091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

テレマークスキー・リベンジ編

昨日からの雪も止んで青空
という事で「テレマークスキー・リベンジ編」です。

一昨日よりはまともに「テレマークポジション」になっているかな。

雪も3月とは思えない雪でした。

masaは動画を撮影してから、お気に入りの「チャンピオンコース」へ。
私はまだテレマークスキーでチャンピオンコースを滑るのはちょっと心配・・・。
「今シーズン最後のグッドコンディションかもしれないよ」って言われたけど我慢して中級斜面で練習



まだまだ初心者テレマークですが、動画をご覧くださいね。

(一昨日の動画にアクセス数がすごい!恥ずかしい・・・)



[高画質で再生]

テレマークスキー・リベンジ編 [VPS]


[高画質で再生]

テレマークスキー・リベンジ編「斑尾」 [携帯HP]


上手な人のテレマークの動画を見つけました。
こんな風に滑れるようになるだろうか??

まぁ、練習!練習!


【 2011/03/10 (Thu) 】 スポーツ | TB(-) | CM(10)
No title
チャレンジ編v-91恐れ入りました。
チャコさん 後10年は滑るわね!!

同年代には見えません!アタイが老け過ぎ?!
やっぱり 若い時から筋力はつけるもんだわ。
夫婦で 楽しい時間が持てるのは素晴らしいよ。
【 2011/03/10 】 [ 編集 ]
どらさんへ
コメ、早!
上手な人の動画を「You Tube」で見つけて貼り付けました。
こんな滑りを目指していますが・・・。

あと10年??
う~ん、出来そうな気がしますv-397

怪我をしないように気を付けながら頑張りま~す。

【 2011/03/10 】 [ 編集 ]
No title
うん。うん。
テレマークが少し理解できたような・・・
犬が後ろ足で地面を蹴り蹴りするようなポーズを
しながら滑ることですか?
【 2011/03/10 】 [ 編集 ]
No title
今日もですかぁ~ 

テレマークスキーって 難しいのですよね。
ママさん滑っている動画を撮っている masaさんも滑って追っかけているのですよねぇ~
どちらかって言うと・・・
masaさんの方が 滑りは「↑」なのですか?
【 2011/03/10 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
かあさん、傑作!!
座布団3枚あげたいところだけど・・・。

犬が後ろ足で蹴り蹴りv-293
イメージが・・・・v-404
でも、今度そんなイメージで滑ってみようかしらv-397

【 2011/03/10 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
今日も滑ってきましたよ。
雪が良い状態のうちに行かないとね。

撮影はmasaが途中でカメラを構えている所を通り過ぎていく・・・という撮影です。
慎重派のmasaは滑りながらは撮りませんね。

スキーの腕前はmasaの方が上手いです。
スキー歴も長いしね。
いつでも安全で安定したスキーをしま~す。
【 2011/03/10 】 [ 編集 ]
No title
テレマークスキーは膝を曲げながら滑るのですね。
普通の滑りかたよりしんどそうなのに
なぜこの滑り方にこだわるの?

母さんったら、犬のケリケリって。v-411
チャコさん、ガックリ!? v-8
【 2011/03/10 】 [ 編集 ]
No title
分かった様な、分からん様な、テレマーク。
でも、シッカリYou Tubeを貼付けてくれたから、
チャコさんのテレマークが、まだまだ いけていない! のだけは、分かりました。v-8

masaさんの方がスキーは上手って言う事は、チャコさんはmasaさんとお付き合いを初めて、スキーを始めたのかしら?
【 2011/03/10 】 [ 編集 ]
カズタンへ
だって、ゲレンデで目立つの間違いないからよv-8
面白そうだなぁ・・・とも思ったわ。
雪の上でのスポーツは何でも齧ってみたくなる私です。
「新し物好き」とか「ミーハー」(今は死語?)とか言われま~す。

普通のアルペンスキーの技術が頭打ち・・・ということもあるかな。


かめ母さんの発想にはいつも拍手です。
でも、犬の蹴り蹴りは・・・ねぇv-402
【 2011/03/11 】 [ 編集 ]
ババ様へ
分からなくても構いませんよ。
私もフルートの演奏の難しさを説明をされてもチンプンカンプンなのと同じねv-8

そう・・・私のテレマークは初心者の域を出ていませんね。
まだ2年目ですから。


私がスキーを始めたのは19歳だったかな。
学生の時でした。

会社に就職したら「スキー同好会」らしきものがあってそこにmasaが所属していました。
会社のスキー旅行に誘われましたが、一緒に滑った記憶はないのよ。
だから付き合う前からスキーはしておりました。
【 2011/03/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: