091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

Y君と遊ぶソラ

冬の間は「栂池スキー場」でスキーイントラをしているY君がスクールが終わって遊びに来てくれました。
秋にはいつも実家の「秋田のお米」を届けてくれるY君です。

夕食は「松花堂弁当」風にしました。

s-2011_0401_183904-DSC00003.jpg


ソラともよく遊んでくれたY君。
ソラにしっかり覚えてもらったね。
去年の秋にもソラと遊んでいるY君です。

s-2011_0402_080925-DSC00006.jpg

凄い「犬歯」

s-2011_0402_081000-DSC00008.jpg

リビングで飽きもせずに遊ぶソラを動画で。

[高画質で再生]

Y君と遊ぶソラ [アダルトホームページ]








お客さんだ・・・と思っているらしく加減しているようです




[高画質で再生]

Y君と遊ぶソラ-2 [方法]
【 2011/04/02 (Sat) 】 生活 | TB(-) | CM(28)
No title
ソラくんカミカミ痛くないのかな?ちゃ~んと手加減しているんですね。今年はイントラさんも終了が早いんですね~。本気でスキーしている人は筋肉のつき方が違いますね。1本目の動画が有料?で見られません(グスン)
【 2011/04/02 】 [ 編集 ]
No title
カミカミして遊べるソラくんはすごいです。
ちゃんと手加減できて遊べるv-10

しかしスゴイ犬歯ですねv-218
うちの近所の雑種日本犬に噛まれたんですが、確かにこういう犬歯ならわかる傷です。
【 2011/04/02 】 [ 編集 ]
No title
Y君は犬扱いに慣れてるお人のようで そら君も心得てるのが面白いね!お利口さんv-424
そら君 外に居たり室内で遊んだり うまく躾けてるね

v-344気仙沼海上で見つかったワンコ可愛いかったねぇ~~涙だわ。
【 2011/04/02 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
私達と遊ぶ時とは違いますね。
ちゃんと加減しているようで笑えます。

Y君はイントラ、何年になるかなぁ~。
絞った身体に見えますが、体脂肪けっこうあるそうですv-397

動画、誰かが見ているのとバッティングしちゃうと見られない時があるみたいね。
有料で見なくてもいいですよv-398
【 2011/04/02 】 [ 編集 ]
犬好きさんへ
カミカミしてますが力はいれていないですね。
でも、興奮すると時々痛いようですv-8
お客さんだから・・・って考えているのでしょうか。

「犬好きさん」は噛まれたことがあるんですか?
中型以上の犬の犬歯は鋭いですよねぇ。
でも、「犬好き」のハンドルネームを使ってくれて嬉しいです。
【 2011/04/02 】 [ 編集 ]
どらさんへ
飼い主とは違う遊び方をしてくれるので、ソラも楽しかったようです。
外は外で楽しんでいるようだし、リビングは嬉しいようだし。これから暑くなればリビングは嫌がるでしょうね。

気仙沼の救助されたワンコ、良かったですね。
飼い主さんも無事な事を祈りたいですね。
【 2011/04/02 】 [ 編集 ]
No title
フフフ 先週土曜日に噛まれちまいましたよv-219 合計7針ってとこです。

これで噛まれたのは4回目、血まみれには慣れております。
縫われるのも。
【 2011/04/02 】 [ 編集 ]
No title
ソラ君お客さんは嬉しいね(^O^)/
沢山遊んで貰って大満足かな^^
若いし♂なので凄い犬歯ですね
ソラ君もちゃんと手加減して上手に
遊んで楽しい時間良かったね
毎年決まった時季に来るY君masaさんもフーカママも
楽しいですね(^_-)-☆
【 2011/04/02 】 [ 編集 ]
怖っ!
昨秋、Yさんと遊ぶソラ君の顔、怖いぞ(^^)
でも、楽しそう…♪

動画のソラ君、Yさんに抑え込まれてもがいてますね。
後ろ足の動きが面白い(^◇^)
時々、Yさん蹴ってるし…(笑)
遊び相手が来て、楽しいね…ソラ君!?
【 2011/04/02 】 [ 編集 ]
No title
どこから見ても北斗にそっくり。
動画で見るとさらにそっくり度UPです。

ソラ君は誰とでもYさんのように遊ぶのですか?
それとも慣れている人だけ?

北斗があんな風に気を許すのは家族だけなので、
せっかく遊びに来てくれても頭をなでてもらうことも
できなくて残念です。

それから、『キラキラ北斗』のコメントがまだ入りません。
せっかくコメいただいたのに返信できなくてすいません。

瀬戸内海は波が穏やかなので
ソラ君も大丈夫じゃないかな?
この夏は是非チャレンジしてみて下さい。

北斗も今年は「海の男」目指します!e-255
【 2011/04/03 】 [ 編集 ]
No title
ソラくんはお客様のもてなし方も
masaさんとチャコさんから学んでるのね。
とっても上手に遊んでますね。
それともY君の犬扱いが上手なのかな?v-8
【 2011/04/03 】 [ 編集 ]
No title
お客様のおもてなし上手なソラちゃん 
体格のガッチリしたY君に遊んでもらうのも とっても嬉しいのですね。
待ちに待っていた! っていう遊び方みたい。
「松花堂弁当」風の夕食 美味しそう~
【 2011/04/03 】 [ 編集 ]
No title
そら君はとてもいい子に育っていますね。
道犬はいい子が多いわよね。v-221
その気仙沼のワン子ちゃん、見ていないのよ.
その頃酔っぱらって泣いていたかな? てへぇ!
【 2011/04/03 】 [ 編集 ]
犬好きさんへ
7針も!v-12
痛そう・・・。
4回目ですか?
「犬好きさん」はワンコと接する仕事でしょうか。
トリマーさんとか、獣医さんとか。v-398
【 2011/04/03 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
思いっきり遊んでくれるので嬉しそうです。
手加減はしているみたいですけどね。
時々痛いらしいわv-8

夜は寝言言っていたので(ソラが)うなされたのかもv-397

私達にとっても楽しい時間でしたよ。
【 2011/04/03 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
犬歯が丸見えになると凄い顔になりますよね。

後ろ足を抑えたら蹴りが入っていましたv-8

シニア飼い主と違って思いっきり遊んでくれるので嬉しいのでしょうね。
【 2011/04/03 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
北斗君に似ていますよね。

男の子でヤンチャだし。

ソラは誰とでもこんな風に遊びますね。
相手が遊んでくれるなら誰とでもOKです。
飼い主は助かります。

「犬blo」、エラーも多いですね。
URL変更になってからちょっと不安定かな。

ソラも海で遊んでほしいわ。
また出かけてみますね。
【 2011/04/03 】 [ 編集 ]
カズタンへ
飼い主もY君も警戒心がなく遊んでいるので、それがソラにも伝わるのでしょうね。
オモチャを咥えてるのを取ろうとしても「遊び」と考えているのか「取られるから嫌!」という感覚にはならないようです。

もちろんY君も遊び方が上手ですね。
【 2011/04/03 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
私達だけだとこれほど遊びませんからね。
体ごとぶつかっていくような遊び方が好きなようです。
男の子ですね。

「松花堂弁当」風は和洋折衷の料理ですが、器に入れると美味しそうでしょv-8
【 2011/04/03 】 [ 編集 ]
ババ様へ
なんとかフレンドリーに育ってくれて助かっています。
りゅうしゃんもフレンドリーよねぇ。

ババ様はお酒飲むと「泣き上戸」になるの??
【 2011/04/03 】 [ 編集 ]
No title
自分はただの犬好きな魚屋の事務員です。
白い日本犬が好きで紀州・北海道サイトをみては知人にこんなの欲しいー飼いたいーとわめいてます。
実際は飼えないので動画や写真を楽しみにしていますv-286
【 2011/04/03 】 [ 編集 ]
犬好きさんへ
魚屋さんの事務員さんでしたか!
美味しいお魚食べているんでしょうねv-377

白い日本犬が好きなのですね。
我が家も5匹のうち、4匹が白毛です。

早くご自分で白毛のワンコが飼えるといいですね。
【 2011/04/03 】 [ 編集 ]
No title
私も動画が見られませんでした。
ここもいぬブロ病が伝染したのかしら?
そら君は、お腹を見せて遊んでいて
Y君の事が大好きなのね。

気仙沼の犬は大きいのにタオルでくるまれて抱っこされていて、
救って下さった方は
きっと犬好きの方でしょうね。
【 2011/04/03 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
動画ダメでした?
FC2も時々メンテで繋がらなかったりしますね。
Y君に抑え込まれても嬉しそうでした。

気仙沼のワンコは中型犬と言っていましたね。
恐怖と寒さで震えていたけど、ソーセージを貰って元気になった・・・って。良かったですよね。
【 2011/04/04 】 [ 編集 ]
No title
おひさしぶりです
お元気そうでよかったです
何やら美味しそうな雰囲気でないかぃ
これぞアットホームですねぇ
かんぱ^いって声が聞こえてきそうです
【 2011/04/04 】 [ 編集 ]
kanzo-desuさんへ
余震が続いたり、いつまでも雪が降って寒かったり・・・ですが、なんとか元気でいます。

世の中、落ち着きませんがソラは「そんなの関係ない!」とばかりに「遊んでぇ」モードです。

シニア世代はお客様が来るのが一番嬉しいですね。
【 2011/04/04 】 [ 編集 ]
No title
嬉しいわ、今日は動画を見ることができましたぁ~

本当に楽しそうに遊んでいますねぇ
後ろ足が面白いね。。ピョコピョコと。。
抑えられちゃってるの。。(笑)

うちは知らないう人だと、急に態度をかえてガウゥゥ~ってやっちゃうことがあるので怖いです
【 2011/04/04 】 [ 編集 ]
はるさんへ
動画は時々見られない事がありますねぇ。
サイト側の不具合なんでしょうが・・・。

仰向けになって暴れるので後ろ足をつかまれちゃいましたv-397

宇宙君は時々警戒しちゃうのですね。
これは性格もあるし、少しづつ慣らすしかないですよね。
でも、無理すると余計「いや!」ってなっちゃうわね。
【 2011/04/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: