091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

甘ったれになった?「ソラ」

この連休は私は婚礼の仕事で2日間出かけました。
心配したガソリンもレギュラーを無事に給油。

でも、なんとなく街は静かですね。
皆外出も控えているのかしら。
イベントも中止が多いですからね。

masaと留守番のソラは私が帰宅するとかなり長い時間文句を言います

「お父さんはね、お散歩時間が遅いんだよ・・・」
(masaは食休みを長くとらないと動けないので)

「朝ご飯の時間も遅いんだよ!」

「散歩時間も短いんだよ!」

「夕方になってもリビングに入れてくれないんだよ!!」

雪が融けてきたので、散歩でソラの足がかなり汚れます・・・

それに毛が抜けてきましたね・・・。春だわ。


夕食後、「ペット用コロコロ」でmasaと遊んでいます。
これでは「コロコロ」がいくらあっても足りませんねぇ。

動画です。

[高画質で再生]

背中をコロコロ? [アフィリエイト]


【 2011/03/22 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(30)
No title
コロコロは必需品 買いだめ必要かしらぁ~~
我家のコロコロ紙の消費量はスゴイよ。
そら君も春準備に入ったのねv-426
さぞや 夏には キリリとしまったナイスボデーになるのでしょう。

そら君はお二人の特徴をしっかり掴んでるのよね
犬の忠誠心だね!!犬の賢さ 学ばなくっちゃ。
【 2011/03/22 】 [ 編集 ]
No title
あら、どらちゃん、りゅうしゃんもソラ君と同じ反応よ。
やっぱりりゅうしゃんも賢いのね。ウフン。
笑いました。コロコロの効果が中々でないのでは~@P@!v-12と思っていたら、最後はゴロリンちょ。いい子だわ~!そら君。v-221
でも、コロコロに付いた毛よりも、masa様v-208のセーターに付いた毛の方が多いのでは?v-8
【 2011/03/22 】 [ 編集 ]
No title
え~ペット用のコロコロがあるんですか?ネットで調べてみよ~。
雪解けの季節はぐちゃぐちゃしちゃってソラくんの足が汚れるのは仕様がないですね。フウは汚したら足だけ水シャワーの刑です。
毛が大量に抜けますね~。この毛で何か作れないモノか?と考えていたら抜いた本犬がワシワシ喰っていました。こらっ!
ソラくんmasaさんより大きいかな?
【 2011/03/22 】 [ 編集 ]
No title
BBさん お言葉ですが りゅう君もお利口さんですよ。でも 、でも アナタ様にりゅう君と同じ様にJJさんに忠誠心があるかいv-397 あったら 散歩の帰り 別の道で帰らないでしょうがぁ・・・それともトイレだったの?!
まだまだ 修行が足らんよv-427
アタイなんて 聞くも涙・語るも涙・・・・
女は黙って 耐えるv-426なんじゃい!
【 2011/03/22 】 [ 編集 ]
どらさんへ
完全室内飼いだと消費量も凄いでしょうね。
毛が抜け始めるといよいよ春だなぁ…と思います。

犬は飼い主家族の役割分担をしっかり把握していますよね。
侮れません。
【 2011/03/22 】 [ 編集 ]
ババ様へ
りゅうしゃんもゴロンってするわね。
JJ様だとv-397

コロコロで遊びたくて飛びついてますが、最後はゴロンしました。

masaもこのあと自分自身をコロコロしてましたわ。
【 2011/03/22 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
違うよぅv-290
カーペットや床掃除の「コロコロ」で~す。
でも、「ペットの毛が良く取れる」って書いてあったような・・・。
カーペットを掃除しているとじゃれてくるので「ソラ」もコロコロしてみましたv-398

抜け毛ねぇ。昔ハスキーの毛でセーターを編んだ・・・って聞いたことがあるけど。
もちろん、しっかり洗って紡いで糸にしてから編むのよ。

我が家では庭に落ちた抜け毛は野鳥が巣材に持っていきます。

まだmasaより大きくはないわ。それじゃぁ、秋田犬になっちゃうよ。
【 2011/03/22 】 [ 編集 ]
どらさんへ
聞くも涙、語るも涙!なの?

オフ会の時に聞かせてね。
【 2011/03/22 】 [ 編集 ]
No title
文句タラタラ分かる・分かる
やっぱり、フーカママが居ないとmasaさんもソラ君も
超~淋しいと思いますよ(^_-)-☆

ソラ君ウレピイね お父さんにコロコロして
遊んで貰って可愛いよ~♡
換毛の時期に入ってきたんですか
いたちごっこでコロコロやブラッシングしても
落ち着くまで大変ですね
【 2011/03/22 】 [ 編集 ]
No title
夫婦の凸凹は夫婦しか判んでしょうがぁ~~!!

片目ウインクでやるっきゃないっしょv-8
この時期オフ会やったら アタイはスルーだよ
鼻水、くしゃみ、顔はカイカイ、頭はグルグル
修正不可能でぇ~~~す!
BBさんの アクラナントカ水でもこの面の皮は
時間が必要ですわ。
【 2011/03/22 】 [ 編集 ]
No title
masaさんとソラちゃん 二人だけの時間
お互い とっても楽しそうでいいわねぇ・・・
きっと ママさんもそうかな? 
私だったら 節約・身体にくっつく・・そんな事が頭をよぎり 遊び感覚が無く成るのよね。

ソラちゃん 嬉しそう。v-290
【 2011/03/22 】 [ 編集 ]
No title
ペット用のコロコロがあるのかと思ったら

普通の床とかお掃除するヤツね?!


なるほど、そういう使い方があったのか!!

絨毯がない我が家なので使わなくなって久しい

早速ホームセンターで探してこゆう!

【 2011/03/22 】 [ 編集 ]
No title
http://go.2ch2.net/u/hzE9hORhVt
いぬけいと 大好きな犬の毛をつむいで編む

http://www.bk1.jp/product/03281492
犬毛フェルトの本

最近はこういうモノが出てきてますねv-218
【 2011/03/22 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
masaが寂しいかどうかは・・・v-8
忙しいとは思いますけどね。
ソラのご飯と散歩。自分のご飯を作って、食べて片づけて!ですから。

ソラは遊んでくれれば何でも嬉しいようです。

これから抜け毛との戦いだわ。
【 2011/03/22 】 [ 編集 ]
どらさんへ
失礼いたしましたv-397
花粉症が治らないとオフ会も出来ないね。
【 2011/03/22 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
男同士、仲よく遊んでいま~す。

もっと抜けるようになるから、そしたらとても遊べないかもしれませんねぇ。

【 2011/03/22 】 [ 編集 ]
はるさんへ
良く覚えていないけど、今使っているのはペットコーナーに売っていたかも。
ケースには肉球がプリントされています。

でも、これで宇宙君の身体をコロコロしたらものすごい消費量かもしれないわね。

遊び感覚でやってみてくださいね。
【 2011/03/22 】 [ 編集 ]
犬さんへ
今でもこんな本が出ているんですね。
羊毛と同じ扱いで出来る…と聞いたことはありますが。

情報有難うございます。
【 2011/03/22 】 [ 編集 ]
コロコロ
ソラ君も遊ぼうと口を持ってくるのね(゚▽゚*)
masaさんの手がソラ君の口の中(笑)

我が家もお掃除用のころころで身体の毛を掃除していますが、ペット用のコロコロもあるのですよ。

今年は毛がモフモフだから抜けだすと凄い事になりそうです(^_^;)
【 2011/03/22 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
ワンコの口は手みたいなもんですからね。
必ず持ってきますね。

最近は手加減してるようですがv-8

エッ!!本当に「ペット用コロコロ」あるの??

それってペットの身体に直接コロコロして使うの?

モフモフは嬉しいけど、抜ける量も多い!!ってことよね。
【 2011/03/22 】 [ 編集 ]
No title
フーカママさん、こんばんは。

2日間のブライダルのお仕事、お疲れ様でした。

ソラくんもコロコロ好きなんですね。
うちのニャンコ、シロリンが大のコロコロ好き♪
お気に入りの箱の中に入って
「やって~!」と要求します。
ひっぱられる感触が気持ちいいみたいです。
もちろん粘着力があまり強くないもので。

コロコロしてあげると「ゴロゴロ」と言いますよ。
【 2011/03/22 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
最近お仕事ご一緒できませんねぇ。
またよろしくね。

シロリンちゃん、コロコロ大好きなんですか!

コロコロしてあげるとゴロゴロ言うのv-411
それは可愛いですねぇ。

ソラは何にも言わないなぁ。

マリリンちゃんは嫌いなの?
【 2011/03/22 】 [ 編集 ]
楽しそう♪
コロコロを持つmasaさん楽しそう…。
ソラ君も、遊んでもらって嬉しそうですね!

横にさせられて、観念したように
コロコロさせるソラ君が可愛い~(^^)
【 2011/03/22 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
masaもなんだかんだ言いながら室内にいるソラと楽しそうに遊んでいますよ。
(本当は室内に入れるのはダメ!と言っていたんですけどね)

ソラもやっぱり遊んでもらえるのは嬉しいみたいです。

コロコロ気に入ったようですが、消費量が凄いことになりそう。
【 2011/03/23 】 [ 編集 ]
No title
ソラくん、もう抜け始めてるの?
若い犬は新陳代謝が良いので早いのでしょうね。
ムチャは2年ほど前から抜け出すのが
1ヶ月余り遅くなりました。
5月頃の室内での抜け毛は
コロコロでは追いつきませ~ん。v-406
でも、飼い主とのコミュニケーションとしての
コロコロ遊びは楽しいよね。v-290
【 2011/03/23 】 [ 編集 ]
カズタンへ
抜け始めているってほどではないけど、真冬よりは遊んでいると毛がつきますね。
本格的な抜け毛の時期はまだまだ先でしょうね。

コロコロは遊びだけで、これで抜け毛の処理はとてもできないよね。
【 2011/03/23 】 [ 編集 ]
No title
コロコロで遊ぶ
masaさんとそら君は
楽しそうですね。

動物と子供は
人を笑顔にしますね。

あまりに大きな震災に花粉の事は話題になりませんが、
かなり飛んでいます。
でも、鼻水も目が痒い事も
今年は、些細なことに思えます。
【 2011/03/24 】 [ 編集 ]
No title
お久しぶりで、ご無沙汰してました。v-291

マッサージみたいで気持ち良さそうですね~
コロコロして毛がいっぱいとれると、スッキリしますね。v-290

オシャはまだ抜けてないですが、うちにいる猫が抜け始めてきました。
黒い服を着ると猫の毛だらけで・・・
コロコロ活躍してます。v-10
【 2011/03/24 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
masaの方が嬉しそうに見えますよね。

子供と動物の元気さは見ているものを笑顔にしますね。

未曾有の災害を前にすると、なにもかも些細なことになってしまいますが。
かめ母さんも花粉症だったっけ?1
【 2011/03/24 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
まんざらでもなさそうな顔ですよね。
なんでも遊んであげれば嬉しそうですけど。

ニャンコちゃん達は抜けているんですね。
皆春になると冬毛から夏毛になりますよね。

オシャ君はまだなの?

【 2011/03/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: