091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

「ソラ孝行」した日♪

お天気の日の「ソラ撮影会」

雪の原を爆走するソラの姿をご覧くださいね。

s-11-1-28-1.jpg


相変わらず踏み跡を走りま~す。


s-11-1-28-3.jpg

お母さんも走るよ。

s-11-1-28-5.jpg


「エヘ♪僕の方が速いよん」

s-11-1-28-6.jpg




s-11-1-28-7.jpg

調子に乗って走っていたら雪の吹き溜まりに「ズボッ!」


s-2011_0128_144154-DSC00067.jpg



やっぱり踏んであるところが走りやすいなぁ。



s-11-1-28-8.jpg

お母さんに呼ばれて走り・・・。

s-11-1-28-12.jpg




s-11-1-28-13.jpg



s-11-1-28-15.jpg


雪の中の匂いを探索中。
身体半分潜ってるけど

s-2011_0128_143318-DSC00032.jpg

お父さんに呼ばれて走り・・・。

s-2011_0128_143904-DSC00055.jpg


ちょっと疲れたかなぁ・・・。

s-2011_0128_143714-DSC00051.jpg




[高画質で再生]

今日も雪の原爆走! [ウィキ]




[高画質で再生]

まだまだ爆走 [アクセスカウンター]


【 2011/02/02 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)
わぁ~い♪
「今日は、お父さんとお母さんといっぱい遊べるよぉ~!」
って、とても嬉しそう&楽しそうなソラ君ですね(^^)

お尻と尻尾出して潜っているソラ君…可愛い~♪
ポコッてお尻だけ出して…何の匂いを嗅いでいるのかな?

お父さんとお母さんと一緒で、
ソラ君、どの顔見ても笑顔満開ですね(^^)
【 2011/02/02 】 [ 編集 ]
NoTitle
お天気が良いと ソラちゃんも嬉しいのでしょうか?
雪降りの修行僧の様なお顔と この画像のソラちゃんが同じとは?
弾け飛んでいる感じ!

masaさんにリモコン操作されている様にも 見えた写真があったわ。v-8
【 2011/02/02 】 [ 編集 ]
ハイテンション!!
ソラくん張り切ってますね~。
パウダースノーはやっぱり気持ちいいんでしょうか。
フーカママさんが 「ソラ~おいで~」 と言っているのに
わざと近づいてこないのは
じらしているからなのかしら?

女心がわかってますねぇ、ソラくん♪♪
【 2011/02/02 】 [ 編集 ]
NoTitle
青空の下で雪遊びは 楽しい時間だったでしょうね。
今年は 東京には降雪望めないかも・・・。ナンテ不謹慎だったねv-404
乾燥生活には お湿りも欲しいわ。
そら君には 最高の遊びだわね。
歴代のワンコ達とは こんなに遊べる時間が無かったのでは?そら君 幸せ顔してるわ。

【 2011/02/02 】 [ 編集 ]
NoTitle
「ソラくん孝行」の次は、きっと留守番では?v-8

このように走り回っていたら、ソラ君は運動不足になることないですね。
雪の降る日の厳しい修行に耐えたからこその
このはちきれそうな笑顔ですね。v-411
【 2011/02/02 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
家族全員での散歩は嬉しいみたいね。
はしゃぎ方が違います。

雪の中には野生動物の匂いでもしたのかしら。
夢中でした。

こんな笑顔で走ってこられると飼い主冥利に尽きますね。
【 2011/02/02 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
雪の中でうなだれている姿とは別人(犬)ですかv-8
お天気が良いとテンションも上がるのでしょうね。

本当だ!masaが前で手を合わせているのが「リモコン操作」してるみたいですね。
【 2011/02/02 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
ソラのはじけっぷりは凄いでしょ。
雪もパウダーなので身体も濡れないです。

呼んだらちゃんと来ないといけないのですが、寄り道しちゃうこともあります・・・。

好奇心の方が勝ってしまう年頃かもv-397
【 2011/02/02 】 [ 編集 ]
どらさんへ
2月はお天気が続きそうです。
東京は乾燥注意報が1か月以上続いているのですってね。
カラカラで、風邪も流行るわけね。
「おしめり」が欲しいですよね。

これほど愛犬と遊ぶ時間が持てるのはリタイアしたからですね。

ソラもシアワセ顔だけど、私達もシアワセです。
【 2011/02/02 】 [ 編集 ]
カズタンへ
さすがカズタン!良く分かってるわv-8
楽しい事のあとには・・・。
留守番が待っていま~す。

ソラに限っては「運動不足」はないかもしれませんね。
【 2011/02/02 】 [ 編集 ]
はじけてる
雪に北海道犬ってまさに出会いものですね。
楽しそうに走り回っているの羨ましいわ。

ひ弱組み2年生の昴流はストーブ犬です。
でも今年は少しモフってきましたよ(^^)
【 2011/02/03 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
ワンコは雪が好きですよねぇ。
「犬は喜び♪庭駆け回り♪」ですもの。

特に道犬は!

寒いのは嫌いだけど、雪は好き!!v-8

昴流君も少しモフモフになったのね。
今年は冷え込みましたからね。
【 2011/02/03 】 [ 編集 ]
NoTitle
ソラ君は、お父さんとお母さんの見える範囲で遊んでくれるので安心ですねe-446
くるみを広い場所で放したことがないので、果てしなく遠くへ行ってしまいそうですe-351
それにしても、ソラ君の満面の笑みというのはこんな感じなのでしょうね!
お父さんもお母さんも、とっても楽しそうですねe-349
【 2011/02/03 】 [ 編集 ]
NoTitle
やはりこちらの雪質とは違うな~と思って見ていました。
雪がサラサラですもの。
動画の最後のシーン、
フーカママさんが「おいで」と言っているのに、
ソラ君、スーッとあっちに行ってしまいましたね。
思わず「おい、おい」と突っ込みを入れてしまいましたv-290

この雪でソラ君はすごく足腰鍛えられますね。
【 2011/02/03 】 [ 編集 ]
くるみ組さんへ
とりあえずは私たちの間を行ったり来たり。
でも、車が来るとすっ飛んで行ってしまう事もあるので要注意です。

個体差もあるでしょうがオスの方がすっ飛んでいきますねぇ。
くるみちゃんはメスだから、案外近くにいるのでは・・・。
今までの道犬はオスは帰ってこない時もあるけど、メスは誰かしら見える範囲にいたような記憶があります。

どの画像も笑っていますよね。
飼い主も楽しいです。
【 2011/02/03 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
今年は特に冷え込みがきつかったので雪はサラサラですね。

そうなのよ・・・。時々自分の興味がある方へ行ってしまいます。
行ったり来たりに飽きちゃった・・・もあるのかしら。

男の子は開拓精神というか、冒険心というか…強いですからね。

必ず「マテ!」で止まるように訓練しないといけないですねぇ。

足腰は砂浜でランニングしたりするのと同じでかなり鍛えられそうです。

スポーツ選手も冬場は雪の上でクロスカントリースキーで筋トレする・・・なんて聞きますものね。
【 2011/02/03 】 [ 編集 ]
NoTitle
サラサラした綺麗な雪ですね。
雪の中での撮影会は、
来年のカレンダーの準備かしら?
そら君には雪が良く似合いますね。

チャコさんもmasaさんも
そら君の元気な姿にパワーを貰って
今日は、そら君を留守番させて
スキーかしら?
【 2011/02/03 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
図星!!今日はスキーでしたよんv-8

でも、半日しか滑らないから昼には帰宅してちゃんと散歩に行ってあげました。ワンワンv-398

カレンダー応募用の写真は難しいのよねぇ。
表紙を目指して頑張りますv-91
【 2011/02/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: