071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

骨っこガムもらったよ

散歩から帰ってきて「骨っこガム」もらっちゃった。

美味しいよ。

ガジガジ、うまうま。

s-2011_0215_145945-CIMG1925.jpg


雪の上に腹ばいになって食べていても冷たくないよ。


s-2011_0215_145953-CIMG1926.jpg


「う~ん、まいう~」

s-2011_0215_150007-CIMG1927.jpg




[高画質で再生]

骨っこもらっちゃった [ショッピング]




大雪となった15日は除雪車が一日に2回出動しました!
この冬2回来たのは2回目。

早朝3時~4時頃に一度入ってくれます。
そしてあまり降り続くと夕方もう一回除雪してくれるのです。

家の前の道路の雪をブルトーザーで押しています。

リビングにいるソラが吠えています。

[高画質で再生]

除雪車2回目 [投票]



[高画質で再生]

頼もしい除雪車 [動画]





昨日はブログサイトがメンテ中・・・とかで記事がUP出来ず・・・。

動画も送れず・・・。

やっと記事がUP出来そうです。

これは「最後の大雪」?になった15日の画像です。
【 2011/02/17 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
NoTitle
大雪も最後にしてもらいたいわね!
もうたくさんv-12 でしょうね。

そら君も ガム喜んでガジガジ・歯石取りにはOK。
リリーは雪みたら Uターンでした!
冷たいし 汚れるの嫌い????レディーでしたわ。
【 2011/02/17 】 [ 編集 ]
ソラ君美味しい?
骨っこガム、齧ってますねぇ~
どんな味がするのでしょうね!?

カムイは、こういう堅い物も、噛みちぎって…すぐゴックンしちゃうんですよね(>_<)
なので、もう少し時間をかけて味わって…と思うのですが、無理なんです(^^ゞ
遠くで、ワンワン吠えている子がいますが…
ソラ君、全く気にせず…ですね!

除雪車の登っている坂は、雪を集めてできたお山なのでしょうか?
すごいですね、こんな坂も登ってしまうんですねぇ~。
【 2011/02/17 】 [ 編集 ]
NoTitle
除雪車の方もお仕事とはいえ、毎日ご苦労様!ですね。

ソラ君が食べているのは、ササミか何かを巻いているやつかな? 
ソラ君、よ~く味わって食べていますね。
北斗なんて、2,3回噛んだらゴックンですよ。
子犬の頃から早喰いなんです。v-388
【 2011/02/17 】 [ 編集 ]
NoTitle
ソラちゃん 上手に骨っこガム齧っていますね
我が家の道犬はあまり・・・
タンゴ・他は喜んで齧りますが あっという間に呑み込んでしまいます。
だから 与えていないの・・・v-292

今ね 深々と雪が降り始めています。 予報は明日の午前中までくらい
でも気温高く みぞれ気味に成っています。
【 2011/02/17 】 [ 編集 ]
どらさんへ
今日はものすごく暖かで、南風が吹いて気持ち悪いくらいです。
まだこのまま春!にはならないでしょうけどね。

ガムは小さいですけど、喜んでいます。

リリー姫は「雪遊びなんて汚れて嫌!!」だったのね
さすが都会のレディですv-324
【 2011/02/17 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
ガムの周囲に「ササミ」が巻きつけてあるので、まず「ササミ」をガジガジはぎ取ってからガムに行きますね。

ソラはいつまでもクチャクチャしてましたが、カムイ君はすぐにちぎっちゃうの?
歯がソラより丈夫なのかな。

吠えているのはご近所の柴君です。
いつも吠えているのであんまり気にしませんね。

雪山は除雪で出来た山です。
ブルトーザーは太いタイヤですものね。
【 2011/02/17 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
除雪業者はほとんどが土木・建築関係の会社が多いです。
冬は仕事がなくなるので除雪をする・・・が雪国の仕事のやり方みたいですね。
でも、朝の3時4時から出動してくれるのですからありがたいですよ。
除雪しなければ車で出ることもできませんから。

まぁ費用は私たちの税金なんですけどv-8


北斗君も2~3回でゴックンですか!
ソラは割合いつまでもモグモグやっていますね。
子犬の時に競争が少なかったのかしら?

ソラは4人兄弟でしたが、北斗君は?
【 2011/02/17 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ママさんの道犬達も丸のみしちゃいますか?

ソラは何でもしばらくはガジガジしてますね。

そちらはみぞれ交じりの雪ですか。
こちらは南風が強くて暖かです。
でも、明日は少し雪になるらしいわ。

雪国の春は遠いですね。
【 2011/02/17 】 [ 編集 ]
NoTitle
雪の上に腹ばいでのガム齧り。
北海道犬の耐寒性はスゴイ!!

寒さに弱い私は
そら君の爪のアカを煎じて飲むと
寒さに強くなれるかしら?
【 2011/02/17 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
道犬は雪の上に腹ばいは普通だよんv-8
上等な毛皮を着ているからね。

ソラの[爪の垢]、送りましょうか?
母さんとかめ君は寒さに弱いから、送るとしたら二人分ね。
【 2011/02/17 】 [ 編集 ]
NoTitle
v-291まあ、可愛い食べ方ね。
こんなに楽しんで食べてくれると嬉しいですね。
しっかり味わってるわ。
そして、時々雪をなめたりして
人間なら途中でお茶を飲む感覚かしら。v-411

ガムは、ムチャも子どもの頃に与えていましたが
最後に小さくなると丸呑みしてえづいたことがあったので
その後やめました。
ソラ君の食べ方、上手だわ。v-424
【 2011/02/17 】 [ 編集 ]
カズタンへ
普段から枝をガジガジしているので、骨っこの食べ方も慣れているのかしらv-8
最後までしっかり噛んでいましたね。

ムチャ君は丸呑みしちゃったのね。
「えづいた・・・」は喉に引っかかってゲボゲボする様子をいうの??
【 2011/02/18 】 [ 編集 ]
NoTitle
北斗も♂2、♀2の4姉妹兄弟でした。
多分、食事中は競争が激しかったのかな?
【 2011/02/18 】 [ 編集 ]
NoTitle
あらっ!? 「えづく(えずく)」は標準語ではなかったのですね。v-397
嘔吐することです。
【 2011/02/18 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
北斗君も4匹の兄弟姉妹だったのね。
きっと女の子にご飯取られちゃっていたのかもv-8


【 2011/02/18 】 [ 編集 ]
カズタンへ
「えづく(えずく)」は標準語ではないよん。v-397


ソラは食べ物ではゲホゲホしないなぁ・・・。
お坊ちゃまだからv-398
【 2011/02/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: