091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

連休あれこれ

連休は太平洋側は大荒れになったようですが、ヴァルト地区はそれほどでもなく。

お日様が出ると小屋に入って寝る「ソラ」

s-s-2011_0206_130712-DSC00001.jpg


夕方になっても入れてくれないとこんな顔をしてリビングを見ています。

s-s-2011_0205_165743-DSC00001.jpg


連休初日の11日は私は婚礼の仕事で一日中留守にしておりました。(疲れた・・・)


12日はテレマークスキーを教えていただいたM夫妻が泊りに来てくださいました。
「乾杯!」

料理は少し春らしく「ちらし寿司」にしました。
後はmasaの燻製。

またまた美味しいお酒が呑めた夜でした。


s-2011_0212_181448-DSC00001.jpg



夕方からはリビングにいるソラも「遊んでぇ~」


s-2011_0212_202305-CIMG1898.jpg

沢山遊んでもらって良かったね。

s-2011_0212_203202-CIMG1900.jpg

13日はM夫妻は「栂池スキー場」に移動。

s-2011_0213_090654-CIMG1902.jpg


今度ゆっくり「テレマーク」を教えてくださいね。
【 2011/02/13 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(4)
NoTitle
ソラくん、役者やのう!v-405
この表情には…v-395
夕方なら、なお寒いのに
なぜ小屋から出てるの? って聞きたいわね。
【 2011/02/13 】 [ 編集 ]
カズタンへ
段々に「飼い主の弱みのツボ」を抑えてくるようになりますねv-8
こんな顔をリビングから撮影している飼い主は鬼??

小屋で寝ていると飼い主が安心するから・・・と思っている・・・。
【 2011/02/13 】 [ 編集 ]
可愛い♪
ソラ君、こんな目をして訴えているんですね!?
「お父さん・お母さん…僕を忘れてないですか?」みたいな…

夜は、美味しい物食べて、美味しいお酒を飲んで…
賑やかで楽しそうですね♪
ソラ君もはしゃいでいるのかな?
【 2011/02/13 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
ソラも演技が上手になって来てv-8
飼い主の心を見抜いているのかしらね。

夜はソラもリビングで沢山遊んでもらいましたよ。
【 2011/02/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: