091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

牧場も春の雪♪

快晴の日曜日になりました。
スキー場は混んでいるから、ソラと散歩だね。

牧場も何となく春らしく。
雪も締まってきたので歩いても靴がズボズボ入らなくてラクチンです。

体重50㎏弱の私も平気(オヤツと晩酌を控えたら50切りました!!)
体重17㎏のソラは快適に走り回れます。

s-2011_0227_113348-DSC00009.jpg

上空にはきれいな「飛行機雲」

s-2011_0227_114811-DSC00033.jpg



ソラもご機嫌な笑顔炸裂!

s-2011_0227_113549-DSC00013.jpg


s-2011_0227_113808-DSC00016.jpg



s-2011_0227_113929-DSC00019.jpg

野生動物の足跡が沢山残っていました。
真ん中の足跡。これは一直線に歩いています。
「キツネ」??
左側はソラ。
右端に私のブーツのあと。

s-2011_0227_113024-DSC00001.jpg


これはちょっと大きめな足跡にみえますが・・・。

足跡の間隔などから見て「テン」かも。

キツネはうさぎと同じ場所についていますね。
うさぎを狙って追いかけてきているのかもしれません。
夜には熾烈な野生動物の生存競争が繰り広げられているのでしょうか?


s-2011_0227_113319-DSC00007.jpg



茶色の小さいのは「野兎のフン」です。

s-2011_0227_115725-DSC00043.jpg


ソラは広い牧場でノーリードで走り回って嬉しそう。

s-2011_0227_114031-DSC00020.jpg



s-2011_0227_114051-DSC00021.jpg



s-2011_0227_114339-DSC00024.jpg



s-2011_0227_114413-DSC00025.jpg

走りつかれて私に甘えています。

s-2011_0227_114538-DSC00029.jpg

背景の山は「斑尾山」

s-2011_0227_114629-DSC00030.jpg




s-2011_0227_114652-DSC00031.jpg




s-2011_0227_114720-DSC00032.jpg





s-2011_0227_115007-DSC00037.jpg

こちらの背景の山は「黒姫山」


s-2011_0227_115256-DSC00040.jpg


1時間ほど撮影をしながら遊んだのに帰り道ではまた枝を拾ってガジガジ!!
また太くて長い枝だねぇ。


s-2011_0227_120524-CIMG1980.jpg
【 2011/02/27 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
楽しそう~♪
ソラ君、どの写真見ても本当に楽しそうに走ってますねぇ!
「お父さ~ん、お母さ~ん…思い切り走れて楽しいよぉ~!」
って言っているみたい。

下から3枚目のソラ君、尻尾真っ直ぐ伸びてますね。
思いっきり走っているんですねぇ!

そして…
最後には、やっぱりお土産だよね(^^)
今日の枝、太くて重そうだけど…!?
おうちまで、持って帰れたのかな?
【 2011/02/27 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
嬉しそうでしょ。
ソラはどのくらい走ったのかなぁ。
帰って来てから、雪の上でコックリコックリしていました。

今はリビングで爆睡v-397

走っている時に尻尾まっすぐはバランス取っているんですってね。
尻尾って舵取りなのね。

太い枝は家まで持ってきました。
でも、除雪の邪魔になるのでまた前の林に置いておきましたよ。
毎日持って歩くと思いま~す。
【 2011/02/27 】 [ 編集 ]
NoTitle
フーカママさん、こんばんは。

開放感たっぷりのソラくん、
生き生きとした表情が何ともステキです!
芝生の上もいいですけど、
ソラくんは雪の上が本当に似合いますね☆
【 2011/02/27 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
こんばんはv-280

ノーリードで走らせられるのは森の中の特権で~す。

寒さには強い犬種なので雪の風景は似合うような気がしますね。
ワンコってほとんどが雪好きでしょうけどv-276

「犬は喜び♪庭駆け回り♪」ってねv-342
【 2011/02/27 】 [ 編集 ]
NoTitle
青空の下は雪焼けしそうですねv-397
楽しい時間で 楽しく減量効果が出てサイズダウン!!
やっぱり運動なのねv-426
そら君 良い体型になったね!筋力を鍛えておくのは長寿の
秘訣かもね。

あの方も 今回は肝に銘じてくれるといいね。
古いワインと女房は v-426納得。
【 2011/02/27 】 [ 編集 ]
雪野原
ソラ君思いっきり走れて良かったね。
どの写真も素敵な笑顔だ事。
来年のカレンダー用の良い写真は撮れましたか?

ホント犬にとっても最高の環境ですね。
【 2011/02/27 】 [ 編集 ]
NoTitle
ソラちゃん 嬉しそうねぇ~
下から5枚目の写真 勢いつきすぎて 前につんのめりませんか? (あり得ないかな?)

おやつ控えただけで 50kきるの  いいなぁ~ 
ママさんはじめ 皆さん八頭身美人なのね コメントから察すると・・・。

私 小粒なのに もっとあるよ!
だって 紅葉に引きずりまわされるから 増やしたけど 増えるのみ・・・v-307
【 2011/02/28 】 [ 編集 ]
どらさんへ
3月の陽射しは雪焼けしますねぇ。
スキーに行かなくても「日焼け止めクリーム」使っています。
ダイエットというほどではなく、運動して少しオヤツと晩酌を控えました。
もう少し減らしたいですが・・・。


ソラの筋肉は凄いでしょ。
マッチョ犬ですe-271

「世の中で素晴らしいものは古いワインと古いワイフ」は良い言葉でしょ。
熟成した味になりたいものですね。
【 2011/02/28 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
笑顔で走っているように見えますよね。
飼い主も楽しいです。

犬と暮らすことは大変な事も多いけど、こんな笑顔が見られたらそれでOKですよね。

カレンダーの応募画像は「イケメン!」とか「ポーズ決まった!」よりもずっこけている方がいいらしいので難しいですv-8
【 2011/02/28 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
勢い余ってつんのめることありますよ。
前足が思ったよりズボッといったりとかね。

間食とアルコールは太る元ですねぇ。
もう少し減らしたいので、無理せずに頑張ります。

ソラを散歩させるには筋肉付けないとダメですね。
私も腕の力が欲しいです。
【 2011/02/28 】 [ 編集 ]
NoTitle
青い空の下で
そら君もチャコさんんも楽しそうですね。
そら君もチャコさんもスタイルが良いですね。

間食とアルコールは要注意ですね。
私も、自分の決めている体重を越えると
間食とアルコールを控えます。
でも、痩せて欲しい所が痩せないのよね~~~>

【 2011/02/28 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
青空だと気持ちがいいですね。
ソラの笑顔にも癒されています。

私はスタイル良くないけど、ソラは筋肉がついてイケメンになったでしょ(親馬鹿です・・・)v-8

母さんも体重を決めて、節制するのね。
私はアルコールは我慢できますが間食が辛いかなv-369

そうなのよねぇ・・・。体重は減るけど痩せたいところは痩せない・・・v-292
まぁ、仕方ないかなぁ。
【 2011/02/28 】 [ 編集 ]
NoTitle
チョットぉ~~v-412母さんもチャ子さんも
まだ 減量する気なのv-427

あんまり欲張ると” めまい” だよ。
痩せたいところは痩せない・v-355そう簡単に痩せないでくれる!!嫌みに聞こえます。
贅肉の筋肉痛 あじ合わせたいわ。
【 2011/02/28 】 [ 編集 ]
どらさんへ
だって、1㎏くらいしか減ってないもん・・・。
すぐに戻るでしょ。
2㎏は減らしたいなぁ…と思っていま~す。
運動しながら減らしているから大丈夫だよん。
食事はちゃんと食べてるしね。

贅肉の筋肉痛!!
嫌だ!v-217
送ってこなくていいからねv-397
【 2011/03/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: