091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

白毛の和犬4匹で残雪散歩

いつもの牧場横の小川にも道犬3匹でジャブジャブ!
花鈴ちゃんも全然水を怖がりません。

画像手前からソラ、花ちゃん、花鈴ちゃん。


s-2011_0417_105705-CIMG2187.jpg

それを呆然と見る紀州犬の風ちゃん

s-2011_0417_105750-CIMG2188.jpg



たっぷり遊んで我が家のベランダで。
なんか「ほんわかムード」の花ちゃんとソラ。
花ちゃんはヒート中
s-2011_0417_114607-DSC00014.jpg

残雪と川遊びで真っ黒になった花鈴ちゃん、庭の水道でしっかり洗われてしまいました。
ちょっとビジョビジョ。

s-2011_0417_114702-DSC00017.jpg

花母さんと花鈴ちゃん。
花ちゃん体つきがふっくらしてすっかりお母さんの顔ですね。

s-2011_0417_122552-DSC00022.jpg

花ちゃんと花鈴ちゃんのオシャベリを動画でどうぞ。


[高画質で再生]

花鈴ちゃんのオシャベリ [掲示板]






まるで家族のような3匹。
ソラ、お父さんになった気分?

s-2011_0417_125649-DSC00024.jpg


楽しいオシャベリの時間もあっという間に過ぎて、帰ります・・・。


「えぇ・・・もう帰っちゃうの??」by ソラ


s-2011_0417_125828-DSC00027.jpg


そして誰もいなくなったベランダで爆睡するソラなのでしたぁ

きっと楽しい夢を見ているのでしょうね

s-2011_0417_134546-DSC00031.jpg
【 2011/04/17 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(25)
No title
ソラ君楽しい時間は、あ~っと言う間に過ぎて
みんなが帰った後は、淋しくなく爆睡(爆笑)
疲れちゃったのね(-_-)zzz
可愛い女の子に囲まれて超~ウレピ~だったワン^^
紀州犬の風ちゃんとは、仲良く出来たの?
同じ白なので 北海犬と見わけつかないみたい
だけど躯付きが違うのかしら??
みんな すんごく可愛いくって 犬好きには
たまんないですワン
犬まみれ 一度経験したいわ~(^_-)-☆
【 2011/04/17 】 [ 編集 ]
No title
ソラくん、楽しい時間良かったね。
女の子に囲まれて・・・
ちゃんと優しく出来たかな?
飼い主さんも楽しそうでうらやましい~な。
【 2011/04/17 】 [ 編集 ]
No title
可愛いね~。
やっぱりワンワン言っている花鈴ちゃんは 幼いですね。
もしかして、花ちゃんとそら君、どうかしら?ウフ。

ポイコちゃん。
是非にヴァルトに行って、ポイコちゃんが沢山のワン子ちゃん達と,水着で川に入って遊ぶ動画を見たいです。
きっと,ブログ姉妹もそう思っていると思いますよ.v-8
【 2011/04/17 】 [ 編集 ]
No title
BBしゃん 私の水着を見ると毎夜悪夢に
うなされて寝れませんぜ(^O^)/
身体に合う水着がごじゃりません
ソラ君もびっくりして吠えられそう(>_<)
【 2011/04/17 】 [ 編集 ]
お邪魔いたしました~♪
花も花鈴も楽しませていただきありがとうございました。
雪に小川に側溝に(笑)、みんなで歩くと余計楽しいですね。
夏は野尻湖でswimming?
ソラ君、足がつかないところで泳ごうよ~
まずは、風ちゃんに水を好きになってもらいましょう(笑)

本当に、どうもありがとうございました。
【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
No title
ソラちゃん お疲れ様でした
上手にお客様をもてなすソラちゃんにv-424
そして 可愛い花鈴ちゃん
熟女達との交流・・・嬉しさ反面 圧倒されたかな?

何だか 花ちゃんとv-344 の様子 
良い感じでしたね・・・羨ましいなぁ~
【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
No title
ポイコちゃん。
BBsannhe

是非にヴァルトに行って、BBちゃんが沢山のワン子ちゃん達と,水着で川に入って遊ぶ動画を見たいです。
きっと,そら君 動き回る 枝かと大喜びするわ。
それを見たいと思う人居るかしらぁ・・・
P子ちゃん!言ってやったからねv-91
上品なコメ欄も・・・・チャ子さん ゲンコツ送ってあげてね。
【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
No title
こうして見ているとやはり道犬はワイルドな遊びっぷりですね。
紀州犬のほうがお上品かも。v-425

「生花鈴」ちゃんは可愛かったでしょうね。
花ちゃんとソラ君、ソラ君と花鈴ちゃん、
どちらのカップルでもいけそう。v-344
【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
楽しそう♪
ソラ君、お友達いっぱいで楽しそうですね!

今年は、何だかんだで伺えませんでしたが…来シーズンこそは…
ぜひ、カムイ共々雪遊びにお邪魔させていただきたいと思います。
次回、お仲間に入れていただくのを楽しみにしておりまーす(^_-)-☆
よろしくお願いいたします<(_ _)>
【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
皆で長い距離を散歩したし、雪の上や川遊びをしたので疲れたのでしょうね。
ソラはハイテンションで飛び回っていたから余計疲れたんだと思うわv-397

紀州犬の風ちゃんには「それ以上近寄らないで!!」と言われていましたぁ。
去年はドッグランで走りっこしたんだけど、大人になっちゃったのかな。
紀州の方が足が長くてスラッとした感じですね。顔も細いです。
「犬まみれ」は楽しいですよぅv-290
【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
ソラはちゃんとご挨拶も出来ましたよ。
花ちゃんがヒート中なので、ちょっと「無礼者!」の時もあったけどv-8

こんな時間は飼い主も楽しいですね。
まりもさんファミリーもまた遊びに来てくださいね。
【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
ババ様へ
花鈴ちゃんは4か月にしては大きく感じましたが、声や仕草は子供ですね。

ソラは残念ながらお父さんにはなれませんのよv-397(実は去勢しておりますの。カミングアウトしちゃった!!)

ヴァルトの川は人間が入れるほど広くはごじゃりませんv-217

【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
こちらこそ楽しかったです。
花鈴ちゃん、可愛かった!!。
ソラにも臆することなく遊んでくれて嬉しかったわ。

「野尻湖」で泳ぐの??
ワンコ用のライフジャケットが必要かも。
【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ソラは社交的で助かっています。
花鈴ちゃんはメチャクチャ可愛かったわぁ。

前後左右女子でしたものねv-206v-206

花ちゃんと微笑ましいでしょ。
でも、お父さんにはなれませんわ。
【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
どらさんへ
v-431どちらにしても「ブログ姉妹の水着姿」を見たい人はいないよねぇ。
【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
カズタンへ
そうなのよ。
同じ和犬でもずいぶん違いますね。
道犬が全部水好きではないだろうけど、体温が上がるのが早いのではないかと・・・。
紀州犬の毛質は道犬のフサフサに比べたら、軽めですものね。

花鈴ちゃん、メチャ可愛かったですよ。

ソラはムチャ君やりゅうしゃんと同じになっちゃったからカップル成立はないのですぅ。
【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
和犬同士がこうやって遊べるチャンスってなかなかありませんものね。
カムイ君も是非!
冬まで待たなくても逢えるかもv-398
【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
No title
花鈴ちゃん花ちゃんママにそっくりですね。
っていうか♀はやっぱりやさしい顔をしていると思いました。
に♂は凛々しい感じ。
ソラ君、花鈴ちゃんをいじめたりせずに
仲良くできて良かったですね。

男の子同士のご対面が今から楽しみです!



【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
No title
いつもは幼く見えるそら君は
可愛い女の子に囲まれると
しっかりとして男前に見えますね。

ポリちゃんとBB様が水着姿で
細い川に入る姿を想像して笑いました。
【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
女の子は顔も身体つきも優しいですよね。
ソラだけを見ていると大きく感じませんが、花ちゃんや花鈴ちゃん、風ちゃんと並ぶと大きいです。

5月末の男の子同士の対面はどうなるでしょうね。
ドッグランでは男の子とも遊ぶので大丈夫じゃないかしら。
【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
女子がいると頑張っちゃったのかしらv-398
身体も一回り大きいので頼もしく見えますかね?

ポリ子さんとババ様が水着姿で
想像しないでv-405v-399
【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
No title
うわぁ~~

すごく楽しそうですね~~

ソラくんは「おもてなし」が上手なのね

我が家もいつの日か遊びに行きたいわ~
【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
はるさんへ
和犬がこんな風に一緒にお散歩出来るなんて滅多にありませんからね。
ソラは子犬の時から人間にもワンコにも沢山会わせたので、なんとか社交的になりましたね。
でも、持って生まれた性格もあるかも。

同じ名前の宇宙君とも遊べたら嬉しいなe-343
【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
No title
いいなぁいいなぁ~。
みんなとっても楽しそう。

早く林檎狩りの時期にならないかな。
ちょっと気が早過ぎましたm(__)m

花鈴ちゃん可愛いですね。
ほんと家族写真のようにみえましたよ。

【 2011/04/18 】 [ 編集 ]
華ママさんへ
いいでしょv-398

あら、秋までお預けですかv-411
秋の林檎狩りの時はまたみんなで歩きましょうね。

花鈴ちゃん、4か月です。
「みんなこんなにちいちゃかったんだよねぇ・・・」としみじみv-397
【 2011/04/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: