寒くなる・・・」と予知しているのかしらv-397

ご飯の前だけは私の動きしか見ていませんv-371

【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
山の天気は侮れませんね。
雪もこの辺だけだとは思いますが・・・。
道路は融けています。
でも、明日の朝はどうかなぁ…。凍結したりして・・・。
転ばないように気を付けま~す。

ドッグランでまた走る??
ガウガウするけど本気にはならないような気もするわ。
【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
No title
4月も半ばなのに雪。
冬の雪より重そうに降っていますね。
そら君は、家の中でゆっくり出来て嬉しいのでしょうね。
お利口にご飯を待つ真剣な目つきが
賢そうです。

今日は、関東も寒いです。
厚手の服は片付けたので重ね着をしています。
【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
うわぁ~
4月も後半だと言うのに“雪”ですかぁ?
ビックリですね(@_@;)

寒暖差が激しいですが、体調を崩されませんように。

「お母さ~ん、雪も僕も撮ってなくていいから、早くご飯ちょうだい!」
って言っていそうですね(^◇^)
【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
春の雪
寒そうですね。
京都も昨日から冷たい雨が降り続いています。

花ちゃん花鈴ちゃん風チャン達との楽しいひと時が暖かい日で良かったですね。

皆さんがヴァルト訪問をされるのを見ていて、私たちも是非お邪魔したいなと思っているのですが、京都からは遠いですねぇ~~~(^_^;)

寒暖の差が大きいですから風邪をひかれませんようにネ
【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ボトボトと降っていますね。
今の時刻は止んでしまいました。
でも、寒いわ。
我が家はセーター類は片付けましたがフリースはまだ出ているのでしっかり着込んでいます。

ソラは「賢そう・・・」ではなく「賢いのよ」(誰かのお株を取っちゃった)v-8
【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
4月でも降りますけどね。こんなに遅くは珍しいかな。
一度暑いくらいになったので、凄く寒く感じます。

ソラはきっとそう言っていると思いますね。
「またブログネタ!!」とか思っているかな。v-397
【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
全国的に冷え込んでいるようですね。
やっと咲いた桜もビックリしたかしら。

こちらの桜はこれでまた遅くなりましたね。

京都からだと時間かかりますね。
2泊3日くらいは計画しないと無理かしら。

でも、こんど「キラキラ☆北斗」君が来てくれるんですよ!
岡山から!!e-343

男の子同士のご対面が楽しみです。


【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
No title
いまごろ雪っていうのは、嬉しくないですね。
スキーが出来るわけでもなし…。v-8

でもソラくんは絶好調かな。v-291
おうちの中でのまったりも、
それはそれで嬉しいよね。
【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
No title
又昨日ぐらいから寒くなってきました(>_<)
今日も寒くって暖房いれてます 変なお天気ですね
其方も春の気配が言ってる内から雪が降るなんて
止めて欲しいですね
ソラ君は、お父さん・お母さんの傍に居られて
嬉しいかな(^O^)/
早くは~るよ来いですね(^_-)-☆
【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
カズタンへ
もう雪は厄介なだけですねv-292
人間なんて身勝手です・・・。

ソラは2回の散歩以外は一日中室内にいましたv-398
ひっくり返って寝ています。
「極楽!極楽!」と思っているかな。
【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
初夏のような気温になったと思ったら、3月の気温に逆戻りv-399
暖房もなかなか片づけられませんねぇ。

ソラはリビングでゴロゴロv-290
でも、外でお昼寝したほうが気持ちいいのでは…と思うけど。
【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
No title
ソラ君が masa様に
「遊ぼ~」と言っても
masa様は「遊ぼ~」と言ってくれなかったのね。
そら君は不良になりそうだワン。てへぇ!

横浜もさむいですよ~。ストーブつけたワ。
フーカママ様の「今日は19日」の19日が スンナリ出て来なくって、ホッとしているBBどす。
【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
ババ様へ
そうなのよ「遊ぼ~」といったら「遊ばない」ってv-12

3月の気温って言っていたもん。寒いよねぇ・・・。

曜日や日にちってサッと出ませんよねv-397
普通なんじゃない?v-398
【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
No title
そちらも 雪だったのですね。
せっかく春の陽気が続き 気分もらんらんに成りかけていましたのに・・・
展覧会も 2月の寒中大会より ビビりました
北風が強く ブルブルブル~。
次の日から 気温上がっています。 どうなっているの?
【 2011/04/20 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
雪で寒かったですよ。
3月の気温になってしまいました。
積もることはありませんけど・・・。
今日も朝は雪がチラチラv-12
どうなっているのでしょうねぇ。
【 2011/04/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: