071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

また大きな地震が・・・

今朝、我が家地域で大きな地震がありました。
我が家は震度4という発表です。
結構揺れましたね。
何かが落ちる・・・などという被害はありません。

今回の「東日本大震災」の余震は数も多く揺れも大きくて怖いですね。
大震災から1か月が経って、少し落ち着いてきた…と感じていましたが。

皆様も充分お気を付け下さいね。

ソラは地震にそれほど反応しません。
私達の「地震だ!!」の声にビックリするみたい。

「それよりご飯を下さい」 by ソラ

s-2011_0412_084929-CIMG2131.jpg




さて、タイヤ交換した翌日に雪がちらつきました。
積もらなかったけど、朝は冷えましたねぇ。

s-2011_0412_081910-CIMG2129.jpg

今朝の庭とソラのサークルです。

s-2011_0412_081902-CIMG2128.jpg

それでは相変わらず賑やかな朝ご飯の様子を動画でどうぞ!


[高画質で再生]

ソラの朝ご飯 [アダルト無料ライブチャット]
【 2011/04/12 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(24)
かわいい~
ソラ君、可愛い~v-238
「お母さん、僕お腹すいたの…早くご飯ちょうだい!」
って、甘えているみたい…(^^)
ちゃんと、ハウスに戻るのも偉い!

まだまだ、余震が続きますね。
今朝も、揺れました。
昨夕のお散歩の時にも、結構揺れたようですが
携帯のエリアメールが来たので知ってはいたのですが
歩いていて揺れは感じませんでした。

どうぞ、お気をつけになってください!
【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
No title
トースターが危ないよぉ~~!
我家は家具配置も高さも考えてしまいますよv-15地震嫌いのどらは 神経ピリピリ・
そら君もチャ子さんも 太っ腹だわ。
そら君 もう空腹で 自主的に知ってる芸みんな披露してるんじゃないの。可笑しいね。まだ若い証拠・
リリーは食欲なくて 困ったもんだわ。
【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
No title
朝地震のニュースを見て,フーカママ様のところも揺れただろうなと心配していました。中々終息しませんね,,
ソラくんは,地震大丈夫なのですね。
ソラくん、早くご飯欲しくて,一生懸命、声と芸で訴えていますね。
【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
No title
また、長野も揺れだしましたね。
震度4ともなると、一瞬ドキッ!ですね。v-404
大きな被害がなかったとのこと、良かったです。

こういう時、ソラ君の存在は大きいですね。
この可愛いしぐさが何よりの慰めになりますね。v-291
【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
No title
長野でそんなに揺れたの~!怖いですね~。栄村は大丈夫かな?前の地震で栄村の畑が陥没した所があると聞いたので津波も怖いけど陥没も怖いな~と思っています。地形が山ですからね~!
ソラくんおしゃべり上手ですね~「かーさんごはんはやくくれよぅ」って言ってますね~。それだけしゃべれるとソフトバンク次はソラくんにCMできそうですね。でもちょっとデッカイ?
【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
No title
きゃぁぁぁ~ソラ君可愛いぃぃワン(^O^)/
ソラ君一所懸命お喋りしてますね
お腹空いたよ~早くおくれよ~ね~早くぅぅ~って
masaさんやフーカママと毎日一緒にいるから自分は
犬じゃなく人間と思ってるかも(笑)
本当に話してるみたい(^_-)-☆凄いぞソラ君

ソラ君地震は、全然平気でgoo^^頼もしい(^O^)/
余震は、何年も続くし震度も結構大きいのが未だ未だ
来るので要注意ですね 本当に、毎日が落ち着かないです 
今は沿岸沿いが震度大きいので原発が超心配です
風評もいい加減にして欲しいですね

【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
No title
今朝の長野の余震 心配でしたが
良かったわ~
ソラちゃん 揺れどころじゃないのね ごはんまだ~
【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
余震が多いですね。
今朝のはこちらでは久々に大きく揺れました。


ソラは「ご飯はケージで!」を子犬の時からやっていたので、ご飯の時だけはサッサとケージに入りま~す。

「お手」をしたりしながらけっこうしゃべっていますよね。
【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
どらさんへ
私も極力上には物を置かないようにしていますよ。
電子レンジとトースターはちょっと固定してあるんだけど、ダメ?

ご飯もらう時だけは全部の芸を披露しますね。

リリー姫、食欲ないの?
地震ストレスかしら?
【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
今朝は今までで一番揺れたかも・・・。

それでも棚の物が落ちたりはしないので、震度6がいかに凄い揺れ方なのかと・・・。
怖いですね。

ソラは地震にはあまり反応しませんね。
今朝はさすがに耳がピーンとしたけど。

ご飯命ですv-8
【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
カズタンへ
震度4だとちょっと怖いです。
今までで建物に被害があったところなどはさらに被害が広がるでしょうから心配ですね。

余震はまだまだ続くようで・・・。

ソラは怖がらないので助かります。
【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
No title
余震が続いて嫌ですね。
チャコさんは、地震だ~~と叫ぶのね。
私は、かめ~~とかめを探し机の下にかめと入ります。
娘の猫は、携帯の緊急地震速報の音で
ビックリして動揺するそうです。

そら君のご飯の前のお話は可愛いですね。
貰えると分ったら
飛ぶようにハウスに入って
躾が良いですね。
【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
栄村は震度5だったようです。
陥没や土砂崩れなどが怖いですね。

ソラ、おしゃべりでしょ。
CMの代役出来る?
カイ君って小柄なの?


【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
オシャベリしているよね。
「早くぅ~。まだ?」「おかあしゃん、早くぅ~」って言ってるよねぇ。

余震長いですね。まだまだ余震が続くようで・・・。
被災地の方々も落ち着きませんよね。
【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
今朝のが今までで一番揺れました。
でも、被害もなく。
震度4でも怖いなぁ・・と思うのですもの、震度6なんて想像も出来ませんね。

ソラは地震にはそれほど反応しません。
ご飯命!です。
【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
余震が多いですね。
そちらでも毎日揺れているでしょ。

私は「地震だぁ!!」と叫びます。
主人に「その声の方がビックリする」と言われます。
警戒音は嫌ですよね・・・。

一通り芸をしたら「ハウス!」と言います。
私の「ハウス!」の前にハウスに行ったら、やり直しよ。

ご飯がもらえるためなら頑張る子ですv-397
【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
No title
だいぶ揺れたのでしょうね。v-388
お大事にしてください。

ソラくんは地震には反応しなくても
ちゃんと朝飯には反応してますね~

ソラくんの声は優しい声だな~v-290
お行儀よくちゃんと自分の場所で食べるのですね!
【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
No title
アハハハ…。超かわいい~~!
そら君,だいぶ大きくなりましたね。
今 体重はどれくらい?  勿論、そら君のよ。v-8
我が家のりゅうしゃんも 食欲は負けません。 鈍感?かしら?
【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
今までで一番揺れたわv-404
余震が多くて怖いですね。

ソラはご飯と散歩が一番好きですよv-411
声は高いでしょ。
女の子の声みたいよね。

室内で食べる時はケージって決めてます。
何となく子犬の時からそうしちゃったのよ。
【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
ババ様へ
体重は最近計ってないわ。
17kgくらいじゃないかしら。

りゅうしゃんも食欲あるのね。
鈍感なわけじゃないでしょうけど、食べてくれるのは助かりますね。
【 2011/04/12 】 [ 編集 ]
No title
すごい。。かわいい~~

お腹すいたよぉ~~って甘えているのかなぁ。。

ちゃんとハウスに戻るのね~~

長引く、大きな余震に心を痛めています
はやく落ち着いてくれるといいですね
【 2011/04/13 】 [ 編集 ]
はるさんへ
ご飯もらう時は意識して可愛い声出すのかしらv-8
「早くしろよ!!」って感じではないのですv-398

「ご飯はハウスで!」は子犬のころから習慣になっています。

でも、最近はご飯ではない時に「ハウス!」というとちょっと抵抗しま~す。

余震長く続いていますよねぇ・・・。
1か月経過して少し気分も落ち着いたと思っていたのに・・・。
早く終息してほしいですね。
【 2011/04/13 】 [ 編集 ]
No title
ソラ君、「ごはん、ごはん」って懇願してますね。かわいい~v-345

北斗はあまり待たせると『よだれの海』ができてしまいます。

3.11の後なので余震って言ってますけど、
震度6なんて、もうそれ自体が大地震ですよね。
本当に恐い。

先日は木島平が震源地と聞いて、
フーカママさんの所が心配でしたが、
被害がなくてよかったです。


【 2011/04/13 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
ご飯は必死ですよね。
ソラはあまりよだれが出ないような・・・。
長い時間「マテ」をさせないですけどね。

余震とは言えないような強い地震ですよねぇ。
少し落ち着いていたのにまた携帯の警報音に敏感になってしまいます。
【 2011/04/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: