071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

滑走日数20日!

朝は雪がチラチラ舞っていましたが、青空も広がってきたので滑りに行ってきました。
今日で私は滑走日数20日!目標達成!!で~す
後は消化試合かな


masaは今日で16日。あと少し滑りたいそうです。

「斑尾高原スキー場」です。

s-2011_0308_111139-CIMG1993.jpg

私は久々に「テレマークスキー」をしました。

動画を撮ってもらいましたが、テレマークスタイルになってない・・・・

とりあえずご覧ください


[高画質で再生]

テレマークスキー [ライブチャット]




[高画質で再生]

テレマークスキー2011 [無料BBS]



最近はやっぱり暖かいのですね。
ソラも雪の上で真横になって寝ています。
一応サークルの中で寝ているけど・・・。
横に小屋があるんですけどねぇ

s-2011_0306_125736-DSC00017.jpg
【 2011/03/08 (Tue) 】 スポーツ | TB(-) | CM(16)
No title
v-426カッコいいねぇ~~v-344
混雑してないゲレンデは 気持良いでしょうね
何よりの贅沢ですよv-363
この贅沢を味わうタメのヴァルト生活だわね。

元気パワーには 言葉なし!キャンピングカーで
そら君と楽しみたいv-355e-282そんな発想が出来るのは 素晴らしいわ。
【 2011/03/08 】 [ 編集 ]
どらさんへ
思ったより「テレマークポジション」が取れていなくてガッカリでした・・・。
また練習だわ。

春スキーは暖かで気持ち良いですよ。
ゲレンデでv-275でも、飲みたいくらいですv-8

キャンピングカーで全国旅行は夢で~す。
でも、夢で終わるかな。

夢も持っていれば叶う事もあるかもしれませんものね。
夢はないよりいいかぁv-426
【 2011/03/09 】 [ 編集 ]
No title
ママさん 目標達成v-425 
後は masaさんの目標にお付き合いし 消化試合ですね。
混雑の無いゲレンデを我が家の庭の様に 滑り降りるママさん かっこいいわ~v-425v-425
【 2011/03/09 】 [ 編集 ]
No title
もう20回も行ったのですか~!いいな~!わたしはまだ1回も行けていませんが~1回ぐらいはなんとかしないと…。今週の寒気で冬も終わりっぽいですが、路面状況はどうでしょう?まだまだ朝晩は凍るようですかね?ソラくんにはもはや冬は終わったぞ~と言われているようですが…。小屋っていらないのかなぁ?
【 2011/03/09 】 [ 編集 ]
No title
テレマークがどんなものか良く分かりませんが
人の居ないゲレンデで
綺麗な風景を前に滑る姿は素敵です。

雪の敷布団で
気持ち良さそうに寝るそら君は、
本当に寒さに強いのね。

【 2011/03/09 】 [ 編集 ]
No title
テレマークはドンなものか良く分かりませんが。パートv-221
先日お風呂を掃除していたら、しゃがんでいる事に右足が拒否(つまり つる のよ。) イテテテ…!となりましたので、
とても、テレマークは出来ないし、やらない方がいいと、今日の動画をみて認識したBBですワン。
そら君。だんだん春になって、お外での生活が待っているよ~~。
【 2011/03/09 】 [ 編集 ]
No title
テレマークスキーと普通のスキーの違いを
昨年説明していただいたのに
私もぜんぜん覚えてません。v-406
御免なさい。

でも、颯爽と滑ってるチャコさんは
本当に若いわ。v-424
筋肉痛なんて、全然ないのですか?

BB様はお風呂掃除の回数を増やして
もっと足腰の筋肉を鍛えるほうがいいよ。v-8
【 2011/03/09 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
目標達成で~すv-91

後は雪質次第ですがもう少しは滑れそうです。

今、外は猛吹雪になっていますv-276
【 2011/03/09 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
頑張って20回になりましたよ。

今、外は猛吹雪です。
ゲレンデはまだまだ大丈夫ですね。
道路はすぐに溶けて乾いてきますよ。


ソラは小屋は滅多に使わないのよね。
飾りになりそう・・。
【 2011/03/09 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
テレマークでもなんでも滑っているのは気持ちいいで~す。

ソラは雪の座布団でも平気なようですね。
【 2011/03/09 】 [ 編集 ]
ババ様へ
テレマークはスキー技術のひとつで~す。

お風呂掃除で足がつったの??それは運動不足ねv-12

その筋肉でスキーはやらない方がいいと思います。


ソラは今でも部屋は暑く感じるらしいわ。
夕方6時頃まで外にいます。
【 2011/03/09 】 [ 編集 ]
カズタンへ
テレマークは分からなくても仕方がないわ。
マイナーなスキーですからね。

筋肉痛はありませんね。
毎回同じ筋肉を使うので平気になるみたいですよ。

3月になると膝の上の筋肉「大腿四頭筋」がついてきたのがわかりますv-91
【 2011/03/09 】 [ 編集 ]
記録更新!
滑走日数の記録更新ですね(^_-)-☆

こんな風に滑れたら、気持ちいいでしょうね~!
カッコいいなぁ~。

ソラ君、寒くないんですね。
雪の上でもへっちゃらで寝ているんだもの!
【 2011/03/09 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
何とか20日滑りました。
でも、若い時?はもっと沢山滑っていたのですよ。
最近は20日が目標になっちゃったけど。


ソラ、寒くないらしいです。
雪の上でも太陽があたっていれば平気なんじゃないかしら。
と勝手に思っています。

室内で横になって寝ているのと同じなんですものね。
【 2011/03/09 】 [ 編集 ]
スキー
ママさん目標達成おめでとう(゚▽゚*)

広いゲレンデでの~んびり滑っているママさん、とっても気持ち良さそう。
むかぁ~~しを思い出して懐かしいわ。

ソラ君は雪がお布団なのね。
冷たくならないって事が今年の昴流の毛並みを見て分かりましたよ。
シャンプーしてもアンダーコートが密集していて中々乾きません。
去年はスカスカだったので(笑)
【 2011/03/09 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
頑張って目標達成です。

お天気の良いゲレンデを滑るのは本当に爽快ですよね。
こればっかりは経験した人でないと分からないかもしれませんね。
寒さも感じないですし。

ソラは身体は冷たくないのでしょうね。

冷たいのは肉球だけのようですv-397

昴流君もモコモコになりましたか。
上等な毛皮ですよねぇ。
【 2011/03/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: