071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

戸隠♪「魔法の粉雪」♪

今日は朝は冷え込みましたが、晴れ
「スキー日和」で~す
「戸隠スキー場」に行ってきました。

さすが「戸隠」!!
魔法の粉雪!!というキャッチフレーズも決して嘘ではありません。
硬すぎず、柔らかすぎず最高のバーンでした。

リフト券は「シニア午前券」2.500円なり!
この近辺では高めかな。

冬限定のサイトの「リフト券プレゼント」にセッセと応募したのですが今年は外れたわ・・。
自腹です。


s-2011_0208_111330-DSC00012.jpg


少し雲があったのですが、景色は素晴らしかったです。
戸隠連峰をバックに。

戸隠はスキーヤーの比率が高いです。
ボーダーには適当な斜面がない…という事もあるのかな。

平日という事もあってシニアの確立し!
それもみんな上級スキーヤー。
思わず張り合っちゃいました

s-2011_0208_102925-DSC00007.jpg



s-2011_0208_102735-DSC00003.jpg

リフトを乗り継いで「瑪瑙山」山頂まで。
北アルプスが見えます。

s-2011_0208_104204-DSC00010.jpg



s-2011_0208_104059-DSC00008.jpg





一眼レフデジカメを持って行って、滑りを撮影しました。
シャッタースピードを落として背景がボケる写し方「流し撮り」をしてみました。
スピード感が出ているでしょうか?

masaの滑り。
いつも安定しています。

s-2011_0208_113304-DSC00026.jpg



s-2011_0208_113312-DSC00035.jpg


ワタクシの滑り。


s-2011_0208_112606-DSC00013.jpg





s-2011_0208_112737-DSC00015.jpg






s-2011_0208_113756-DSC00042.jpg




s-2011_0208_113757-DSC00045.jpg



後姿も。

s-2011_0208_113800-DSC00051.jpg



「瑪瑙山」からの「メノウコース」最後のリフト乗り場に降りていく斜面です。


s-2011_0208_114250-DSC00063.jpg

リフト待ちの人が見ているようで少し緊張。
実際は誰も見ていないのですけどね。

s-2011_0208_114253-DSC00073.jpg
【 2011/02/08 (Tue) 】 スポーツ | TB(-) | CM(10)
NoTitle
上級コースを見事なスロープでv-398
そりゃぁ==目立つしカッコいいよぉ~~v-355
熟練者の特権かも。
いい写真が撮れて モデルもカメラも・・・v-397


でもよく動く体力に関心だわ。どらが 軟弱なのかもね。
みんな元気印で凹むわぁ~~~
【 2011/02/08 】 [ 編集 ]
どらさんへ
えへへ。アラが見えない写真を選びましたからv-8
カメラも良いしねv-212

スキーはね・・・。もう上達は見込めないのよねぇ。

まぁ、いいけどさ。

体力はスキーが出来るように頑張っていま~す。
【 2011/02/08 】 [ 編集 ]
NoTitle
人影もあまりない広々としたゲレンデ。
プライベートスキー場のようですね。

お二人とも、趣味が同じで良いですね。
夏の野菜作りも山登りも
冬のスキーの爲の体力作りなのかしら?
【 2011/02/09 】 [ 編集 ]
かっこいい~!
masaさんも、フーカママさんも…
カッコ良いですよぉ~!
こんな風に滑れたら、楽しいですよねぇ~(^^)

景色も美し~ヽ(^o^)丿
【 2011/02/09 】 [ 編集 ]
NoTitle
いいな~いいな~戸隠!修学旅行のキャピキャピ軍団はいませんでしたか?私もメノウコース好きで~す。最後の下りはけっこう緊張しますよね~!戸隠はボコボコしていない所が良いですね。2月中は出掛けられそうもないので3月にはリベンジ!そのころには魔法の粉雪がベチャ雪になっているのでしょうけど~(悲)
【 2011/02/09 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
撮影の時間はお昼に近かったので、団体(小学校のスキー教室など)は食事に降りてしまったし、だれもいないチャンスを狙っての撮影です。

趣味はね…。否応なしに同じになってしまった…ところもありますがv-8
なんだかんだ言ってもスキーが本命かな。
その為のグリーンシーズンの体力作りかもしれないです。
【 2011/02/09 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
自分たちにとって「えりすぐり」の画像ですのでv-397失敗している所は削除v-398
だからムービー撮影をしなかったのですよ。

景色は良いスキー場ですね。
もっと晴れていれば「富士山」も見えるらしいです。
スキーに行く楽しみはこの雄大な景色を眺めるのもあるかな。
リフトで山頂付近まで行かれるのですから歩いて登山することを考えればラクチンですよね。
【 2011/02/09 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
今年初めての「戸隠」です。

団体は小学校・中学校・大学・・・と居ましたがそれほど多くなかったですね。
団体はお昼が早いので、ちょうど空いた時に撮影しました。
「メノウコース」が一番人気があるかしら。

コブ斜面は「怪無山」斜面にしかないですよね。

2月は来れないのね。
3月も中旬くらいまでならそれほどベチャベチャにならないと思うけど。
【 2011/02/09 】 [ 編集 ]
NoTitle
masaさんの滑りはとても●●代には見えませんね。
チャコさんも○○代には見えません。
お二人とも、ゲレンデの上では10歳以上若返ってますよ。
遠目で見たら20歳以上若いわ。(ヨイショっ とv-8
【 2011/02/09 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ゲレンデでは気分だけは若いつもりでいますよ。

でも、最近見かけるシニアスキーヤーも元気なのよねぇ。
負けてはいられませんわv-8

【 2011/02/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: