071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

フーカの夢はどんな夢(^^♪

お天気の午後、テラスでお昼寝中のフーカ。
夢を見ているらしく、前足をピクピクさせています(^^ゞ

どんな夢をみているのかなぁ。





口もモゴモゴ動かしたりしています。
寝言みたいに「くぅ~ん」なんて声を出すこともありますよ。
声も録音したかったけど、サッシをあけると起きちゃうので・・・。

楽しい夢だといいね(^_-)-☆



【 2008/08/26 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(8)
まったり寝姿。
気持ち良さそうだぁ~
こんな時は 音立てられないね・ワカル・ワカル
でも せんべの袋など開けると 即起き上がるビッケ・
グッスリ寝ていても 鼻(花ではありません。)感覚は
アンテナ張ってるのよネ 

コメ欄もお人柄がよーく分かるもんだわねv-10
【 2008/08/26 】 [ 編集 ]
フーカの夢は昼開くぅ~!ですか?
その、こちょこちょ動く手の爪が、板の隙間に入らないかと、ハラハラドキドキしましたわ。
それで、もう一つの前足は、どこに?

フーカちゃん。おばちゃんもお昼はこうして、昼寝しているから、一緒にこちょこちょ、動きましょうね.ウフフ…。
【 2008/08/26 】 [ 編集 ]
フーカちゃん 可愛いでちゅネ~~
お腹ポッコリ 女の子らしい 身体つきで(^O^)

何か、美味しい物食べてる夢かしら~~?
それとも、レラちゃんと遊んでる夢かしら~~?

あんよを ピクピク 動かすの じ~~っと
見ていて 飽きないですよね~~
次は どんな動きするんだろうとか 何か寝言
言わないかしらとか~^^ 期待して^^
気持ちよく ぐっすりと お休みにgoo!
【 2008/08/27 】 [ 編集 ]
ババ様も昼寝しながら手足をばたつかせてるの?
ふふふ 還暦の女がおっかちぃ~な。(* ̄m ̄)ぷっ

犬も ネンネしながら寝言を言ってる時ありますね。
思わず目が点になるような大きな声で…。

未定ではあるけど 皆での1泊旅行では
誰の寝言がいちばん大きいかしら。
考えただけでも ちょっと怖ろしいね。
やっぱり部屋は別々がいいですね。
【 2008/08/27 】 [ 編集 ]
どらさんへ
菓子袋などの「カサカサ」には凄く敏感ですよねぇ。
ビッケ君も起きるのね。
耳が遠くなった分、鼻で情報をキャッチかしら。

嗅覚は最後まで残るそうですよ。
エサを取る・・・という生きていくために一番必要ですものね。
【 2008/08/27 】 [ 編集 ]
ババ様へ
もう一つの前足は体の下ですよ。
爪が隙間に入らないかドキドキ??
考えてもみなかったわ(^_^;

ババ様のお昼寝姿も可愛いの??
それはちょっとブログ姉妹の餌食になるぞ"^_^"
【 2008/08/27 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
こんな時はいつまでも見てしまいます。
噴出しそうになるのを堪えるのに必死ですよ。

フーカのことだから食べ物の夢だと思いま~す。
【 2008/08/27 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
ババ様の昼寝姿はやっぱり想像しただけで・・・(^_^;)

そうねぇ~、1泊旅行は個室がベストな選択だと思うわ。
私も寝言しっかり言いま~す(^^ゞ

ワンコの寝言もビックリすることありますよね。
イビキも人間と同じに聞こえるから驚いちゃうわ。
【 2008/08/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: