091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

春じゃ!春じゃ!

すっかり「春!」になってしまいました。
我が家の前の道路もアスファルトが綺麗に見えています。
雪の壁も低くなっちゃったわぁ・・・。

3月下旬~4月上旬の気温だとか。
最低気温はそれでもマイナスになりますが、最高気温はプラス9度!!
雪も融けますねぇ。
このまま春にはならないと思いますけど。

s-2011_0224_122827-CIMG1965.jpg


青空になったので滑りに行ってきました。
スキー場の駐車場も雪がない。
奥に停まっているいる車の人はTシャツでした。

s-2011_0224_101113-CIMG1953.jpg


masaはストレッチ中。

s-2011_0224_101118-CIMG1954.jpg




途中の道路も舗装面が出ていて乾いています。
スキー場までの雪の壁も低い!!


s-2011_0224_115535-CIMG1963.jpg

景色も最高!

s-3.jpg



私の立っている左側は「ツリーランコース」と言って林の中を縫うように滑っていくコースです。
もちろん「未圧雪」。
新雪が降ればパウダー三昧。パウダー好きには嬉しいコースかも。
木に激突する危険もありますけどね。

私たちは行きません
こうした整備されたゲレンデ以外の場所を滑りたい・・・という要望も多いらしいです。

s-2.jpg




お天気は良かったけど、気温が上がりすぎ
風も南風で、雪質も春の雪になっちゃいました・・・
ちょっと疲れる雪です。
軽く滑って帰宅することにしました。

バックの山は「妙高山」

s-2011_0224_111629-CIMG1959.jpg

masaは古いウエアーで。

s-2011_0224_111804-CIMG1961.jpg



今日で滑走日数は私が「18日」。
masaが「14日」です。
お互いに目標の日数は達成できそう

また冷え込んで良い雪質に戻るでしょう。
まだ2月ですものねぇ。


帰ってきたら、ソラが文句言いながら迎えてくれました。


[高画質で再生]

お帰りぃ~♪ [ショッピング]
【 2011/02/24 (Thu) 】 スポーツ | TB(-) | CM(14)
NoTitle
一瞬で消えたのかしらぁ~~。
お日さまの威力だね!まだまだ 目標回数に 達してないと
お二人には 不都合v-91v-397

青空の滑走は気分良いことでしょう。
そら君も 留守番慣れで ご褒美の散歩待ち!!かわいいね

やっとログイン出来る様になりました。
原因????PCのウイルスソフト入れたり外したり
あらゆる試行錯誤でした。そのうち 新装開店でもやるわ!
【 2011/02/24 】 [ 編集 ]
どらさんへ
この1週間ほど暖かな日が続きましたからね。
太陽の力は素晴らしいです。

まだ雪が降る日があるでしょうね。
私は「20日」。
masaは「15日」が目標です!

自分のブログに入れましたか?
ウイルスソフトが邪魔したかなぁ。

新装開店、楽しみにしていま~すv-411
【 2011/02/24 】 [ 編集 ]
あらら…
雪が溶けちゃいましたねぇ~。
なくならない内に、計画を立てなければ…(^^ゞ

滑走記録更新ですね!
どこまで、記録は伸びる予定なのでしょうか!?
記録更新頑張ってください(^_-)-☆

ソラ君もお父さんお母さんの顔を見て
大喜び(ブーイングの嵐?)ですね!
【 2011/02/24 】 [ 編集 ]
NoTitle
春をかんじましたね~。
雪が多かったからね。なんか 気分がいいね。

家の中にじっとしていられなくて 中条村の温泉にはいってきたよ。 沸かし湯と違って 温泉は体が冷めないし いいね。おぶっことやきもち たべてきましたぁ~。こちらは スキーでなく温泉でしたぁ~。体力の差というか年の差をすっごくかんじてますよ  くやしいけど・・・ね。
【 2011/02/24 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
雪は道路にはなくなってもスキー場や森の中にはあるから4月上旬まで大丈夫ですよ。
3月はまだ降るでしょv-276

滑走日数はどのくらいくかなぁ・・・。
雪が悪くなると気分よく滑れないので減るかもしれません。

ソラは文句も言ってましたねv-397
【 2011/02/24 】 [ 編集 ]
ヒロさんへ
なんか「フキノトウ」でも出てきそうな気温でしたね。
温泉もいいですね。
私達ももっとゆっくり滑って温泉にでも入って帰宅すればいいのですが、ソラが待っているのでv-8

歳はかわらないでしょ?
【 2011/02/24 】 [ 編集 ]
NoTitle
道路に雪は無いんですね。
先週、岐阜県の奥飛騨に行った時もすでに道に雪は全然無かったです。
平湯スキー場で滑った人に聞いたら「朝のうちはいいけどお昼頃になると良くないね」と言っていました。
ケガのないよう目標達成して下さいね。
【 2011/02/24 】 [ 編集 ]
NoTitle
もう目の前が春 でも まだ2月ですものね。
こちらも 一昨日と昨日が3月下旬の気温でだいぶ融けました
今日の午後からは また逆戻りの予報、身体がビビってしまいそうです。

ソラちゃんのmasaさんへのお迎えは超 嬉しそうですね。
可愛くてしょうがないなぁ~って 聞えてきます。
【 2011/02/25 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
この1週間くらいで道路の雪は消えました。
でも、まだまだ降ると思います。

奥飛騨も道路に雪はなかったですか?
スキー場の雪も朝だけですねぇ・・・。

また雪質が改善されたら滑ってきま~す。

目標はあくまでも目標なので、達成できなくてもv-397
怪我をしないように頑張りますね。


【 2011/02/25 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
急激な気温上昇でしたね。

こちらも今晩あたりから冷え込んでくるようです。
体温調節が難しいですね。

帰宅すると私でも大喜びするのですが、masaが来ると私に飛びついていたのを止めて主人に突進していきます。
喜び方が違うのよねぇ・・・v-293

まぁ、それでいいのですけど。
【 2011/02/25 】 [ 編集 ]
NoTitle
あのたくさんの雪が・・・・
積もるのも早いけれど
溶けるのも早いのね。

こちらは、今日は春一番とかで
気温が20度になり妙な感じです。
でも暖かいので久しぶりにかめのシャンプーが出来ました。

お二人とも、スキーの目標日数を
着々とこなしていますね。
そら君もお留守番が上手で偉いね。
【 2011/02/25 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
気温が上昇すればアッサリと融けちゃいますよ。
太陽のエネルギーは凄いよね。
今は雪降ってますけど・・・1v-276


関東は「春一番」ですか!
20℃!ビックリv-405
こちらの夏だわ。

目標滑走日数はクリアできそうで~すv-91
【 2011/02/25 】 [ 編集 ]
雪がない
暖かいと雪が解けるのも早いのですね。
あんなにあったのに太陽の力ってすごいんですねぇ。

スキー場は雪があっても春みたいにザクザクな雪なのですか?
また寒気団が来ているらしくてこちらでは10℃差だとか、体が追いつけないです(^^;)

ソラ君は待ち遠しかったようですね。
喜ぶ様子もかわいいわ
【 2011/02/25 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
気温が上昇すれば雪は消えますね。
「この雪なくなるのかしら・・・」というほど積もっても春になれば消えるのですから不思議ですね。

スキー場は朝は硬いのですが、すぐに汚れと水が浮いてきて止まりそうな雪になります。
でも、全部がザクザクになればそれはそれでいいのですけどね。

今日は雪なのでまた雪質も良くなるでしょう。


ソラの喜ぶ姿を見ると「早く帰ってあげよう」と思いますね。
【 2011/02/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: