091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

連休あれこれ-2

13日は「お茶のお稽古」でご一緒しているKさんに誘っていただいて「斑尾高原スキー場」でスキーを
(今回も私だけですが・・・)

去年もご一緒した方たちも参加してくださいました。

「去年の記事」
1年ぶりですねぇ

今年はお茶のお稽古と婚礼の仕事でもご一緒のKさん(両方ともKさんだった・・・)もお誘いしました。


s-2011_0213_121547-CIMG1904.jpg

少し雲がありましたが、昨晩からの雪も止んで時折太陽が顔を出すまあまあのコンディション。

s-2011_0213_121637-CIMG1906.jpg


午前10時半頃から昼食をはさんで午後3時までみっちり滑りました

帰りに車を運転するのが心配になるほど足はヘロヘロ。

こんな道を頑張って運転してきましたよ。

s-2011_0201_124355-CIMG1855.jpg



こんな感じで忙しくも楽しい連休でした
【 2011/02/13 (Sun) 】 スポーツ | TB(-) | CM(14)
NoTitle
e-3503連休だったんですね。毎日連休でも
バタバタしてるので ・・・。
真冬に婚礼!お客様大変ね。室内は春だわね。
メリハリのある 生活で 加齢知らずなわけねe-264
そら君 リビングに入りたいアピールは上手だわ。
その姿みたら・・・

スキー三昧も 後1ヶ月位?かしら・・・今年もどっぷりと
滑走出来る 若さに 脱帽。
【 2011/02/13 】 [ 編集 ]
どらさんへ
連休の感覚なくなった?
カレンダーもあんまり必要なくなってきますね。

真冬でも婚礼あるのですよ。
今はホテルで着付けもして、往復はラフなスタイルで…というのが多いので真冬でも真夏でも関係ないですね。

スキーはまだ1か月半はありますよ。
でも、3月は日焼けが心配なので、あんまり行かれないわねぇ。

ゴーグル焼けで婚礼の仕事・・・ってわけにもいかないしv-397

【 2011/02/13 】 [ 編集 ]
うわぁ~(@_@;)
道路脇の積雪、これでどれくらいなのでしょう?
走っていて、崩れてくることはないのでしょうかね!?

大勢でのスキーも楽しそう(^O^)
私も、最初のスキーで痛い思いをしなければ…
スキー続けていたかなぁ~。
やはり最初が肝心ですね!?
【 2011/02/13 】 [ 編集 ]
NoTitle
スキーをした後のヘロヘロの足での運転。気を付けてね。
なるほど、お仕事をしていると、日焼けも心配なのね。
この日くらいのお天気が一番かしら?
いろいろな繋がりで輪が広がっていくのは、読んでいる私もうれしくなります。
この年齢になると、輪を作るのさえ難しくなってきますものね。 いいことだわ~~。
【 2011/02/14 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
道路脇は3メートルはあるかしら。
積雪だけではなく、除雪車で飛ばした雪が積もっているのですけど。
垂直の壁は崩れることはありませんが傾斜の急な場所は雪崩れることがありますね。

最初のスキーで怪我でも?
最初に嫌な思いをするとやっぱりダメですねぇ・・・。
【 2011/02/14 】 [ 編集 ]
ババ様へ
運転は慎重にやっていま~す。

仕事は着物を着ますので、あんまり雪焼けの顔では・・・v-388

趣味を通じて年齢も仕事も違う皆様と遊んだりオシャベリしたりできるのは嬉しいですね。
【 2011/02/14 】 [ 編集 ]
NoTitle
お茶のお友達とスキー。
チャコさんのお友達は、皆さん多趣味で
生活を楽しんでおられますね。

↓そら君は、日焼けが嫌で
お日様が出ると小屋に入るのかしら?
婚礼の仕事もしていないのに
可笑しいね。
【 2011/02/14 】 [ 編集 ]
NoTitle
沢山のスキー仲間の方々と山から滑り降りるのは
楽しいでしょうね。
本当にこの歳になっても身体を動かす趣味で 楽しめる事は最高です。 
お天気良く気持ちも爽やか気分。(少しくらいの雪は気に成らず) 言うこと ナシ!!

ソラちゃんの恨めしそうなお顔が・・・。待ちくたびれていたのでしょうか?
【 2011/02/14 】 [ 編集 ]
NoTitle
共通の趣味で集えるのは楽しそうですね!
私も子どもたちに負けないようにスキーを・・・・と思っていますが、何せ40の手習い(T^T)
体がついていきません・・・・・
【 2011/02/14 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
思いがけずにお茶のお仲間にスキーが趣味の方がいらして嬉しいです。
お互いに違った側面も発見できて楽しいですよ。


母さんはバドとパッチ、両方趣味の方はいないの?


ソラ、日焼けが嫌なのかしら。
お母さんの代わりに日焼けしないように気を使っているのかなv-8

「色白がチャームポイントだもん」 by ソラ
【 2011/02/14 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
夫婦で滑るのも楽しいですが、沢山の方たちワイワイと滑るのもまた楽しいですね。

何とか頑張って少しでも長く滑れるように体力作りに励みま~す。

ソラは「またお母さん出かけちゃうの・・・」という顔でしょうかね。
【 2011/02/14 】 [ 編集 ]
くるみ組さんへ
共通の趣味があるのは話も弾みます。

40の手習い!充分間に合いますよ。
私も夢中でスキーを練習したのは40歳くらいでしたよ。
くるみちゃんと散歩して筋トレに励んでくださいね。
【 2011/02/14 】 [ 編集 ]
NoTitle
雪の壁が高くなってきましたね~。運転はフーカママさんなんですね。強い女だわ!わたしは雪道は夫に任せているからわかりませんが、しっかり滑った後の足の疲れって運転に響きそうですね~。いつもソラくん引っ張って歩いてるから足も強そうですけど、雪道気を付けて下さいね!大宮も今夜は積もりそうなのでしばらく禁クルマで~す!
【 2011/02/14 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
この雪の壁を見ると、さすが「斑尾」という感じです。
この日は私だけがスキーに行きましたので一人で運転で~すv-8
晴れていればそれほど怖くないですけどね。


大宮も積もったらしいですね。
転倒者続出らしいですから風ちゃんの散歩気を付けてくださいね。
【 2011/02/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: