071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今年初めての牧場散歩

今年は雪が降り続いたりめちゃくちゃ寒かったりしたので、牧場散歩ができないでいました。
(雪が深くて歩けないのです・・・)
お天気が続いたので雪もかたくなったかなぁ・・・と、今日の午後牧場散歩に行ってきました。


林道です。クロスカントリースキーの人のトレースがありましたが結構ズボズボ足が入ります。

s-2011_0205_142410-DSC00001.jpg


林道途中の「カーブミラー」
ポールが半分ほど埋まっていますね。

s-2011_0205_142508-DSC00002.jpg


牧場で走る「ソラ」を撮影中。

s-2011_0205_142833-DSC00005.jpg

s-2011_0205_142929-DSC00007.jpg


撮影しているお母さんを通り越してどこに行くの?

s-2011_0205_142935-DSC00008.jpg



目指すはmasa!

s-2011_0205_142937-DSC00009.jpg


とにかく走り回るソラです。
疲れそう・・・。


s-2011_0205_143313-DSC00017.jpg



s-2011_0205_143313-DSC00018.jpg




s-2011_0205_143314-DSC00019.jpg




s-2011_0205_143315-DSC00021.jpg




s-2011_0205_143412-DSC00022.jpg




s-2011_0205_143413-DSC00023.jpg




s-2011_0205_143414-DSC00025.jpg



s-2011_0205_143414-DSC00026.jpg

ちょっと疲れたからお母さんと遊ぶ。

s-2011_0205_143447-DSC00028.jpg

真正面から撮ったら「犬」じゃないみたいに撮れた

s-2011_0205_143508-DSC00031.jpg

フレームアウトしちゃいました。
この顔に題名をつけるとしたらなんでしょう??
「変顔」でもないし・・・。

s-2011_0205_143508-DSC00032.jpg


5時過ぎにはリビングで爆睡してるソラで~す。
【 2011/02/05 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
NoTitle
そら君 連日筋トレやってますねぇ~~
変顔! 何かに似てますよv-407
あざらしの顔にも・・・
牧場の牛達も 運動不足だろうね。
はやく 春よ来い。だわねぇ~~
【 2011/02/05 】 [ 編集 ]
まさに爆走!
本当に、リビングでまったりしているソラ君(僕の秘密)とは別犬ですね!?
走る走る、俺達~♪なんて歌が昔ありましたよねぇ~!?
まさに、その歌のように走ってますね。
それも、とっても楽しそうに…(^^)
尻尾が、真っ直ぐ伸びて…全力疾走しているんですね!

最後のフレームアウトのソラ君…「ジョーカー」みたい
確か…バットマンに出てきましたよね!?
口をこんな風に書いて…
ごめんソラ君、ジョーカーって悪人だった…(^^ゞ
ソラ君は、良い子だよぉ~(^_-)-☆
【 2011/02/05 】 [ 編集 ]
どらさんへ
はい!毎日筋トレに励んでいま~す。

「ソラ」も「私」もv-8

「変顔」犬には見えないよね。
思いっきり走ってくるとこんな顔してます。

牛さんは狭い牧舎にいるんでしょうね。
牧草が緑になって、放牧されるのは5月かしら。
【 2011/02/05 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
♪走る♪走る♪俺たち♪って感じかしら。
リビングでまったりも、爆走も同じ「ソラ」で~す。

家の近くで全力疾走出来る環境はシアワセですね。

「ジョーカー」は怖すぎるぅv-12
でも、口がガバッと開いて、犬歯がすごいもんね。v-8
【 2011/02/05 】 [ 編集 ]
NoTitle
犬もこんなにも笑うのですね。v-291
思う存分走れて、嬉しいのね。
牧場では完全フリーですか?
これだけ運動すると、室内でも夜はおとなしいのでは?
【 2011/02/05 】 [ 編集 ]
NoTitle
前足がほとんど見えなくて後ろ足の肉球が見えている!雪の中で足はクロスしているのでしょうね。これは筋肉つきますね~。5時から爆睡でも夜もぐっすりでしょうね。
ちょいと前に「マスク」って映画がありましたよね。顔がビョ~んと伸びるヤツ。アレを思い出しました。
【 2011/02/05 】 [ 編集 ]
カズタンへ
走っている時はいつも笑顔ですね。
爆走すると「笑顔」になっちゃうのかな。

牧場では完全にフリーです。
除雪されていないのでスノーシューとかクロカンスキーの人しか来ませんのでv-397

今もリビングで爆睡中e-261
【 2011/02/05 】 [ 編集 ]
NoTitle
この場をお借りしてe-2
カムイの母さまへ

そちらのブログで ペタンコボールのカラビナ付きを
発見!!ネットで探しても見つからないのよ。
メーカーがわかると良いんだけど。便利そうだわ。

そして気になる 革作品は何処で見れるのかなぁ・・・・
あつかましい どらで すいません。
【 2011/02/05 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
雪が締ってきているので跳び箱を跳ぶような感じで走っているのでしょうね。
飛び上がって走る・・・のかな。
筋肉付きますよねぇ。

人間も一緒に歩いて筋肉つけてますv-91
スキーもしているから冬は「大腿四頭筋」?が発達しますよ。
【 2011/02/05 】 [ 編集 ]
どらさんへ
どうぞブログ交流はご自由にv-426

「ペタンコボール」最近流行っていますよね。

カムイご夫妻の皮製品素敵なんですよ。

沢山載せてほしいですよねぇ。
【 2011/02/05 】 [ 編集 ]
雪野原
ソラ君楽しそう♪
ノーリードで走り回れるのって最高ですね。
しかも雪野原♪
雪国ならではの楽しみですねぇ~~~~

ソラ君笑顔が壊れて来てる(≧m≦)ぷっ

【 2011/02/06 】 [ 編集 ]
どらさんへ…(カムイ母)
フーカママさん、すみません…
コメント欄お借りいたします(^^ゞ

どらさん、はじめまして(^^)
私どものブログご覧いただいたとのこと、ありがとうございます<(_ _)>

ご質問いただきました、「ぺたんこボウル」についてですが…
カムイブログにアップいたしましたので
よろしかったら、覗いてみてくださ~い!

革小物、たいした物はございませんが
ご希望の品・ご覧になりたい品がありましたら、
写真等アップいたしますのでお申し付けください!
ただ、ご希望の品・ご覧になりたい品が
私どもで、作っているか分かりませんけれど…(^^ゞ
見ていただくだけでも、作り手としては嬉しいです。

これを機会に、今後ともよろしくお願いいたします(^O^)/
【 2011/02/06 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
冬場の限定ドッグランになります。
雪の苦労も少しはあるけど、ソラがこんなに楽しく走ってくれるなら少々の苦労は人間も我慢しなくちゃね。

2月になって昼間はプラスの気温になってきました。
このまま春にはならないでしょうけど。


笑顔、壊れて来ていますか?
少し怖いですよねv-397

【 2011/02/06 】 [ 編集 ]
NoTitle
雪の中の爆走は良い運動ですよね~

元気ね~~やっぱり!!

↓良い日にはハウスに入って日焼け防止??(笑)
【 2011/02/06 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
早速お返事有難うございますv-411
【 2011/02/06 】 [ 編集 ]
はるさんへ
雪は人間も疲れますけど、体がほとんど埋まっているソラもかなり疲れるようです。
帰ってから爆睡してますものね。

そうか!お天気の良い時に小屋に入るのは「日焼け防止」だったかぁv-8
【 2011/02/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: