071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ラップ♪ラップ♪??

ブログのお友達「キラキラ☆北斗」の北斗君がラップの芯で楽しそうに遊んでいたので、ソラにもラップしてもらえるかなぁ・・・とあげてみました。


北斗君のようにリズム感ないね

[高画質で再生]

ラップで遊ぶ! [アフィリエイト]



ソラにとっては長いラップの芯でも、短い枝だなぁ…くらいにしか見えないのかしら。
ひたすらガジガジして食べてました。

もちろんオヤツと交換して返してもらいましたよ。

[高画質で再生]

長いラップの方が好き? [小説]

【 2011/03/04 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
No title
あれ~?あんまりカミカミしないんですね。フウは木っ端微塵にするからワンコはみんな好きかと思ったのに。ソラくんはやっぱり枝じゃないと面白くないのかな?前に飼っていた紀州は反物の芯が大好きでしたね~。呉服屋さんのセールとかで手に入ったらお試し下さい。北斗くんのブログ見に行ってみよ~!
【 2011/03/04 】 [ 編集 ]
No title
そら君正解だよ!!そりゃぁ~~枝の方が数倍美味しいのではないかな・・・日本酒でも振りかける?!v-397
あのささみには 笑ってしまいましたぁ~~。

リリーもラップ芯好きだけど 食べないわ!
喰いちぎるので 後片付け大変だから NG/

犬の顔も外と室内では 違うもんですね。
【 2011/03/04 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
風ちゃんも木っ端微塵にするの?
ソラは端っこをガジガジして、ペロッとはがして食べようとしていましたよ。

でも、オヤツと交換した後も遊びたそうにしていたから、今度あげたら木っ端微塵にするかも。

反物の芯?
もっと丈夫で長いからソラ好きかもv-397
【 2011/03/04 】 [ 編集 ]
No title
ソラちゃん ラップ芯はカジカジなの?
やっぱり 長くて大きな枝が一番かな、ご主人様のお手伝いも兼ね 喜んでもらえるものねv-290

室内のこじろうも齧って食べてしまいます。 ひとみはフン!
外飼いのワン達は 食べてしまいそうで上げられません。v-292

我が家は 猫のルルちゃんが 蹴っ飛ばして一人遊びしています。
【 2011/03/05 】 [ 編集 ]
No title
琳もソラくんと同じように端っこをちょこっとカジカジして終わります。
ぬいぐるみのドクちゃん程には興味がないようで、すぐにそのへんにほうちされてます。
ちびの頃は丸めただけの新聞でも楽しいおもちゃだったのに!!

伸縮リード、やっぱり切れますよね。
私も使っていて,がーんと引っ張られるたびに
いつか切れるのではないかと思っていました。
引っ張られた瞬間は100キロ近い衝撃がかかっていそうですもんね。
男の子の力だとますますすごいでしょうからね、、
【 2011/03/05 】 [ 編集 ]
No title
ムチャもラップの芯を齧って食べた時期もありましたが
今は、「フンッ!」って感じで相手にしません。
やっぱりオジサンになっちゃったかな。v-389
歳とともに遊びたい欲求は減り、
美味しいものかどうかが判断基準!? かも。

ソラ君もそのうち、かめくんのように
齧っては口からペッ!ってするようになると一人前ね。v-411
【 2011/03/05 】 [ 編集 ]
No title
ラップ犬ソラ君だ~v-424

北斗かと思うほどよく似ています。

でも枝ほどテンションが上がらないのはなぜでしょうか?

わかった!
道端に落ちてなかったからだね、きっと。



【 2011/03/05 】 [ 編集 ]
どらさんへ
やっぱり枝の方が面白いのかな。
ラップの芯は味もしないしねぇ。

リリーちゃんは食べないで粉々にするんだ。
ソラは食べていましたね。

室内だと緊張しないのか警戒する表情が全然ありませんね。
真横になって寝て「寝言」言ってま~すv-397
【 2011/03/05 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
琳ちゃんもラップではあまり遊ばないのね。
枝ほど固くもないしソラには物足りなかったのかな。

伸縮リード、琳ちゃんなら大丈夫かもしれませんけど男の子は無理・・・v-388

ネットで検索したら体重50㎏までの伸縮リードは5.000円近い値段でしたぁ。
【 2011/03/05 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
順番が前後しちゃいました。ごめんなさい。

ラップの芯は思ったほど興奮しませんでしたね。
「遊ぶものなのかなぁ…??」と思っていたのかも。
こじろう君は遊ぶのに、ひとみちゃんはv-398
男の子はいつまでも遊び好きだね。

ニャンコは転がるから好きそうですね。

【 2011/03/05 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ムチャ君も以前は遊んだのね。
段々遊ばなくなるのは仕方ないわ。

ソラはベリッとはがして食べてました。
かめ君のように「ペッ!」できれば一人前ですね。
【 2011/03/05 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
リズム感は北斗君に負けちゃいましたね。
「はい、どうぞ!」って渡してもしばらくは見てるだけ・・・。
私が持って動かしたりしたら「遊ぶものなの??」と咥えてみたけど、端っこをガジガジするだけで。

この次はもう少し「ラップ犬」になるかもv-397

道路に置いておけばテンションあがる??
やっぱりそうかなぁ…。野生児なので~す。
【 2011/03/05 】 [ 編集 ]
No title
このラップの芯で その子の幼℃がわかるのね。 
わがやでも,芯が出たら試してみよ~~っと。
ムチャピ君の様に、年齢にふさわしく、おじさん犬なのか?
長じでも、ラップの芯に興味を示す、若い心の持ち主なのかをね。

BBが飼い主だから、きっと若々しいりゅうしゃんだと思うワン。オホホホ…。
『僕も使っています。アクアラナンチャラを…」BY りゅう
【 2011/03/05 】 [ 編集 ]
No title
うちは、カミカミっていうよりも
「引っ張りっこ」してほしいみたいですよ。

その子によっていろいろなんですね。
【 2011/03/05 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ラップの芯で分かるのは「幼稚度」かしらv-8
りゅうしゃんはお利口さんだから、ラップの芯なんかで遊ばないかもね。

あら!「りゅうしゃん」もアクアラなんとか・・・を使っているの。知らなかったわぁ
だから毛艶がいいのね。
【 2011/03/05 】 [ 編集 ]
はるさんへ
宇宙君は引っ張りっこが好きなんだ!
ソラも引っ張りっこ好きだから、今度ラップの芯でもやってみますね。
遊び方はその家で子犬の時からやっていることが大好きになりますね。

我が家はシニア飼い主なのであんまり激しく遊んでやれないけど・・。

その割にはソラは元気ですが・・・v-397
【 2011/03/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: